術後の腫れに該当するQ&A

検索結果:2,575 件

外痔核が主な嵌頓痔核の結紮切除術について

person 30代/女性 - 解決済み

2週間ほど前に緊急帝王切開にて出産し、1週間前に肛門が急に痛くなり、激痛に3日苦しみました。肛門科にかかったところ、外痔核が主な嵌頓痔核と診断されました。腫れが落ち着くのを待って手術か、それとも子供がある程度大きくなるのを待って手術か、選択を迫られています。 子供は早産でしたので、NICUにいます。落ち着いており、今すぐどうこうということは無いと思うとの主治医の言葉もいただいておりますが、万が一のことを考えたり、その場合、嵌頓痔核の術後などで駆けつけられない、また術後の痛みや後遺症が怖く、手術に踏み切れないでいます。 いつかは手術をしたほうがいいとのことですが、痛みや腫れが落ち着いた今、緊急性や、必要性となると、疑問に思うところです。ですがまたあの痛さも怖いです。 今後の子育ての忙しさを思えば、NICUにいる今のうちに手術をし、万全の形で赤ちゃんを迎えたほうがいいのか、手術を先延ばしにし、このまま便秘にならないように食生活に気をつけて行けばいいのか、迷っています。 また、薬をぬり、腫れはしぼんで来たのですが、腫れていた部分が破れ?出血するようになりました。これはこのままでいいのでしょうか? 教えてください。

3人の医師が回答

眼窩脂肪除去し、脂肪注入

person 50代/女性 - 解決済み

眼窩脂肪除去後 脂肪注入をしました。 右目下は眼窩脂肪の量が多いという事で、左より多めに脂肪を入れるということでしたので、術後からずっと腫れも右下が左より腫れていました。 3週間経ったあたりで、腫れも落ち着いてきたんですが、どうしても右下が 眼窩脂肪を、とったにもかかわらず クマがペタッとした感じで残ってましたので診てもらったのですが、腫れです、馴染みます、3ヶ月は様子を見て下さいとの事でした。  現在 術後70日ですが 何となくその時よりは、小さくなった様な気がしますが、やはり未だ右がクマが残ってる様にプックリと浮いています。  下を、向いた時もその辺りだけ脂肪がたるんだように浮いています。 3ヵ月と言われましたが、どうもそれ迄に馴染む様には思いません。 このままの場合 また脂肪除去しか方法はないんでしょうか? 取った所と注入した場所は違うと思いますので、脂肪溶解とか吸引ですか? 出来るだけ安全で、容易な方法を教えて頂けないでしょうか? 又 逆に左下は脂肪が吸収されすぎてかシワが目立ちます。 眼窩脂肪除去だけでよかったのですが あまりにも脂肪注入をしなければシワが酷くなると、今後入れたいと思った時は半年間脂肪注入は出来ないんですよ。と言われ決めたのですが、左はシワが出来るし 右は未だクマがある様だし悩んでおります。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)