検索結果:5,654 件
妊娠5週5日で胎嚢の大きさが8.3m mといわれ、本日7週1日に検診したところ、胎嚢の大きさが15mmで心拍は確認できませんでした。 先生からは「胎嚢も予定よりも小さく、心臓になる組織みたいなものはできているけど、まだ心臓にはなっていない。あと1週間様子見て判断しましょう」と言われました。 6週時に39度の高熱をだし、1日で解熱しましたが3-4日ほど食欲がなく雑炊を一日2食にしていました。 出血もなく、腹痛もありません。 排卵がズレていると言うふうにも言われました。最終月経から計測してますが排卵のズレは関係あるのでしょうか? またやはり小さく心拍見えないのは良くないサインなのでしょうか?教えていただきたいです。
3人の医師が回答
二人目不妊で2月22日に不妊科から妊娠成立して卒業しました。5w4日で10月21日予定日と言われてましたが胎嚢が6.2ミリでした。 そこから産院に変わりましたが中々胎嚢が大きくならず今日とうとう出血しました。病院にかかりましたが胎嚢が12ミリ、胎児心拍初めて確認出来ましたが胎嚢が小さすぎて流産に近いかな?と言う感じで医師には言われました。5日前にも産院に検診行きましたがその時は胎嚢15ミリでした。 今日の方が小さくなっています泣 自宅安静になりました。 胎嚢が小さいと心拍も止まって流産になりやすいですか? 赤ちゃんの生命力信じたいですが過去に流産経験あるので不安でたまりません。 今回の子の生存率低いのか非常に気になっています。 サイレイトウ服用しています。 張り止め、止血剤、ホルモン剤処方も今日されました。 過去に娘は18週で切迫流産で出血、あとは8週で切迫流産から完全流産になった子、9週で稽留流産になった子がいました。化学流産も二回あります。不育症検査は異常なし。 涙出ます。
1人の医師が回答
まだ四週ちょっとで胎嚢はみえないのですがこの時期に豆乳を三パック飲んでしまいました。大丈夫ですか❓あとパルスィート人工甘味料もけっこうたべました。赤ちゃんに異常でたりしませんか❓
2人の医師が回答
妻が体外受精で妊娠し7週4日ですが、胎芽が確認できず、稽留流産と言われました。ただし胎嚢は一週間前に比べて倍の3.4センチで大きくなっています。胎嚢だけ大きくなるのはなぜでしょうか?また胎芽が今後確認できる可能性はゼロでしょうか。教えてください。また妻は今回で3回目の流産となります。これは偶然でなく大きな要因があると思いますが、どのようなことが考えられるのでしょうか?
4人の医師が回答
前回生理日が4月18日で、行為が5月1日にありました。 生理予定日は5月15日でした。 本日初診に行きましたが、はっきりと胎嚢確認を言われず、多分これだと思いますがまだ現時点で正常妊娠とは言えませんと言われました。1週間後にまた受診しますが、不安でいっぱいです。 エコー画像を見る限り、胎嚢に見えますでしょうか? 5週にしては小さいのでしょうか?
いつも頼りにさせて頂いています。 現在5週3日で胎嚢は4週の時点で確認済みです。 今朝より鮮血が少量ずつ続いているのが気になっています。 妊娠初期にはよくあることらしいのですが、受診をした方が良いのでしょうか?
前回、5週0日で胎嚢確認できて、5/26日、6週3日で胎嚢の成長と卵黄嚢が確認できたのですが、胎芽が確認できないので、あやしい所見だと言われました… 排卵は後2日くらいでしそうだと4/22(生理10日目)に言われて、タイミングを4/24にた一度とっただけの妊娠です。 なので、おそらく週数はズレがないと思います。 胎嚢は22ミリと言われました。 来週、また診察になります。 私は、子宮内膜症で6年前に左卵巣嚢腫が破裂しており、ひどく後屈していたり、癒着していると言われたこともあります。関係ないかもしれませんが、胎芽も見えにくい位置だとかいうことはないですか? また何週で診察し胎芽が確認できなかったら、流産と確定されてしまうのですか? 長くなりましたが、昨日から不安でつぶれそうな時間を過ごしています。よろしくお願いします。
凍結胚移植。本日5週5日の検診。胎嚢は若干大きくなっているものの、平均サイズと比べ小さい。血中HCGの数値が4週の時点で500台だったのが、本日300くらい下がってしまいました。やはり、流産、ということになるんでしょうかね。移植2週間後の判定では陰性。自己申告で検査してもらい、やっと、陽性に。その後、生理のような出血もあったもので、すっかり化学流産だと諦めていました。が、胎嚢が見つかって、多少期待してしまいました。
産婦人科にて、週数に対し胎嚢が2週間ほど小さいと診断されました。 最終生理 3/25〜3/29 ここ2年くらい、平均して25日周期です。 4/4.5 性交 4/25 検査薬陽性 5/8 受診 12.3mm 4w3dと診断。胎嚢、卵黄嚢のみ確認 排卵が2週遅れて4/21だったのでは、と言われましたが もし仮にその直近で性交していたとしても4日後の25日に陽性判定は出ないのでは…?と思い、やはり週数に対して小さいのではと考えております。 週数より2週分程度小さい場合、流産の可能性があるのではと心配です。 こういった場合、週数に大きさが追いつくようなケースはあるのでしょうか? よろしくお願い致します。
本日おそらく妊娠5週2日になりますととろと申します。 本日胎嚢確認に行ったところ、胎嚢の大きさが9.2mmと書かれておりました。 先生からは特に何も言われず、「じゃあ次は2週間後ですね〜お大事に〜」と言われました。 帰宅した後、ふと胎嚢の大きさが気になりネットで調べたところ、平均よりだいぶ小さいのではないか?と心配になってしまいました。 第一子の時のエコー写真を引っ張り出したところ、4週6日で胎嚢11.4mmと書いてあり余計不安になってしまい。。 また、卵黄嚢もエコー写真を見たところ確認できなく。。 この状態は心の準備をしておいた方がいいのか、先生方にお聞きしたく質問させていただきました。 お忙しいところ恐縮ですが、お返事いただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5654
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療