11週心拍に該当するQ&A

検索結果:1,628 件

妊娠11週の高血糖に関して

person 30代/女性 -

妊娠11週と5日になります。 万が一、このタイミングで妊娠糖尿病と診断された場合、以下心配になっています。 ※まだ妊娠糖尿病と診断された訳ではありません。 ・胎児に奇形や障害が発生しないか ・無事に元気に産まれてくる為に今からできる事はないか。 ・そもそもこのタイミングで妊娠糖尿病と診断された際、それ以前から高血糖の可能性があり、その際に奇形児が産まれる確率は高いのか 昨日、病院で血液検査諸々の健診がありました。 本日、病院から連絡があり血糖値が高いとお話しをいただき、来週再検査となりました。 妊娠初期は非常に重要な時期だと目にした事もあり心配になっています。 また、万が一、妊娠糖尿病と診断された際、妊娠初期の妊娠糖尿病は胎児に奇形や障害のリスクが大いに高まるとも目にしてしまい無事に元気な赤ちゃんが産まれてくるかも非常に心配になっています。 昨日からクリニック紹介の大きな病院で検査が始まり、エコーでは手足の確認や心拍も動いている、そして大きさも11週だと平均的な4センチ程大事からも順調に成長しているといただいております。 とても心配で質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

流産手術後のメチルエルゴメトリンマイレン錠について

person 40代/女性 - 解決済み

胚移植で妊娠しましたが、初めから胎嚢も小さく、胎芽もなかなか見えない状況が続いていて、妊娠継続は難しいと言われてましたが、8週1日で心拍確認できました。しかし、1週後の9週1日の診察で胎芽の成長が止まってる(6週後半ぐらいの大きさ)と言われ、流産手術をする事になりました。 昨日、11週1日に手動真空吸引法による流産手術をして貰いました。 手術直後に大量に出血してしまい、再度麻酔を使用して処置をして頂きました。 (2回目はどのような処置だったのか分かりません..) その後も出血は続いていた為、エコーで確認して貰いましたが、子宮の中にまだ血液があるから暫くは出てくるとの事でした。 子宮収縮剤のメチルエルゴメトリンマイレン酸塩錠を7日分処方され、昨日の手術後から服用していますが、この薬を飲んでから出血が治まってきたように感じます。 子宮内に血液があるから、この薬を飲んで早めに出してあげるという感覚でいたのですが、違うのでしょうか? 子宮収縮剤は子宮内の出血を止める作用があるのでしょうか? 止めてしまうと、子宮内の血液はずっと残ってしまうように感じるのですが..。 この薬を飲みきった後に大量に出血するのでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)