高温期5日目に該当するQ&A

検索結果:3,134 件

排卵日の予測と通院のタイミングを教えて欲しいです。

person 30代/女性 -

お世話になります。38歳、第二子希望の者です。 一人目が1歳9ヶ月、1歳2ヶ月から断乳しています。もともとプロラクチン値が高く、一人目の子の妊娠のときには高温期にうまくならないため何かの注射を打って、テルロンを妊娠6週くらいまで飲んでいました。 引っ越したため産院を変わったところ、生理5日目からクロミッド(5日分)、テルロン(10日分)を飲み、卵胞チェックをしてもらっています。 生理から10日目に卵胞チェックしたところ見つからず、14日目に再度来院を言われて診ていただいたところ「内膜が厚くなり始めているから排卵したあとのようだ」と言われました。12日目に一度基礎体温が下がりましたが、その前後も基礎体温が36.5度前後で高温期になった感じはまだないです。16日目の本日、市販の排卵検査薬が陽性になりました。7時間後に再検査しても陽性です。 このような状況ですが、排卵日と見られる日はいつだと思えば良いでしょうか。 前回の生理周期ではクロミッド5日分を飲み、13日目で卵胞が見当たらず、17日目に低温になり卵胞12ミリ、19日目に体温が上がり21日目の卵胞チェックでは排卵後の様子、23日目の夜に生理がきました。 前々回では薬を処方されず生理11日目で卵胞確認できず、16日目で13ミリ、20日目でも13ミリ、21.22日目に微量の不正出血、25日目に低温になりましたが、その後高温期ともいえず27日目でもやはり卵胞が育っておらずノアルテンでリセットしました。 生理周期もバラバラで何もしなければ三カ月生理が来なかったりするので妊娠できるのか不安です。 産婦人科の先生からは、基礎体温が上がってこなければ、再度来院するようにと言われましたが、このケースの場合、あと何日待って高温にならなかったら通院すると良いのでしょうか。 質問が多くて申し訳ありませんが、アドバイス頂きたいです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

37歳での妊娠について

person 30代/女性 -

こんばんは。私は37歳なのですが、近いうちに妊娠を希望してます。ただ20歳の時に中絶をしてしまい、また、26歳の時に生むつもりだったのですがごく初期に流産してしまいました。その時に以前の中絶の経過が悪く出血が1ケ月くらい続いて病院に通ったのを、先生に言ったらその影響はもう少し胎児が大きくなってからでることがあるが、その時はまだ高温期が続いて20日くらいのことだったので(基礎体温を何年も測ってます)今回は関係ないでしょうと言われました。それから10年以上たつのですが妊娠、出産は可能でしょうか?また、月経前症候群の治療のために2月から5月までピルを服用していましたが副作用の吐き気が治まらず、やめました。基礎体温はずっと測っているのですが、ピルを服用していた期間をのぞくと低温期、高温期それぞれ14日以上あり、だいたい30日前後で生理はきてました。素人の考えですが排卵はあっているものと思うのですが。ピルをやめたのが5月の中途だったのですが、5月の頭にピルでの予定通りの出血がありその後すぐにピルをやめたのですが1週間くらいで生理のようなものが来ました。今はその二回目から数えて低温期が20日間、高温期が11日間続いてます。昨日までは胸の張りがひどく触ると痛かったのですが、今は治まってきつつあります。ピルの服用前はいたって順調に生理はあり、低温期、高温期にきちんと分かれてましたので、排卵は大丈夫だと思うのですが?私は妊娠、出産は可能でしょうか?ちなみにピルの処方のときに内診があったのですが、特に問題ないとは言われました。筋腫とか卵巣の状態を見られたようです。いずれにしても、妊娠、出産の可能性を知りたいのですが。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

着床出血生理予定日当日出血するも高温を継続

person 40代/女性 -

(周期25日~6周期 低温期:35.97~36.38)高温期:36.38~36.92)今周期9度台は珍しいです。毎朝4時30に検温高温期にあがるまで階段あがりで、3日位かかる周期あり今周期そうでした。) ご質問させていただきます。今週期4月30日から生理が始まり、22日目の5月21日に基礎体温が36.92に急上昇し、腹痛なしの極微量の茶おりや爪の大きさくらいの出血が付着していたりで3日くらい続いていました。生理予定日一週間前の出血は、普段なく着床出血の時期なのもあり期待していました。 しかし、昨日、25日生理痛に似た腹痛あり、ティッシュで拭いたらティッシュに鮮血が付いてナプキンには、あまり吸水はしないで本日2日目の夕方を過ごしています。一番の理由は、今朝も基礎体温が36.62でした。 明日の基礎体温でもっとわかってくると思うのですが、普段は、出血しているのでれば尚更基礎体温は36.48、38、18、4というように 36.50よりさがって低温期待に突入します。 普段、生理は5日目くらいで2日目に大量に出血します。今回は、昨日の午前中ティッシュに出血を確認してから、いつもならこの夜から朝方に大量出血になりますが、あるのかな?というくらい、いまだにティッシュに鮮やかな鮮血はついていますが、ナプキンには吸水は全くないからあってもほんのちょっとです。基礎体温を図っていて 黄体ホルモンの注射したほうがいんだろうな...。ただ、第一子の妊娠した周期の基礎体温が残っていまして、見ると比較的体温は今と変わらず、高温期にはいるまで階段あがりで4日かかっていて、でもやはり高温期に突入してからは、一回48にはなったけど翌日上昇していて、36.50を下がらす妊娠継続できていました。妊娠の可能性を質問されても困ってしまうと思うのですが、可能性が0ではないでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)