検索結果:10,000 件
まもなく出産を控えている妊婦です 咳止めの、フスコデ配合錠は服用しても問題ないでしょうか? 咳が止まらなくて苦しく、お腹に響いています コロナ感染中でなかなか受診ができません
2人の医師が回答
・アンブロキソール塩酸塩徐放カプセル ・麦門冬湯 ・レルベア108エリプタ を処方されて服用していますが、鼻炎の症状が酷く、市販薬の「コルゲンコーワ鼻炎ジェルカプセルα」を飲もうと考えております。 こちらの併用は問題ないでしょうか。
9人の医師が回答
現在、ピル(ファボワール)を服用しています。 市販の咳止めベンザブロックトローチとの併用は可能でしょうか?
3人の医師が回答
3日くらい前から風邪を引き、一日中咳が出ています。 病院に行く時間が無く(土曜日に病院に行きます)、市販の新カイゲン咳止め液を飲んでいます。咳のし過ぎで頭痛があります。ロキソニンがあるので飲んでも大丈夫でしょうか?
咳が出るので、市販の咳止めシロップアネトンを飲みました。 後で気づいたら、相談しましょうとの中に高血圧がありました。高血圧の薬、アジルバ10を朝1錠飲んでいます。ノミアワセ大丈夫でしょうか?
3日位前から咳が止まらずに病院でフスコデ錠1錠を1日3回と寝る前にリン酸コディン散1%メタルを1回とホクナリンテープ2mgを頂きました。昨日から頭も凄く痛くなり市販の頭痛薬も飲みたいのですが病院で頂いたこれらの薬と一緒に飲んでも差し支えはありませんか? ずらして飲んだ方が良い場合は何時間位ずらせば大丈夫でしょうか?早めの回答宜しくお願いします
20代女です 一昨日から喉の痛みと発熱があり昨日PCR検査をしたら陽性でした もともと普通の風邪でも咳をこじらせやすく、よく咳喘息になっていました さて、昨日から咳が酷くずっと出ているわけでは無いのですが出始めると嘔吐するまで止まりません 昨日だけで4回ほど嘔吐しました また、横になったりすると咳が出やすく全然睡眠がとれません、、、 新型コロナウイルスによる咳に対して手持ちのアストミンを服用して良いのでしょうか?? ウイルスを出すために咳は止めないほうがよいとの意見もあり迷っております 熱はかなり下がりまして、上がった時でも37.6℃ほどです 回答よろしくお願いいたします
25人の医師が回答
現在ロフラゼブ酸エチル錠1mgを半錠夜に飲んでいます。 市販の咳止め、クールワン咳止めGXプラスを飲んでも大丈夫でしょうか?
11週の妊婦です。4日前から夜寝れない程の咳があり、いつも1ヶ月長引いたりしするので、早めに受診しようと思い本日内科にいきました。 コロナの抗原検査もやり陰性でした。 本日受診した病院は初めての内科でその先生は「妊娠初期なので薬は飲まない方がいいです、2.3日したら治るから」と言い処方してくれず、抗原検査と診察料だけお支払いして終わりました。 毎日ミントの強いのど飴を舐めながら夜寝るしかなく、寝不足です。 やはり妊娠初期は薬はないのでしょうか。 何日も、何日も咳混んでも赤ちゃんには影響はないてしょうか。
4人の医師が回答
側から見ていると、総じてよくなって来ているようにも思うのですが、回数が減り、一回一回の咳が強くなっているようにも感じます。できれば何か咳止めを使えればと思っていますが、現在生後5ヶ月の子供が授乳中のため、何が打ち手か悩んでおります。 病院からは様子見て、という指示でした。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療