足の甲の腫れに該当するQ&A

検索結果:1,619 件

捻挫の痛みについて

person 30代/女性 -

約3週間前に右足首周辺を捻挫?しました。座っていて足がしびれてしまって立ち上がった時に捻挫したので、足の感覚が麻痺していて、どのように足をひねったりしたのかはわかりせん。 数日は足の甲?全体が腫れて紫色なり、びっこをひかなければ歩けなかったのですが、我慢して重い物を持ったりする仕事をしていましたが、よくならないので病院に行きました。 腫れと内出血がひどいから骨折してるかもしれないといわれレントゲンを撮りましたが、骨折はしてなかったみたいです。 ずっと湿布とバンド?で固定していますが、腫れや内出血も治り、普通に歩けるようにはなりましたが、まだ痛みがあり、触ったりぶつかったりすると、けっこう痛みます。 中学生の頃に一度捻挫をした事はありますが、こんなに痛みは続かなかった気がするのですが、一般的に捻挫の痛みはどれくらいで治まるのでしょうか? 痛みが治まらい場合、また病院に行った方がいいのでしょうか? 行かなくても、そのうち治ると思っているんですかが、3週間経つので不安になり質問させていただきました。 お手数おかけして申し訳ありませんが、ご返信よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

リュウマチか痛風でしょうか

person 40代/女性 -

宜しくお願いします。1年くらい前から左足首が突然痛くなりました。2年前にかなり激しい捻挫をして靭帯を痛めたのでその後遺症かと思っていました。足首の痛みは一瞬だったり足を着けないほどだったりマチマチです。特に不思議なのは足首が抜けたような感じになるのですが関節が抜けてるわけではありません。で、昨日左足首を触っていたら凄く痛い所があって、おできが出来てる?と思ったのですが見た目は何ともなっていませんでした。でも、アキレス腱の近くで、かなりの痛みです。触らなければそこまで痛くはありませんが、その周辺の骨も痛くてかかとが痺れています。最近、左肘が痛く、腕まで痛みが出て手が上げられなくなり、軽いフライパンも持ち上げられなくなりました。その内、右肘が痛くなり、足の甲や足の親指の付け根も痛い時があります。赤みや腫れはありません。ただ、足と左肘以外は痛みが出たり出なかったりで足ははずっと痛いです。リュウマチかと思ったのですが、痛風もあり得そうで、でも風が吹いたくらいで痛くもないし、赤みや腫れがないので違うかな?と。ネットで調べたら骨のガンとかも考えられるようで…症状からするとどんな病気が考えられますか?宜しくお願いします。

4人の医師が回答

蜂窩織炎が完治してないが薬が追加処方されない

person 30代/女性 -

蜂窩織炎になり、以下に書いた経過の通り、飲み薬、点滴で治療を行ってしましたが、まだ左足の関節・くるぶし辺りの腫れと痛みがとれません。(関節にはしこりみたいなものがあります) 医者からは「抗生剤を使い続けるのはよくない。アイシングは継続して」と言われ、9/5からは飲み薬がありません。 自分としてはまだ治っていないと感じており、この治療でいいのか不安です。 医者を信用していいのか、それとも別の医者(今度は皮膚科等)にも行ってみるべきか悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします。 【経過】 ○8/20、起床したら左足の甲全体とくるぶしの部分が赤く腫れ上がっており、整形外科へ。セフゾンカプセル、ロキソニン、レバミピドを処方され、足をあげて、患部をアイシングするよう言われる。 ○8/22に血液検査の結果(白血球9800、CRP0.13)と症状を見て、「蜂窩織炎」と診断。また腫れ具合から、処方された飲み薬に加え、点滴も実施。足をあげて、患部をアイシングも継続。 ○8/23~28まで、飲み薬と点滴。8/28には甲の前の部分の腫れは引き、関節部分とくるぶしの部分の紫色?赤茶色?に腫れが残った状態。関節部分はしこりと少し痛みあり。 ○8/29~9/4現在、飲み薬のみ継続。腫れ具合、痛みは変わらず。ただ、血液の再検査結果は問題なし(白血球3800、CRP0.19)。 痛みの原因が蜂窩織炎以外の可能性があるとのことで、左足のMRIをとったが、異常なし。8/31から仕事復帰したところ、(仕事中、患部アイシングは実施)仕事も終わりには関節部分とくるぶしの部分が腫れてきて(色は紫?赤茶色です)、甲の前のもうっすら赤くなる。帰宅中は関節部分に痛みがあり、歩けなくなることもある。

18人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)