再度のご相談になります。宜しくお願い致します。6月中旬から発生した腰痛(自覚症状は背中の痛みです。)が3ヶ月経っても治りません。
3ヶ月間、メロキシカム錠と胃薬、筋肉の緊張を和らげる薬を毎日就寝前に飲み続けています。
あまりにも治らないため、自宅近くと会社の整形クリニック、総合病院の整形外科三ヶ所に診て頂きレントゲンも撮りましたが、骨には異常なく、また昨年軽い椎間板ヘルニアがありと診断されたMRI画像を見てもらった所、ヘルニアではないと言う先生もいました。
現在、週末しか通院できない関係もあり、地元の整形クリニックでリハビリに通っています。(リハビリで治す方針のクリニックです。)
痛い時と痛みがない時と日によってばらつきがあります。今週はいたみがなかったので良くなってきたかと安心したら、翌週は痛みが酷くなるなど。
6月中旬に通っていますした後、メロキシカム錠を飲み始め、7月末位迄は日常的には痛みはあまり感じなくなっていましたが、8月に入り残業などで薬を飲まない日があり、そのせいかはわかりませんが、8月上旬から背中左右真ん中背骨の両側辺りにピリッと痛みが走る事が多くなり、たまにですが脇腹辺りがズキズキと連続して痛む時も数回ありました。
三ヶ所診て頂いた病院では、MRIを再度撮る話は全く出ず、薬の処方と病院によってはリハビリを進められる程度です。
スデニ三ヶ月以上が経過しているのに薬を飲み続けても痛みが悪化しており、どうしたらいいか困り果てております。
現在リハビリで通院している整形クリニックの先生は、ヘルニアはなく筋肉の疲労だと言われました。
再度MRIを撮って貰うようお願いした方がいいかとも思います。
脊椎の先生がいる総合病院が近隣にあるのですが、8月に院内でコロナ感染が流行しているとの事で、感染が心配になり今の所は近くの病院にかかっています。