胃薬飲み続けてに該当するQ&A

検索結果:4,211 件

「暫く自覚症状なかった腰痛が悪化した」の追加相談

person 50代/女性 -

再度のご相談になります。宜しくお願い致します。6月中旬から発生した腰痛(自覚症状は背中の痛みです。)が3ヶ月経っても治りません。 3ヶ月間、メロキシカム錠と胃薬、筋肉の緊張を和らげる薬を毎日就寝前に飲み続けています。 あまりにも治らないため、自宅近くと会社の整形クリニック、総合病院の整形外科三ヶ所に診て頂きレントゲンも撮りましたが、骨には異常なく、また昨年軽い椎間板ヘルニアがありと診断されたMRI画像を見てもらった所、ヘルニアではないと言う先生もいました。 現在、週末しか通院できない関係もあり、地元の整形クリニックでリハビリに通っています。(リハビリで治す方針のクリニックです。) 痛い時と痛みがない時と日によってばらつきがあります。今週はいたみがなかったので良くなってきたかと安心したら、翌週は痛みが酷くなるなど。 6月中旬に通っていますした後、メロキシカム錠を飲み始め、7月末位迄は日常的には痛みはあまり感じなくなっていましたが、8月に入り残業などで薬を飲まない日があり、そのせいかはわかりませんが、8月上旬から背中左右真ん中背骨の両側辺りにピリッと痛みが走る事が多くなり、たまにですが脇腹辺りがズキズキと連続して痛む時も数回ありました。 三ヶ所診て頂いた病院では、MRIを再度撮る話は全く出ず、薬の処方と病院によってはリハビリを進められる程度です。 スデニ三ヶ月以上が経過しているのに薬を飲み続けても痛みが悪化しており、どうしたらいいか困り果てております。 現在リハビリで通院している整形クリニックの先生は、ヘルニアはなく筋肉の疲労だと言われました。 再度MRIを撮って貰うようお願いした方がいいかとも思います。 脊椎の先生がいる総合病院が近隣にあるのですが、8月に院内でコロナ感染が流行しているとの事で、感染が心配になり今の所は近くの病院にかかっています。

9人の医師が回答

ホルモン療法について

person 40代/女性 -

初めまして!宜しくお願いします。二年ほど前より、生理が早め(25日周期)になり、最初は汚いおりものがあり4日ほど続いた後、鮮血があり普通に終わっていました。その頃から仕事のストレスも重なり!めまいや、動悸、疲れやすくなり、色々病院で調べましたがどこも、異常なく、心療内科で、軽い安定剤をのんで、楽になっていたのですが、今年に入って!体調がとても悪くなり、逆流性胃炎にもなり胃薬にお世話になる毎日です。そんな影響もあり今月の生理は19日ではじまり(汚いおりもののみ)心配になったので婦人科を受診しましたところ!とりあえず、ホルモン療法をためしてみようと言う事になり、経皮薬(ディビゲルジェル)を14日間処方してもらい、今日で4日目になりますが?出血が止まりました。このまま今回は薬を続けている限りは、生理がこないのでしょうか?それから、今回は、ためしにと言う事だったのですが、一度使いはじめると何年も、(閉経まで)薬を使用しないといけないのでしようか?(あまりホルモン剤は使用したくありません)今回の14日間も完全に使用したほうがいいのですよね?きちんと、受診した時に聞いておけばよかったのですが!色々不安になり、質問させていただきます。回答をお願いいたします

1人の医師が回答

4日程前からシャワーを浴びると吐き気等の体調不良になります。

person 30代/男性 -

夜、シャワーから上がると冷や汗、頭痛、吐き気、腹痛が起きます。 シャワーから上がって3時間経っても軽い冷や汗が止まらず、軽い頭痛と腹痛と吐き気が続いています。 3回程、細い軟便が出ました(1時間起きぐらい) 4日前も夜シャワーから上がると酷い吐き気が出て朝方までに眠れず5回程、嘔吐を繰り返しました。 翌日、病気に行った結果、過去に逆流性食道炎を発症した事があるので吐き癖が出ただけと言われました。 嘔吐を繰り返した日以降、夜になると自然とひどい胸焼け、お腹の張り、胃痛、吐き気、頭痛が続いたのですが処方された胃薬を飲み続けた現在、症状は無くなりました。 しかし久しぶりにシャワーを浴びると嘔吐する程ではありませんが以前と同様、やはり頭痛、吐き気、腹痛が出ます。 お湯に浸かっていないので湯当たりやのぼせとかではないと思うのですが、4日前からシャワーを浴びると体調が悪くなるのはどういった事が原因でしょうか? また4日前に嘔吐を繰り返してから便が軟便で細く短い物ばかりになったのも気になります。 これは4日間、胃を休める為にゼリーと水分補給しかしていなかったからでしょうか? あと左向きで横になると左脇腹辺りでズキズキと腹痛が酷くなります。 日中、臭いオナラもすごい回数出ます。

3人の医師が回答

お臍周辺の腹痛

person 30代/女性 -

少し前にも同じような質問をさせていただきましたが症状が良くならずもう1度質問させてください。 はじめは夏頃にお臍がチクチク痛いな〜と言うレベルで様子見をし、それから痛むときが増えたので病院へ受診し触診、腹部エコーで問題なく様子見になりました。 しかしこの1ヶ月ほど毎日ではなく週に2.3回ですがお臍がズキズキしだしだすとだんだん痛みが強くなり、その痛みがお臍周辺のお腹全体が張るようなギューとした痛みが10〜20分ほど続き、 その時は歩くのも辛いほどです。 でも痛みが治まればその後はお臍あたりがチクチクする感じが残る程度です。 あと5年前に十二指腸潰瘍をしてピロリ菌がいたため除菌したのですがそれ以来、胃の不調がたびたびありそのたびに薬を服用しています。 今年7月頃からまた胸焼け、胃のむかつきがあり処方された胃薬を今も飲み続けています。 しばらく調子が良かったのですがまたここ二週間ほど胃の不快感、胸焼けも続いておりもしかするとこの臍の痛みも胃と関係はあるのでしょうか? 病院へ行くのが1番だとわかっていますがもう何科に行けばいいかもわからず、小さい子供2人の世話もあり預け先もないので病院へもなかなか行けず悪い病気ではないのかと1人で悶々と悩む日々でおかしくなりそうです。 この症状だとまずは何科を受診するのが1番よいのでしょうか? あと今までは近所の個人病院へ通院していますが大きな病院へ行った方がいいですか? もしよければご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

甲状腺全摘後のTSHの値とチラーヂンについて

person 30代/女性 -

10月に右甲状腺にできた1.2ミリの腫瘍が甲状腺乳頭癌で左にも石灰化された6ミリの腫瘍があった為、甲状腺を全摘、その後の病理結果ではリンパに転移も泣く、石灰化の腫瘍からは癌細胞無し、悪性の腫瘍の方もわずかに乳頭構造を認めるとの書かれ方で、追加の治療は無しとの事でした。 術後はチラーヂンを100ug服用していましたが、1ヶ月検診でTSHの値が5.4になったので、少し量を上げてみましょうと、100ugと12.5ugのチラーヂンを服用。しかしその後ぐらいから、胃腸の調子が急に悪くなり、胃カメラをやりましたが、問題なし。機能性ディスペプシアとの見解でした。そして本日3ヶ月検診でTSHの値が7.4に上昇しており、チラーヂンの量が100ugと25ugにアップしました。 胃腸の件も主治医に相談しましたが、胃カメラで問題ないなら、癌細胞が増えるのを抑制する方が最善との回答。今現在胃の状態は回復してるのですが、明日から、増量したチラーヂンがまた胃の調子を狂わせてしまわないか、心配です。もしくは今回のTSHの上昇は胃薬服用(色々種類は飲みました)によりチラーヂンの吸収が悪く、上昇してしまった結果なのか、長い服用になる薬なので、不安になってしまいました。 FT3、FT4の数値はずっと正常との事。チラーヂンの量もこのまま増え続けるのか心配です。そもそもあまり癌が残っていないような上記のような私の状態でもTSHの改善は必要なのか、チラーヂンを増やして心臓等に問題はないのか、詳しい方に聞きたいです。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)