胃薬毎日飲んでに該当するQ&A

検索結果:4,443 件

今、胃カメラ、その他の検査をした方がよいですか?

person 40代/女性 -

49歳です。2週間近く前、胃と腸が痛くなり、プロテガジンとムコスタを飲んでいます。いつもは3、4日で治るのですが今回は違います。 いつもはみぞおちの痛みですが今回は、まずみぞおち左にしみるような痛みを時折かんじます。またここ1ヶ月ちかく左がわのいろいろなところがいたみます。ウエスト横うしろぐらい、みぞおちの左など、筋肉痛のようなひりひりするような痛みです。左足のしびれを感じることもあります。一日中ではないのですが毎日です。放散痛のような気がします。 また下の先が赤いです。 今、ストレスも多く、引っ越しの最中でもあり重いものをもったり、一日中動いているせいかとても疲れます。 朝起きてから午前中と夕食後薬を飲んだあと寝るまでは元気ですがどうも夕方近くが身体が痛かったりだるさがあるようです。あと座った状態がつらくたっている方が楽です。 食事も2週間おかゆなど病人食です。こんなに長いおかゆははじめてです。 今、アメリカに住んでいるため、病院へ行ってもこんな細かい複雑な事は言えません。一度行きましたがストレスだと言われました。(膵臓、肝臓等の血液検査は異常なしでした) 慢性胃炎、ポリーブ、逆流性食道炎があるため毎年12月に 日本へ帰った時に胃カメラを飲んでます。 胃薬は胃がんの症状を消すというのが心配です。このまま 12月まで薬を飲んで様子をみても大丈夫でしょうか? それとも胃カメラ、その他の検査をした方がよいでしょうか?最後の胃カメラは9ヶ月前です。ポリーブは組織をとるようなものではありませんでした。 その他疑う病気があればお願い致します。

2人の医師が回答

偏頭痛と眠気…(胃の不調)

person 30代/女性 -

こんにちは! 今、頭痛で悩んでいます。 頭痛で、病院にかかったことがないので分かりませんが、自分では、緊張型偏頭痛だと思っています。肩もすぐ凝るし、眼精疲労にもすぐなるし。ダブルでなると、本当にロキソニンなど薬がきかないほど。一ヶ月の間に、頭が痛くない日はほんの数える程度… あまりロキソニンを飲まないようにがんばってはいるんですけど、やはり生理が重なると頭も身体も最悪な状態になり、最初の3日間ほどは飲んでしまいます。 こうやって常に頭痛に悩むようになったのも、2年ほど前から。仕事をするようになり、ストレスもあってか、頻繁になってきて…今は漢方胃薬も、ほぼ毎日…私の身体、どうしちゃったの?って泣けてくる時もある…自律神経が崩れているのかなと… 最近、すごく眠いんです。ケータイ触ってると、すぐ、コクってなるし。椅子に座ってると、すぐコクってなってるし。ロキソニンのせいかな?? いま、特に、歯が痛くて、歯医者から処方された痛み止めを飲んだりしてるので、それのせい?? 全く薬は関係なく、他に原因が?? 自律神経失調症とかでも、眠気とかあるのかな? 何か、身体が元気なさすぎて悲しいです。

2人の医師が回答

カミショウヨウサンと当帰芍薬散の同時服用について

person 20代/女性 -

28歳女性、3年くらい生理不順。1年前から不順治療で排卵誘発剤(頭痛や腹痛があまりに辛くて飲めず断念→相談しにいくと近くの薬局薬剤師さんが院長先生がお身体を悪くされ入院し閉院したとききました) 薬剤師さんに聞いて近くの産婦人科に移り当帰芍薬散+六君子湯を1年(不順にも穏やかに効き、 それよりとにかくすこぶる体調は良くなりました。飲んだその日から体調が良くなり、お腹が減って御飯が美味しく感じ胃腸が元気な感じで、六君子湯自体も毎日毎日凄くおいしかったのを覚えています) 今回数年前から気になっていた生理前のイライラを相談したところカミショウヨウサン+当帰芍薬散になりました(胃薬は西洋薬の別のを処方)(生理前のみ安定剤の選択もありましたが排卵誘発剤で懲りたので、強そうな薬はあまり飲みたくなくて) 先生は産婦人科専門医ですが、手足や腹の丹念な触診(お腹は細かく何十ヶ所も押して痛みがあるか確認していました)や舌診もして頂き説明も詳しくとても信頼しています。 カミショウヨウサンはあわなかったらすぐ病院にくるか、やめるようにいわれているのですが、合うのか合わないのか半月たってもわかりません。やや穏やかになったきもしますが、本当にわからないのです。 六君子湯と当帰芍薬散は薬も美味しいし、飲み始めてすぐ、体調が良くなったのですが、カミショウヨウサンはよくわかりません。正直よくわかりませんといったほうが良いのでしょうか。 まだ2週間分あるので飲みきってから考えようとしています。仕事が不規則すぎるので、すぐに通院は難しいです。

1人の医師が回答

リウマチ治療と痛み止めについて

person 50代/女性 - 解決済み

1月末にお尻の付け根の痛みから始まり、恥骨や股関節の痛みが2週間ほどで強くなり、歩くのも辛くなりました。 その後首や膝など痛む箇所が増えたためリウマチ内科を受診し、今月中旬にリウマチと診断されました。 血液検査の結果、CRPが1.71、抗CCP抗体が34.4、血沈40、RF定量は3でした。 メトトレキサートを週に一度、3錠服用し始め、まだ効果は感じられません。 診断から1ヶ月後に次の診察予約をしています。 この数日で首や膝裏の痛みが増してきて、肩や腕の痛みも出てきました。 痛み止めを飲まなかった日は寝返りも歩くのもかなり辛い状態でした。 診断前に痛み止めでセレコキシブを飲みましたが2日後に蕁麻疹が出ましたので、念のため痛み止めはロキソプロフェンに変えてもらっています。 質問としましては、 1.痛みは増していますが次の4月中旬の受診まで、処方されたメトトレキサートを飲んで様子をみた方がよいのでしょうか。 2.痛みがある時にとロキソプロフェンを処方されましたが、痛みが辛いので毎日夕食後に一回飲んでいます。このまま一ヶ月毎日ロキソプロフェンを飲んでも大丈夫でしょうか。最初にセレコキシブと一緒に処方された胃薬のレバミピドをロキソプロフェンと一緒に飲んでいますがもうなくなります。 レバミピドは続けて飲んだ方がいいですか? 3.肩や腕、お尻、太腿など骨ではなく筋肉の痛みについては、マッサージなどしてもらっても良いのでしょうか? ご回答どうぞよろしくお願いします。

3人の医師が回答

妊娠期間の薬の影響について教えてください。

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 現在妊娠30週になります。 わたしは元から偏頭痛もちで、 妊娠前からほぼ毎日のように イブクイックを服用しておりました。 (脳外科に相談、了承済み) そして胃腸などの調子も良くなく パンシロンAZという市販の胃薬も よく飲んでいました。 妊娠してからは控えて 病院でカロナール、 また張りどめやマグラックスなど 病院側から処方された薬をのんで いましたが、思い返すと 妊娠3ヶ月~4ヶ月頃 にイブクイックを2、3回服用し、 産婦人科では大丈夫と言われました。 また、5ヶ月~7ヶ月に入り今度は 胃腸の調子も悪くなり、どうしてもと いうときだけパンシロンを飲みました。 回数で言えば4、5回です。 これはドラッグストアにて薬剤師さんに聞いてから飲みました。 病院では、市販の頭痛薬など 常用しなければ 問題はないと言われましたが 妊娠期間を通して こういった薬の服用が 胎児に悪影響を及ぼす可能性は やはり高くなってしまうのでしょうか。 じぶんの体質のせいで また、意志の弱さで薬に頼ってしまって 今はとても赤ちゃんに申し訳なく 不安でいっぱいです。 どうかご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)