検索結果:9,001 件
主人ですが、39度台の高熱が12日の夜から続いています。翌日夕方に受診、インフルエンザ陰性でした。セフジニカルカプセルとカロナールを貰って飲みましたが熱はまったく下がらず、本日また受診しましたがインフルエンザ陰性でした。 最初に処方されたカロナールは200mgを1錠、という指示でまったく効かず、飲み終わり市販のカロナール300mgを飲ませると38.5くらいには下がりましたがまたすぐに上がります。今も39.7度です。このまま様子をみて大丈夫でしょうか?また、大人の高熱は何日くらい続いても心配いらないのでしょうか? 高熱、頭痛、喉の痛みがあります。咳は特にありません。 気になるのは、発熱する2.3日前にお風呂ですべってあばらを強打し、咳や寝返りに激痛があるようでした。今もまだ痛みはあるようですが、もしヒビが入っていたとして、発熱と関係ある可能性はありますか?
13人の医師が回答
5歳の男の子です。 1月に百日咳をやり、治ったと思ったらその1週間後2月16日のお昼から身体の痛みを訴え高熱をだしました。小児科に行き熱が出て5時間でインフルエンザの検査したが陰性。月曜日熱が下がらずまた小児科に行き、インフルエンザ、アデノウイルス、溶連菌の検査も陰性でした。 火曜日に採血をしてもらったけど異常なしでした。昼間も熱があり、高熱は続き、痰がらみの咳と、腰痛を訴え初めました。 座ってると痛がったり、抱っこしようとしても痛がったりします。 水曜日の夜、何回も腰の痛みで起きましたが何とか眠れていました。 水分も取れるし、少しだけどご飯やお菓子は食べれます。 高熱、痰がらみの咳、腰痛、たまに吐き気があるけど嘔吐はしません。 何か病気でしょうか?
1人の医師が回答
14才の息子、昨日、部活から帰ったら38,6℃の発熱。解熱剤を飲んで寝たら37,5℃に。 今朝、まだ微熱があり病院へ。コロナインフルの検査したが陰性。解熱剤だけ処方されて帰宅。まだ微熱があったので寝かせるとお昼頃39℃。まだ解熱剤を飲ませて37℃台になったがまた夕方39℃。高熱なので頭痛もするとの事で、夜やっている病院へ。事情を話すと、再度、コロナインフルに溶連菌の検査をしたが陰性。念の為血液検査もしてもらい明後日の結果待ち。 今までインフル以外で高熱が出た事がないのですが、ただの風邪で39℃とか出る原因はなんなんでしょうか⁈高熱と頭痛意外に特に症状が無いのですが、とても心配です。どのような病気が考えられますか⁈
5人の医師が回答
4歳の子供が昨日から39℃の高熱があります。咳や鼻水はほとんどみられません。 コロナウイルス抗原・抗体検査は2回行いました(半日の時間をおいて)が、2回とも陰性でした。
8人の医師が回答
主人が、昨夜からの38〜39度の高熱、関節痛、腹部膨満感、便秘があります。ガスは出ています。他喉の痛みなど風邪の症状は全くありません。インフルエンザは陰性でした。考えられる病気は何でしょうか。
4月22日の夜から熱が39度5の熱が出てアンヒバ座薬を入れ一時的に下がり、薬が切れるとまた上がりの繰り返しです。昨夜は40度でました。病院で血液検査異常なし、レントゲンの検査異常なし、インフルエンザも陰性、症状は、続く高熱、咳と鼻水です。風邪でもこんなに高熱が続くのでしょうか?別の病気が隠れているのでしょうか?心配です。
お世話になります。 4歳です。 月曜日の朝平熱で登園させましたが、2時間後に39度になり、連れて帰りました。直ぐに40度になったので、小児科に行きましたが、インフルエンザは陰性でした。 次の日は、微熱程度でしたが、中耳炎が気になったので、耳鼻科に行きましたが、中耳炎でもなく、インフルエンザも陰性でした。 本日、水曜日は、平熱ですが、幼稚園は休ませました。 今、園ではインフルエンザが少し流行っています。 高熱は1日で下がり、微熱、平熱で2日すごしています。 明日、木曜日は、登園してもよいでしょうか? 高熱で、免疫が弱ってて、インフルエンザが流行っている園に行かせても大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
20歳の息子なんですが2/1の午前2時から高熱が出始め昨日病院に行って鼻からの検査で陰性と言われ まだ高熱が続くようでしたら来て下さいと言われたみたいで今日また同じ検査をして陰性でした 血液検査をして15分で結果が出てインフルエンザですと診断されました AかBか分からないとの事 保育園に通っている弟がいるのではっきり知りたいのですが インフルエンザですとしか教えてくれません 血液検査でインフルエンザって分かるんでしょうか? 今まで血液検査でそんな診断をされた事がないので 本当にインフルエンザなら保育園に家族がインフルエンザですと伝えないとダメなのですがAかBかも分からない状態です お願いします
先週、39度の高熱を出し、お医者さんと病院に行きました。インフルエンザは陰性。どちらのお医者さんも、「膀胱炎かウイルス感染症かな?」と言われただけで、血液検査等も無く風邪薬を処方されました。(詳しくは、私の高熱の質問に書いてあります。)昨日になって36.8度〜37度までに下がりましたが、エイズの項目を調べたら、当てはまる項目が多かったので、エイズを発症したのではないかと、不安になってきました。9〜10年前に、その危険行為があり、それをずっと引きずっています。去年、エイズ検査を受けた時は陰性でしたが、心配で仕方がありません。先生方のアドバイスをよろしくお願いします。
3人の医師が回答
60代の母なのですが、5日前から39度超えの熱が続いています。 解熱剤を服用した時は36度~37度まで下がるみたいですが…時間が経つとまた上がってくるみたいです。 簡易的なPCRでは陰性でしたが、今日きちんとPCR検査を発熱外来でしていただけるようになりました。 高熱以外の風邪症状はなく…PCRで陰性が出た場合では、他に原因は何が考えられますか? 私は、細菌性ではないのか…と思ってる、をですが…高熱が続く事で他の病気が重症化しないか…治療は何もせず…時間だけがすぎてる状態で大丈夫なのか心配でたまりません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9001
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療