検索結果:9,213 件
二歳の女の子で食物アレルギー(卵・ミルク)と薬物アレルギー(アスベリン・ムコダイン)があります。喘息・アトピー性皮膚炎があり、肺炎球菌ワクチンを検討していますが、インフルエンザワクチンのように、卵アレルギーがある場合は注意が必要だとかありますか?
1人の医師が回答
質問お願いします。何歳まで接種した方がいいですか?5歳と2歳の子供がいます。費用はおいくらかかりますか?お願いします。
はじめに7月18日に発熱しました(38度から39度)咳もひどくはなく、下痢もしていた為、突発性発疹ではないかとの診断。その後熱が下がらず発熱して5日目にレントゲン撮影をして肺炎と診断。セフゾン小児用を3日服用しました。薬が効いたのか時期的に落ち着いてくる頃だったのか7日目に熱は下が...
もし秋に新型インフルエンザのワクチンが不足で打てなかったとしたら、10月で一歳(現7ヶ月)の娘に肺炎球菌ワクチンを打ったほうがよいでしょうか。 ちなみに10月から保育園の為に、この月は、麻しんの予防接種もあります。 タミフルも使える年齢になるので、肺炎球菌ワクチ...
2歳と0歳3ヵ月のこどもに接種を考えています。そこでご相談なのですが、接種後どのくらい効力あるのでしょうか?インフルエンザワクチンの様に一年ごとに接種するようなものですか?それとも一生抗体を獲得できるようなものですか?教えていただけませんか。 2歳児は接種の必要はほとんどないとも聞いたのですがその通りでしょうか? 教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。
高齢者がごいんせい肺炎を起こすと胸水も同時に必ず引き起こすものですか? どちらが先に発症するものですか?
新型肺炎について。34wの妊婦です。分娩、健診が県立総合病院で、しかも新型肺炎の指定病院になってます。健診に行くのもとても怖いですが行かなきゃいけないし。熱のある方は申し出てくださいと貼り紙はありますが、普通に咳をしてる方はただの風邪だと思っていちいち申告しないで...
10人の医師が回答
宜しくお願いします。 3歳6ケ月の男児なんですが今日小児科にて予防接種を打ちました。 右肩に肺炎球菌ワクチン、左肩に日本脳炎ワクチンを打ったのですが、右肩がだいぶ痛い様でご飯も自分で食べず(多少甘えもあるかもしれませんが)、お風呂も入りませんでした。
土曜日に肺炎球菌ワクチンを接種したのですが、その注射した所が赤く腫れてかなり痛いです。 これは、そのワクチンのアレルギーなのでしょうか? 手の痺れはないのですが少し動かしただけで痛みます。
2人の医師が回答
一体どんなものなのですか? お年寄りの受ける肺炎球菌の予防接種と一緒なのですか? 教えて下さい
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9213
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療