検索結果:2,477 件
妊娠希望の24歳です。排卵日あたり10日ほど1.2日おきに仲良ししています。 月経周期は28日ぐらいです。いつも出血は少なく、10日ほどだらだら続く感じです。生理痛もほとんどありません。 4か月前から基礎体温もはかりはじめました。 7月、8月ともに低温期のまま生理が来てしまいました。28日周期ぐらいです。この時も出血は少なかったです。 しかし9月は低温期が21日続いた後、高温期が16日続き妊娠しかけたのかと思ったら、腹痛とともに大量に出血し5日ほど出血して終わりました。妊娠検査薬は見えるか見えないかぐらいすごい薄い線でした。 これが正常に排卵されて生理ということだったのでしょうか? となるといつもが無排卵でほんとうは周期は37日ほどということでしょうか? となると黄体不全でこのままでは妊娠しにくいということになりますか? ちなみに今月は、現在27日目で微妙に体温上がってきていましたが、昨日ぐんと下がり今日また微妙に上がりました。 24日目から26日目ぐらいの時に茶色いおりもののようなものがありました。
1人の医師が回答
今月、高温期が21日続きましたが、数回出血し おとといたくさん出血し始め流産してしまいました。 着床がうまくできなかったための流産のようです。 それで今日医者に、1ヶ月は体を休めて、次の生理が終わってから 妊娠するようにといわれました。 なぜ、1ヶ月おく必要があるのでしょうか。これは守らなければいけないでしょうか。 あと、わたしは黄体ホルモンが少ないようで 低温から高温にあがるまで6日前後かかってしまいます。 治療のため薬がほしいのですが、そう伝えたところ次回生理中に また来るようにいわれただけで、処方されませんでした。 生理中に病院に行った際どのような治療?がされるのでしょうか。 混雑する病院でゆっくり聴くことができなかったので どなたか教えてください。
お世話になります。不正出血について教えて下さい。 ~経過~ 六日前から、少量のうすい茶色のおりものがあり、昨日今日はチョコレートのような黒に近い色になりました。量も少し増えた気がします。基礎体温を付けていて、ちょうど高温期に入ったタイミングからです。生理から16日目です。ただ、いつも20日目辺りから高温になるので今月は早いな…と思っています。ストレスで精神的にはここ最近ではかなり不安定でした。 ~病歴~ 一年前に子宮けいがんを患い円錐手術をしています。 この数ヵ月性行はしてないので、妊娠はありません。 出血があった日が、ちょうど定期検査の日で(出血は検査の前からでした)婦人かで、内診、エコーなどしました。先生に生理近い?と聞かれたので高温に入りました。生理は2週間位先の予定です。と答えそのまま特に何もありませんでした。出血していたから聞かれたのでしょうか? 排卵日出血かなと思っていたのですが、六日は長いな…と不安になっています。また婦人科に行くべきでしょうか? 婦人科で出血中に見てもらっているので、何か異常があればその時に言われると思いましたが、どうでしょう?
3人の医師が回答
本日高温8日目です。 排卵出血が長引き、本日は鮮血が出たので不安になり、本日産婦人科を受診しました。 排卵出血とは思うが、子宮体癌検診をしましょうと言う事でした。 頸癌検診は6月にして問題なしでした。 子どもを望んで居る事は伝えましたが、エコーからの流れで子宮体癌検診を受けました。 終わってから不安なり、子どもを望んでいる事をもう一度伝え、タイミングも取ったと伝えました。 すると、 え!?そうですか。出来る時は出来るし、ダメな時はダメです。内膜をソウハした訳じゃないから、あんまり影響ないですよ。 と言われました。 しかし、調べてみたら 妊娠を望んでいる人に高温期に子宮体癌検診は普通しないのですよね? 今回は諦めた方が良いでしょうか? もともと妊娠に至ってない可能性はありますが。。 また妊娠初期に子宮体癌検診をしてしまった場合に無事成長する可能性はありますか?
2人の医師が回答
妊娠を希望してピルを止めて1年、生理周期がまちまちです。 はじめの2ケ月は28日周期で生理が来て、その後は24,37,46,28,36,45,38周期と全くバラバラなんです。 生理期間は約1週間で終わります。 基礎体温は低温期と高温期に分かれますが、いちばん体温が下がる排卵日と思われる日が3回ほどあり、生理最終日ぐらいの微量な出血もあります。 ホルモン基礎値を調べてもらっても正常でした。 ストレスか更年期か?何か病気なのかと色々心配してます。 考えられる事を教えて頂けないでしょうか?
産後11ヶ月です。 まだ日に3~4回授乳していますが、産後8ヶ月(8月)に生理が再開しました。 今回産後3回目の生理が長引いています。 現在6日目で、まだ赤い出血(少しかたまりあり)しています。 いつもならこのころは茶色で少量です。 腹痛等ありません。 産後1,2回めは5.6日で終わりました。周期は36日です。 再開してから基礎体温をつけており、高温期と低温期にわかれています。 妊娠の可能性はありません。 あと何日ほど出血が続けば受診をすればよいですか。
今朝、起きてトイレに行ったら、尿と一緒な血も出てきました。おりものに混ざっている感じの色です。 生理の時以外に、こんなに鮮明に血が混じったのは初めてです。 今回は、生理が1月2日になり、17日目に高温期に入り、今朝は36.64℃、でした。性交渉は、1月12日、にありました。 妊娠も考えられるのでしょうか。それとも、たんなる排卵期の出血でしょうか。ちなみに出血以外の体の変化は特にありません。一度膀胱炎もやったのでまたかなとも思いましたが、当時感じた頻尿や残尿感もないので、違うと思うのですが…。それとも、生理がかなり早くくるって来てしまったのか。よろしくお願いします。
いつもお世話になっております。 結婚1年になるのを期に、今月より妊娠希望の為、検査を始めています。 25日(高温期6日目)で子宮内膜組織検査を行いました。 その後、28日より出血しています。(28日はごく少量でトイレットペーパーに付く程度、29日はナプキンに付く程度) 検査後に違和感と少しの痛みは時々あり、出血はトイレットペーパーに付く程度でした。 現在は痛みも違和感もありません。 検査による出血でしょうか? また、1日に受診の必要はありますか? ご多忙中の折、誠に恐れ入りますが、ご返答いただきますよう、お願い致します。
普段生理は順調にきていますが、ここ数ヶ月生理開始日から21日目か22日目に排卵があっているようです。 基礎体温も生理開始前日くらいから下がり腹痛があって生理が始まります。 今回は7月5か6日に排卵予定日で本当なら昨日か一昨日に生理予定日でした。 ですがまだ今日も高温期で今日来るかなと思いましたが、昼前からしばらく腹痛があり生理前の腹痛と腰痛でいよいよ来るだろうなと構えていましたが未だに来ていません。 さっき妊娠検査薬をしたら陰性でした。 正直妊活中で先月から一旦考えるのをやめる事にしていました。 ですが今日になってもこず高温期のままでどういう状況なのか分かりません。 ちなみに1週間前と5日前くらいに少量の出血はありましたが、どちらとも1回きりで腹痛もありませんでした。 それから今日まで出血一切ありません。 どういう状況でしょうか?
毎日不安で心配で夜も浅い睡眠しかできず精神的に参ってしまいそうなので質問させて下さい。今月の3日から4日間生理があり10日に中で出してしまい翌日の深夜12時にプラノバールを飲み次の日12時に残りの2錠を飲みました。基礎体温をつけているのですが13日から高温期にはいったので排卵日は11日か12日だったと思います。今日で10日経ちましたが消退出血らしいものもなく生理前のような下腹のはりが続いています。基礎体温は高温期が続いています。生理の周期は25日周期で毎月必ず25日で生理が来ます。予定だと27日に来るのですがその前に妊娠判定はできますか? 消退出血がある時は基礎体温も下がるのでしょうか? 本当に毎日辛いです。宜しくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2477
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療