検索結果:7,535 件
いつもお世話になっております。 先月末から1歳3ヶ月の息子と3歳になる娘が鼻水から始まり咳、鼻詰まりが見られるようになりました。 鼻水吸引器があるので、鼻水をとっていますがサラサラとした透明な鼻水と白〜黄緑のドロッとした鼻水が混じって大量に出てきます。 ...空咳もします...
3人の医師が回答
お世話になります。生後1か月になる娘が昨日から鼻の奥をズルズルといわせています。時折苦しいようで泣いたりバタバタしています。 鼻の穴を覗いてみても鼻水らしきものは見えないのですが奥の方で鼻水がたまっているのでしょうか?よくクシャミもしています。熱は昨夜はかった時は37.2℃から38℃の間をいったりきたりでした。室内が28℃ほどあり薄手の毛布もかけていたので体温が上がっていた可能性もあるのかなと。しばらく様子見をして改善されなければ小児科を受診したほうがいいのでしょうか?また鼻水は市販の鼻水を吸い取るので吸ってあげたほうがいいのでしょうか?アドバイスよろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
生後10ヶ月の娘がいます。 日中は鼻詰まりはほとんど気にならないのですが寝ている時にいびきがひどくとても寝苦しそうです。 夜がとても辛そうです。熱もなく食欲もあるので病院には行っていないのですが、、どれくらいを目安に受診した方がいいですか?? ...熱もなく食欲もあるので...
4人の医師が回答
生後4ヶ月の娘についてお聞きしたいです。 3ヶ月頃からもありましたが、鼻詰まりが気になります。 大人のような鼻詰まりの音がしたりそれが頻繁にあります。 赤ちゃんは鼻の穴が小さいからとよく聞きますが、頻繁なので気になります。
5人の医師が回答
4か月の赤ちゃん。さいきん、ひっくりがえりたがり、うつぶせのままミルクをねだります。あおむけにしてもすぐに右からひっくりかえります。下にひいてあるタオルの繊維を吸うため、鼻や喉につまってるようで、咳だします。鼻にもつまってるようなので、とりました。下を専用のマットにしました。咳時々まだします。様子見つどよいでしょうか?
8人の医師が回答
2ヶ月半の子供がいます。先週火曜日から鼻詰まっています。鼻水を吸いに耳鼻科に2回行ってますが、まだ鼻詰まりが治りません。自宅でも吸引してますが、治りません。小児科にもいき、風邪なんじゃない言われ、まだ2ヶ月だから出せる薬がないと言われました、熱はないから様子見てとのことでした。 ...
生後1ヶ月の子ですが、昨日1ヶ月検診で胸の音を聞いてもらった時に、鼻詰まりがあるから加湿してねと言われました。鼻詰まりの症状としては鼻水がズルズルしてると言うよりは、何か奥で詰まってるような?鼻で呼吸しづらそうな?
生後1ヶ月4日の娘です。1週間程前から鼻詰まりがひどく、じゅるじゅると音がします。熱はありません。小児科の受診をすべきでしょうか。RSウイルス等心配です。
2歳の男の子ですが、鼻水と鼻詰まりで夜も起きたり寝付けなかったりしています。 一昨日から目やにも出て昨日の朝なんて目の周りが腫れぼったくなり目が小さくなっていました。目やにも鼻水も拭いても拭いても出てきます。
2歳の子供です。 2週間ほど前から、鼻詰まりです。 垂れていませんが、泣いた時の鼻水は、透明です。 鼻がつまり、口で呼吸することもあれば、かろうじて、鼻で呼吸をしていることもあるという感じです。 熱は、36.5~37.1。...鼻がつまり、口で呼吸することもあれば、かろうじ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7535
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療