去年12月2日に最終生理がきてその前は11月一日にきました。先月頭に生理がこなかったので当日から使える検査薬で陽性がでたので
先月23日に受診したら六週前半とゆわれ心拍も確認できました。生理周期からすれば31日くらい周期にととのってるはずで排卵日検査薬を12月18日に陽性がでたから
六週ではなく7週くらいの時期じゃないと計算が会わない気がしますが、
排卵日検査薬は確実なわけでもないんでしょうか?
出産予定日も9月16日か17日とゆわれました。一体いつくらいが受胎日になるんでしょうか?赤ちゃんの大きさは一週間のずれとか関係あるんでしょうか?先生は排卵日がゆっくり遅めにあったんでしょうねてゆってました。
性行日は排卵日検査薬が反応がでた日の前の17日、あとは反応後の翌日19日くらいで
出産予定日が16日か17日なら25日付近辺りじゃないと計算があわない気がしてなりません