腹痛ブスコパンに該当するQ&A

検索結果:1,329 件

8歳女児、激しい胃痛が続いています。

person 10歳未満/女性 - 解決済み

8歳女児の症状です。 激しい胃痛(吐き気、熱、下痢なし、22日に通常便があり、その後なし) 食欲なし。 初期は下腹部、現在おへそあたりから少し上の辺りを痛がります。 痛みで涙を流して泣いております。 地域の電話相談も24日に利用し、救急外来を紹介いただきました。 改善がみられず今後どう対処すべきか、こちらにご相談させて頂きました。 よろしくお願いします。 18日鼻風邪症状でデキストロメトルファン錠とムコダイン錠処方→ 数日服薬→ 22日午後より腹痛→ 夜は痛みで寝られず→ 23日休日診療受診→ ビオフェルミン処方→ 改善せず→ 24日夜間救急診療所受診→ ブスコパン処方されすぐに服薬→ 25日朝はやや落ち着き、軽く食べたあとブスコパン服薬→ 25日かかりつけ受診し、胃腸風邪の診断→ ホスミシン錠、ビオフェルミン錠、ブチルスコポラミン錠処方→ 軽く食べたあと服薬するも改善せず→ 現在に至る 風邪薬の副作用なのか、胃が荒れていることからの胃痛ではないかと思っています。 とはいえ、対処法が分からず、あまりに痛がるので、居てもたってもいられません。 頓服で少しは落ち着きますが、7時間は空けて…とのこと、痛がるので困っています。 他を受診すべきか、また痛がる時の対処法がありましたら教えていただきたいです。 過去に大きな病気もなく、風邪で受診することも滅多にありませんでしたので、戸惑っています。

1人の医師が回答

今週の月曜から腹痛→下痢を繰り返しています

person 40代/女性 - 解決済み

今週の月曜日の晩辺りから腹痛で軟便→下痢を繰り返しています。(へその真下辺りがシクシク痛む状態) 便が全て出たらスッキリはするのですが、水曜になってもシクシクするのでかかりつけを受診しました。 以前逆流性食道炎・過敏性腸症候群と診断され、今回の症状が出た月曜に、お腹が痛くなったら飲むように処方されていたイリボー・ブスコパンを飲んだのですが、一時は良くなるものの、お腹にガスが溜まっている様な感覚がずっとあります。 診断は「月曜日に脂っこいものを食べたせいかもしれないが、ウィルス性の胃腸炎かも…」と言われ、ミヤとコロネルを処方してもらいました。それからまだガスがお腹でグルグルして張っている状態で、今日も軟便→下痢になりました。 主治医から「もし血便や発熱等の異常が出たらすぐ来て」と言われたのですが、そういった症状は出ていません。また、1週間後に治らなければ再診で検査と言われたのですが、胃腸炎の場合、嘔吐がなく腹痛(下痢)のみというケースは多いのでしょうか。 (大腸内視鏡検査は5年前に受けて異常なしでした。そろそろ受けておいた方が良いような気もします)

3人の医師が回答

腹痛とデュファストン服用中の少量の出血

person 30代/女性 -

生理不順のためデュファストンを服用しています。 一昨日便秘からか食中毒からか極度の腹痛になりへその真下あたりがひっぱられる痛みがありました。胃腸科に行ってブスコパンを処方いただき痛みは弱くなっています。 そんな中、デュファストン服用7日目で先程ピンクのおりものが出ました。その後気になってテッシュで拭うと、ごく少量の血がついています。 デュファストンを飲み始めて一年ほどですが、今までは飲み終わってから一日二日で生理が起きていました。子宮の中も三層になっていると2月の受診時に言われ、卵巣も正常の大きさ、卵管は手術の影響で水腫があり水が抜けたり溜まったりしていますが癒着があるので捻転しづらいとは言われています。(卵巣嚢腫で右側を6年前に切除しています) 体がん検査、頸がん検査は去年の秋に行って正常でした。 腹痛も子宮や卵管関係だったのではと思ってしまいます。。 1.今回デュファストン服用中に生理が始まってしまったことが何かの病気の前触れのようで怖いです。何かの疑いはありますでしょうか? 2.服用中に生理が起きることもあるのでしょうか?また服用は中止した方が良いのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)