高温期16日目に該当するQ&A

検索結果:1,170 件

いつもと違う排卵期

person 30代/女性 - 解決済み

よろしくお願い致します。 排卵期の症状がいつもと違います。 いつもの症状とは、3〜4年間の症状で、 胸が高温期中盤までぱんぱんに張り、1週間下腹部の激痛(持続性はないが一日に何度も30分程おこる)が続きます ・子宮内膜症、子宮筋腫あり ・妊活の為3月にジェノゲスト服用を辞め4,5月生理があり、いつもの症状あり ・タイミング療法により、15日午前卵胞チェックの際、そろそろ排卵するとのこと ・15日の夕方に片方の卵巣の腫れと持続性のある痛みがあり、朝起きたら治っていた ・16日から体温上がり偏頭痛あり ・17日現在とくに症状なし 15〜17日の上記症状は、今までの排卵期で経験しなかったものであり、なによりも、痛い胸の張り方と下腹部の激痛がないことが、いつもとの一番の違いです。 痛みがないので、比較的リラックスして過ごすことができていますが、いつもと様子が違いすぎる為、逆にプロゲステロンが分泌されていないのではないか、ホルモンバランスがおかしく、妊娠しにくい体質になっているのではないか?と、不安になってきました。 それとも、改善の証しでしょうか、、、 ジェノゲストをやめて3カ月目ですが、服用やめたことが、影響しているのでしょうか? 詳しく教えて頂けると、嬉しいです。

2人の医師が回答

流産後の妊娠反応について

person 30代/女性 -

今年の5月に顕微受精の凍結胚盤胞移植により妊娠しましたが、10週の検診時に胎児心拍の停止が分かり、7月16日にそうは手術を行いました。 手術後基礎体温はすぐに下がりましたが中々出血が止まらず、8月22日まで1ヶ月強続きました。 その間心配で病院を受診しましたが、出血というよりもおりものに色が付いている状態で、子宮は異常ないので問題ないということでした。 その後1週間は出血も何もない期間がありましたが、8月30日から再び出血があり、量や色から生理と判断しました。 生理7日目である9月8日に夫婦生活があったのですが、翌日9日から基礎体温が上がり、おりものがあって、排卵したかの様でした。 生理8日目で排卵するとは思わなかったのですが何となく気になり、周期16日目にあたる昨日妊娠検査薬を為したところ、非常に薄い反応があった為、クリニックで採血での妊娠判定を受けました。 その結果hcgが4.2あり、まだ妊娠とは言えない数値なので来週もう一度判定に行くことになりました。 質問なのですが、 ・周期8日目での排卵はあり得ますか?(ちなみに普段は35日周期です) ・今回のhcgは前回流産した際のものが残っている可能性はありますか? ・今回の反応が新たな妊娠反応だとして、高温期7日目でのhcgが4.2というのは数値的には低いでしょうか? 以上3点についてよろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

カウフマン療法での生理について

person 20代/女性 - 解決済み

去年の11月以来、生理が2ケ月に一回になり、無排卵月経だったことがわかりました。 先月末からカウフマン療法をやりはじめました。 今までガタガタだった基礎体温が、良くなった気がします。 基礎体温表では排卵があった感じにもなっていますが、高温期がたった6日で生理がきてしまいました。6日は短すぎるような気がするのですが、普通なのでしょうか? 血は無排卵月経の時はサラサラの血で明らかにおかしかったのに、生理らしい生理になったと思っていたのですが、今3日目なのですが、血の量が少ないです。あと、レバーのような血も健康な時は出てたのですが、そこまでは出ていません。 排卵がちゃんとされてなかったのでしょうか?それとも、治療を始めたばかりなので、少しずつ、良くなっていくものなのでしょうか? 今まで、当帰芍薬散を飲んでいて、その効果で月に一回生理がくるようになりましたが、無排卵でした。漢方を処方される前はプレマリンやデュファストンを飲んでいましたが、生理は来ませんでした。 久しぶりの排卵が起きたあとの生理なので、ちゃんとした生理かどうか自分では良くわかりません。 あと、私は生理周期が健康な時は40周くらいなのに生理が来るのが早かったです。カウフマン療法中だからですか? もしかしたら、また無排卵月経かもしれないと思って、排卵が起きた感じはあるのか?カウフマン療法で元通り良くなったって程でもないけど、効果は出てきて改善している途中なのか? 前回の生理は8月20日から6日間、30日からカウフマン療法開始、15日に36.4と排卵ぽい感じになり、16日から37度の高温期6日間、22日に生理がきて36.7度になり今日だけ37.2です。 文章が上手くまとまってませんが、アドバイスをください。

2人の医師が回答

不妊症でしょうか・・・。

person 30代/女性 -

昨年11月から解禁し、赤ちゃんが授かる様に頑張って います。こちらでも何度か質問させて頂いていたんですが、排卵検査薬等を教えて頂き、先月から使い始めました。排卵検査薬が陽性反応した日と次の日に仲良する様に しています。この頃生理周期が26日から30日とズレがあるんですが、大体いつも10日目か11日目に排卵検査薬の陽性反応が出ます。前回の生理が3/22からで、今回は今日4/16日に生理が来てしまいました。11月からタイミングを計って頑張っているのですが、なかなか授かれません。最初は生理が来る度に泣いてしまっていたのですが、泣いたって仕方がないしストレスが逆に良くないのでは?と思ったので、のんびり構えようと思っています。 でも、もし不妊症だったら・・・と心配になったりしています。 主人はまだ始めたばかりだし、変に気にしてばかりいたら余計に出来ないよ、と言っています。主人はバツイチで前妻に子供が2人いるので、不妊ではないと思います。 基礎体温は二層になっているし、高温期も14日前後あります。 排卵期にはおりものの変化と体温の変化、排卵痛等ハッキリある方です。 もう少し様子を見ていてもいいのでしょうか? 来月36歳になるので焦ってはいるのですが、主人には焦りは禁物と言われています。 どうか教えて下さい。 お願いします。

1人の医師が回答

急な卵巣の腫れと不育症

person 30代/女性 -

今週期、クロミッドを生理開始5日目から5日間服用しました。 いつもクロミッドを服用していても排卵は周期17日目ごろであることと、病院が周期13・14日目の時に休診だったため本日周期16日目で受診しました。 周期11日目辺りから下腹部が時々痛み(違和感)を感じていましたが、排卵痛かクロミッドによって卵巣が活発になっているのかと思っておりました。 ところが本日の受診で卵巣が58.5mm×46.1mmと腫れていることが分かりました。 内膜はエコーでもぼんやりしか写らず測定しても7mmという薄さでした。 (周期3日目の受診の際は、卵巣は腫れていませんでした) 主治医は内膜の厚さから排卵していないかもと言いますが、基礎体温は周期15日目から高温期に入っています。 エコー写真を見ると、黒い袋の中にもくもくと雲のような(ブドウの房のような)大きな塊1つが入っているような感じです。 ちなみに左側は黒い大きい袋は見えず、小さな黒い袋が数個あります。多嚢胞と言われていて普段の卵胞がたくさんできているときの状態と同じです。 医師には1週間後に再度大きさを確認することと、痛みがあったらすぐに受診するように言われました。 このような場合、どのような病気が考えられるのでしょうか。 本日不育症の診断も下されてしまい(抗核抗体が陽性)、バイアスピリンの処方も内診の結果、卵巣が腫れているためキャンセルになりました。 早い妊娠を望んでいるため、不安で仕方ありません。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

排卵日についてです

person 30代/女性 -

第2子希望です 生理周期は約30日前後です 今回の生理周期は2月15日から始まり、基礎体温(子作り再開の先月からつけ始めました) おりもの共にチェックしてきましたが、排卵検査薬を周期10日目より毎日スタートし、16日目にてうっすら線が出たのみで、現在19日目高温期3日目までマイナスです… 粘りのある透明なおりものは10日から出ていて17日には少なくなりました 今までも検査薬は使用しており 今回のように薄くしかも1日しか出なかったことがなかったため気がかりです 第1子は36歳で不妊病院にタイミングのみで通院して妊娠しました。 現在年齢的に現在39歳ということもあり 先月不妊病院にて一通りの検査をしました。全体的にホルモンバランスは良好でした 第1子の妊娠時通院していた病院での卵管造影では卵管の右が詰まっていましたが造影した周期に妊娠しました。 今回の検査した病院では両方通ってはいたものの 卵管が細いと閉塞と診断をされ FTをしなければ このままだと子宮外妊娠もするかもと言われ ましたが、夫婦の考え方でステップアップや薬を望まないことを伝えましたが、排卵日近くで初めてhcgを投与されました そのことで 少し疑問に思い とりあえず今回は通院せず16 17日目にタイミングをとりました あやふやな現状ですが タイミングはこれで良かったのでしょうか? また先月の一度排卵前に打たれたHCGの影響でホルモンバランスが崩れたのでしょうか 長々すみません 宜しくお願いいたします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)