胃がむかむかする感じが続いています。吐き気がすることもあります。最近ではだいぶ落ち着きましたが、意識して暴飲暴食はしないようにしています。最初は去年の5〜6月頃だったと思います。飲酒したあと吐き気がおさまらず、その後もしばらく食べた後気持ち悪くなる症状が続きました。病院で内視鏡検査をしたのですが、特に異常はないとのことでした。薬ももらい、その後症状は安定したのですが、9月頃に酒を飲む機会があり、また症状が出るようになってしまいました。それからはしばらく胃がすっきりしないことがしばしばあり、効き目がなくなることを考え、10〜11月頃に薬に頼るのをやめてから、症状は落ち着きだし、年末にはほとんど症状は出なくなりました。しかし、年明けすぐに、急に吐き気がし、その時は風邪のようだったのですが、それからたまに同じような症状がするようになりました。胃の調子が悪くなるのは、(1)食べ過ぎたとき(2)会食、外食で料理を待っているとき(3)乗り物にのっているとき、の3つが多いです。(2)についてはラーメン屋でラーメンを頼んでから待っている間に気分が悪くなることが、1月末頃にありました。(3)は単なる乗り物酔いなのかもしれず、ほとんど起こりませんが、もともと酔うほうではなく、夏に症状が出るようになったとき、高速道路で酔ってしまいとても辛い体験をしたことと関係があるのではないかと自分では考えています。これらのことはいままでまったくなく、緊張して吐きそうになることも、関東大会の試合前を除いて全くなかったので、一時期は治らないのではないかと悩んだこともありました。精神的な問題なのかと思い、精神科の予約をしたとき、予約をしただけで内視鏡検査をしたあとと同じように症状が和らぎ、結局行かなかったのですが、それで本当によかったのかとか、キャンセルの連絡をしなくて申し訳ないとか考えると、胃に違和感を覚えます。回答をお願いします。