検索結果:2,355 件
妊娠5週もしくは6週です。 さきほど外で子供用のマスクをつけて、防水スプレーを使いました。 よくよく見たら、吸い込むと人体に有害と書いてありました。 直接吸ったわけではないと思いますが、マスクを通してでも、臭いにおいは臭いました。 お腹の赤ちゃんにどのような影響があるのでしょうか。 まだ初期なのですごく心配です。
4人の医師が回答
生後1ヶ月の赤ちゃんの頭皮が皮向けしています。(写真をご覧ください) 触るとバタバタしていて少し臭い気もします。 全身を市販のローションとワセリンで保湿してますが、頭皮は保湿していません。シャンプーで洗い流しているだけです。 この場合ケアはどうしたらよいのでしょうか?受診するべきでしょうか?
5人の医師が回答
いつもご回答頂きありがとうございます。 今からパンクを直して貰った車をディーラーの整備工場に取りに行きます。チャイルドシートを付けたまま出してしまいました。整備工場という事で、塗装の臭いも付いて来ると思うのですが、受け取ってすぐ7ヶ月の赤ちゃんをチャイルドシートに乗せてしまっても良いでしょうか?
10人の医師が回答
生後2ヶ月の赤ちゃんです。2週間ほどでへその緒が取れたのですが、ここ最近写真のようにおへそに赤黒い塊のようなものができています。 泣いてる時や力を入れている際に少々出っ張ります。 臭いはなくジュクジュクしてもなく乾燥しています。 ご教授お願いいたします。
老健に勤めているのですが、今ノロウイルスが大流行しています。 幸いうつってはいないのですが、感染予防の為、毎日ピューラックスで施設内を消毒しています。 (霧吹きでじゅうたんにまいたり) マスクは着けていますが臭いでむせるほどです。 現在妊娠15週なのですが、オナカの赤ちゃんに影響はあるのでしょうか??
1人の医師が回答
現在妊娠7ヶ月です。 フローリングの傷を業者に直してもらった際、シンナー臭が部屋に充満していました。 換気しつつ他の部屋にいるようにしましたが、赤ちゃんへの影響はありますか? 修理自体は30分ほど、換気は3時間ほどしてもう臭いはしないように思いますが、大丈夫でしょうか、、、?
6人の医師が回答
いつもお世話になっております。 姉の子のことなのですが、生後7日目の赤ちゃんです。 へその緒がとれかかっているようなのですが、お臍がジュクジュクしていて、オムツに膿がつき臭いらしいです。 1ヶ月検診まで様子見で毎日消毒しておけば大丈夫ですか? よろしくお願いします
9人の医師が回答
こんばんは。今日の昼間赤ちゃんが たぶん遠方の国の山火事の煙臭い空気を吸い込んでしまったのですが、ホルムアルデヒドやベンゼンなど発がん物質を吸い込んでないかものすごく心配で不安です。白血病やがんにならないか心配です。 もしそれらの物質を吸ってしまったばあい どれくらいの期間で影響ででてくるのか 教えてほしいです!
3人の医師が回答
最初は,スキナベーブで沐浴していましたが、臭くて 丁寧に洗いたくて 今はマットの上にのせて 赤ちゃん用の石鹸で丁寧に洗い 水圧が少なくしシャワーで流す感じです。時期的に時間があるとき以外はシャワーのみです。 シャワーデビューが早いと周りに言われます。 早いって…何か影響とかあるんでしょうか? お願いします(o・・o)/
質問よろしくお願い致します! トイレで臭いが気になったのでトイレの消臭剤(スプレー)を使いすぎてしまい、トイレを出る頃には喉に軽い痛みがありました。すぐにおさまったのですが赤ちゃんに影響がないか心配です。 只今妊娠4か月です。 お忙しいとはおもいますがお返事お願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2355
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療