1週間微熱コロナに該当するQ&A

検索結果:2,641 件

日曜日から37度前後が下がりません

person 40代/女性 -

よろしくお願いします。 平熱は36.3度くらいです。 日曜日から、36.8〜37.4を行き来してて、下がりません。他の症状は、時々頭痛と、左胸の痛みです。 心当たりといえば、 ・主人の会社の違うフロアの方がコロナ 陽性になりましたが、直接の接触は無いです。主人と2人暮らしですが、何の症状も無く、出勤してます。 ・2週間前まで同僚が沖縄旅行から帰ってきましたが本人は元気です。 なので私も濃厚接触者はいません。保健所に電話しても、今のところ検査はできないと言われ、主治医にも月曜日に電話した時も同じ感じで、熱が上がるようなら連絡してと言われました。 微熱が下がらず、検査もしてもらえず、出勤もできず不安です。 微熱のままなら明日、主治医に連絡をするつもりです。 また不妊治療しておりますが、予定していた移植の延期のため、8/1にホルモン薬を中断し、プラノバールをのんでます。 橋本病と糖尿があり、チラージンの服用とインスリンのアピドラを使ってます。 そこで2つ質問です。 ・もし、市販のアセトアミノフェン を飲んで熱が下がったり、左胸の痛みが無くなれば出勤して大丈夫でしょうか? ・アセトアミノフェン で解熱しても、コロナ の場合は、また熱が上がりますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

8人の医師が回答

インフルエンザA型とコロナは違いがあるのですか

person 50代/男性 - 解決済み

55歳男性です。 少し経緯を話します 、今週の日曜日咳が軽く出ました、 熱はなく体がだるいかなという感じでした、翌27日に咳が強まってきました これはまたコロナになったかなと思っておりました 。28日の朝、 微熱があったので病院行き、インフルエンザとコロナの抗原検査をしました、 ともに陰性その時熱は下がっていました、 というのも カロナールを服用していたからです。会社に電話するとしばらく休んでくださいとのことで、自宅待機その日の夜に激しい咳が出てきて体温は38度7分 これはコロナになったと思いました 、というのも症状がコロナになった時と全く一緒だったのです。 私は軽い喘息を持っていますので咳が出るのですが 昨年コロナに罹患しときも 今回も激しい咳で全く寝れませんでした たまらず 昨日、 違う病院で検査インフルエンザの a型と診断されました、とにかく咳が激しくて全く休めない状態、 咳止めと胃薬とロキソニンとインフルエンザに対応すするお薬をもらい咳はだいぶ 静まってきました。 熱はまだ微熱があります ここで質問なのですが 私は昨年 コロナになった時も激しい咳が出ました 今回もインフルエンザa型もその時の症状と全く同じです 1.コロナとインフルエンザ a型の違いは何かありますか 私は全く同じような症状に思うのですが 2.私は2週間前にインフルエンザのワクチンを接種しています それでも罹患しました ワクチンの接種というのはあまり意味がないのでしょうか 3.私はインフルエンザにはなったことが  もう40年近くありません  インフルエンザもコロナと同様後遺症  が出ないためにきおつけることはあります  か どうぞよろしくお願いいたします

11人の医師が回答

コロナ抗原検査陰性後の微熱

person 40代/女性 - 解決済み

今週日曜から、喉の違和感のみあり、月曜は一旦収まり、火曜から痛いと感じました。同じ時期2人の子供11歳9歳は、鼻水鼻づまりがあり、わたし、子供2人とも熱はなく、周りにコロナ感染者がいなかったこともあり、夏風邪かな?と思い、耳鼻科に行って問診時の検温で、わたしだけ、37.2や37.4とあり、その時初めて発熱していたと思うのですが、急きょそこで抗原検査をし、結果は陰性でした。少し精度は落ちるけど安心し薬をもらったのですが、昨日朝から少し微熱37.1や37.2があります。ジクロフェナクを飲んでいますし、夕方には平熱になりはしましたが、また今日朝から同じくらいの微熱があります。 子ども2人は、鼻水鼻詰まりも回復していて熱もありません。 昔からわたしが風邪をひくと、喉の痛みからきて、その後咳、鼻水となる流れです。 で、今は、喉の痛みは落ち着き、イガイガと咳が少し出る症状です。 また熱が出て高熱になれば、PCR検査を受けないととは思いますが、火曜、微熱での状態で抗原検査をして、陰性なわけなので、また同じような微熱があるので、コロナ陽性ではなく、夏風邪の症状なのかな?とは思います。 また、生理1週間前で高温期で、普段頻繁に検温しないですが、このくらいになるのか?とも思っています。 ダラダラ書いてしまったのですが、 抗原検査陰性となった時と同じ症状の場合、(高熱になっていない)、コロナではなく風邪と考えていいでしょうか? あと、発症して10日前だと、抗原検査とPCR検査の精度は同じくらいとネットで目にしました。抗原検査で陰性となったら、追加でPCR検査をしなくてよい(特にひどく悪化しない場合)ともありましたが、そうなのでしょうか? すみません。どうかよろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)