薬の飲み過ぎで胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:1,381 件

治らない胃の症状で不安です

person 20代/女性 -

10日ほど前から胃痛、胃もたれ、吐き気、みぞおちの鈍痛があります 今年8月に横腹の痛みで色々検査をして 通常の血液検査とCAEとCA-125、尿検査、腹部CT、造影剤CT、腹部エコー、腹部レントゲン、胸部レントゲン、婦人科エコー、特に異常無し 色々不安になり、ご飯が食べれなくなり、8月末に一度胃カメラ(その時は胃底線ポリープ1つと表層性胃炎)をしてます ドグマチールで食欲は戻ったのですが、 今回また病院に行って、レパミピドとランソプラゾールを10日ほど服用してましたが、あまり良くならず今朝とても胃が痛くなりました‥ 今朝また病院で話し、レパミピドとタケキャブに変更になりました 別件で腹部CT撮った病院に行ったので、その事を話すと、胃カメラもしてるし、造影剤CTでも胃壁の厚みも無いし、神経性胃炎では無いか?とのことで漢方薬のブクリュウインコウボクトウ?も服用しています 今不安で仕方ないのは スキルス胃がんとかは大丈夫でしょうか? 薬を飲んでも治らなくて不安です‥ 8月に心療内科に行った事はありますが、サインバルタで副作用がキツすぎて辛い思いをしました‥ 心療内科でこの不安な気持ちを和らげてもらえるなら、行った方がいいのでしょうか‥ 助言をよろしくお願いします‥ 23歳今年1月出産

12人の医師が回答

胃の調子が2年も悪いのですが・・・

person 20代/男性 -

3年前に軟便が続き(今思えば脂肪便)、初めて病院に行き腸のバリウム検査をしましたが、異常も無く、悪化もしなっかたのでほっといたのですが、2年程前に左腹部の激痛と食欲低下、食後のむかつきが酷かったので再来院しました。腹部の激痛は1日でとれましたが、食後のむかつきが続き、引き続き胃潰瘍の薬で様子を見ていたのですが改善がなく、2か月程して今度は胃カメラをのみました。結果、幽門部に胃潰瘍の跡みたいなモノがあるとの事なので、ガスター20、ナウゼリン、エクセラーゼを処方され4か月程続けましたが、少し改善されたかなという程度で違う病院を新たに紹介してもらい受診したところエコーと胃カメラをしまして、胃には異常は無く膵管が少し拡張している為に腸で消化できず胃に逆流して胃酸が出過ぎて食後のむかつきがあると言われました。そこではレセプロン、パリエット、ガスモチン、スカパールを処方されました。しかし、あまり改善が見られないのと、ストレスからどんどん体調を崩し体重も180センチ66キロあったのが、61キロ位になりました。そして職場の場所が変わった事もあり、また違う病院に行き受診したら、レセプロンが効いていないので膵臓ではなく、機能性胃腸障害ではと言われました。そして安中散と補中益気湯を処方されて1年間飲んでいますが、少しずつは良くなってきました。食べ物に気をつけるようになり、食後のむかつきは大分ましになりましたが、食後数時間経ってから水を飲んだだけでも胃がもたれた様になります。他にもどんなお茶を飲んでもなります。胃酸過多でよく言う酸っぱいモノがあがってくることもなく、空腹時に胃が痛くなることもないですし、自分自身では、胃酸過多ではなく、胃腸の働きが悪く、胃酸が逆に少なくなっているのではないかと思います。私の病気は何で、また治るのでしょうか?またどうすれば改善に向かうのかお教え下さい。

1人の医師が回答

2週間前ぐらいから膨満感がある

person 20代/女性 -

毎日起きて食事をしたら、しっかり便をしていましたが、忙しかったりゆっくりする時間がないと出せなくて、2日出せていない時がありました。そこから生理になってしまい便秘気味に…そんな調子のまま2週間ぐらいがたち、流石にお腹がパンパンなので市販薬で薬を購入して飲みましたが次の日の朝に大量に出ました。その日が昨日なのですが、ずっとお腹が痛いような感覚があり数回も便をしましたがチリチリです。下痢など… お腹が痛かった?不安定だったので昨日は薬を飲みませんでした。お腹も張り具合も調子よかったのですが今日またお腹が張っています。出したいのに出ない、出口でつっかかってる感覚。ずっと出したい気持ちがあります。ですが出ない…で、嫌ですが薬を飲みました。ここから出せればいいですが、今までは便をしたい!と思ったら出せていたのに出したい気持ちがあるのに出せないのが辛すぎてどうにかなりそうです。マッサージなどもしています。お水もとっています。 何か変な病気なのでしょうか? 病院で浣腸してもらいたいくらいですが、腹痛の痛さに耐えられず怖いです。どうにか痛さなどなく、自然にスルンと毎日出るのが理想ですが、どうしたらいいのでしょうか?一度、病院に行った方がいいでしょうか…回答お願いします。わかりづらい文章で申し訳ないです。 感覚的に、腸が張ってるというよりかは、胃の真下あたりが張ってるという感覚です。その辺に溜まってるような感覚があり苦しい?です。 写真は、便が大量に出る前のパンパンで苦しかった時です。この次の日の朝に大量に出ました。

5人の医師が回答

1ヶ月以上、お腹の不快感が続いています

person 20代/女性 -

度々の質問ですが…。 食べ過ぎによる、胃もたれで食欲が沸かずに病院を受診。 この時は、胃痛なし、下痢なし、単に食欲がいつもよりは沸かないが、通常の食事もいつもより量が少ないものの食べれてお菓子も食べられました。 で、病院を受診してネキシウム20、六君子湯を頂き飲んだところ2日後の夜中に酷い下痢 その後、食事をすると下痢を繰り返し、そのうちに食事が全く食べれないようになってしまいました。 その後、胃の重さを感じはじめました。 ビオスリーを服用後は、下痢などの症状も多少落ち着きました。ただ、オナラとげっぷがひどくなりました。 最初は、全くそんな症状はなかったです。 それでも、まだ飲み続けて1ヶ月ほどしたところ、こんどはへその右上らへんが痛みだしました。日に日に痛みが強くなりました。 ネキシウムをやめて4日目ですが日に日に痛みはかなり少しずつで気のせいかもしれないですが良くなっている気がします。ただ、まだお腹がゴロゴロして、固形物を食べると下痢もしますしおかしいんです。最初はこんな症状全くなかったのにです。 最初は、ただの胃のどーんとしたいつもよりは食欲が沸かないだけでお腹もすいて、量はいつもほどではないけど普通の食事がとれた(胃痛なし、吐き気なし、下痢なし)のに、どうして症状が重くなったのでしょうか? 会社もずっとお休みしましたが、薬があってなかったということも考えられますか?私には薬が効きすぎたのでしょうか。。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)