胎動,激しいに該当するQ&A

検索結果:1,475 件

お腹の張り

person 30代/女性 -

妊娠25wに入った妊婦です。前回検診で子宮頸管が30mmでギリギリなのでウテメリンを1日3回処方され、安静の度合いについてこちらの先生方からアドバイスいただきました。 その後お薬を飲んで家でゆっくりしているのですが、数日前からお腹の張りが頻繁になり(就寝時に30分ごとの定期的な張りが続きました)不安だったので一昨日病院に急遽行ってきました。 経膣エコーで診てもらい子宮頸管は32.6mmで短くはなっておらず 医師からは「バッチリ閉じているし、短くなってきてはないから大丈夫。まぁ3cmギリギリだから要注意は要注意。張りは感じることもあるよ。変わらず自宅でゆっくりしているように。」 と言われました。 薬を飲み家で過ごしていますが、昨夜寝る前にまた下腹部がキューっと引きつられる感覚の後お腹が張り数分で緩むのが15分おき間隔で1、2時間ほど続きました。 今朝は胎動を感じた後少し張りますが、定期的な張りではありません。 以下質問です。 昨夜15分おきの張りがあったということで改めて再度受診した方がいいのでしょうか?(次回受診予定は来週です。) 昨日は胎動がかなり激しかったのですが胎動と張りは関係ありますか? また胎動はお腹のけっこう下の方で感じます。強く蹴られると尿意を感じたりもします。これは赤ちゃんがだいぶ下の方にいるということでしょうか? 張りの間隔について受診の目安はどの位なのでしょうか? 以上、ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

動きすぎと臍帯過捻転について。胎動について。

person 30代/女性 -

5人目妊娠15週です。 明日から妊娠16週です。 4人目は妊娠16週で胎動が分かったのですが今回はまだよく分かりません。 たまにそうかなあ?と思う時もありますが腸が動いただけのような、??です。 ☆4人目より5人目の方が胎動が遅いなどありますか? ☆また今回5人目にして初めて、妊娠初期の8週ごろまで出血がたびたびありました。その後、出血しなくなりましたが赤ちゃんの状態は今までより良くないんでしょうか? 最近上の子と遊び激しく動き回り過ぎたりオーラルセックスでオーガズムを感じ過ぎ て翌日お腹が張ってるような張ってないような感じになったりしましたが私が動き過ぎたことにより赤ちゃんが臍帯過捻転になったり亡くなってしまったりしないでしょうか? 今は張りも痛みもないのですが胎動もないので心配になって来ました。。。 明らかな出血は8週以降ないのですが、たまに出血かどうかも分からない1ミリにも満たない赤い、ごく細い繊維のようなものが下着に絡みついてますが様子見で大丈夫でしょうか? 動き回りすぎて翌日にお腹に違和感があった時もごく微量の赤い繊維のようなゴミ?のようなものがおりものと一緒に下着に付いていました。。。

3人の医師が回答

20週 お腹の張りと下腹部痛について

person 20代/女性 -

お腹の張りと下腹部痛について。 ただいま20週の妊婦です。 17週ごろから軽い張りを感じるようになり、一昨日はずっと自宅に居たにも関わらず、お腹が何度も張っていました。(この日は胎動を頻繁に感じておりました。) また今日は左側の下腹部痛があり 1時間以上ずっと痛みを感じた為、早退し 自宅で横になったら治りました。また痛みは激しくなく出血もないです。 ここで質問です。 1.このような張りと下腹部痛の原因は何でしょうか?病院には今週の土曜日に行きますが、また痛くなったら早めに受診した方が良いでしょうか? 2.寝起きにお腹が筋肉痛のような痛みを感じる事があります。原因は何でしょうか? 3.張りと下腹部痛を感じたら 家庭用ドップラーで心拍の確認をとり安心しています。(156回/1分) 心拍が確認できれば下腹部痛と張りは問題なく、様子を見て良いのでしょうか? 4.たまに膣か肛門付近がキーンと痛くなるのですが原因は何でしょうか?これは妊娠前からたまに、感じていたものです。 5.休日は胎動がよくあるのですが、 仕事では胎動をあまり感じません。 ただ気付いていないだけでしょうか? 質問が多いのですが回答宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)