5w3d胎嚢に該当するQ&A

検索結果:1,854 件

妊娠6週目後半 大量出血後 繰り返す茶色の少量出血

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 ホルモン補充の体外受精で妊娠し、本日(1/3)時点で6w6dの者です。 先週、5w4d(12/25)の夜中に突然生理2日目より多いくらいの大量出血があったものの、その後、5w5d(12/26)で胎嚢20mmの無事を確認、6w0d(12/28)で胎芽及び心拍の確認まで出来ました。 ちなみに6w0dの診察では、今、目に見える血はないと医師に言って頂きました。 その後、年末年始に入ったこともあり最近は受診していないのですが、今日までの間に、2-3日に1度ほど、茶色い出血(トイレットペーパーで拭くとつくが、ナプキンにはうっすらつく程度)や、茶色いオリモノが出ます。 1度出た後はしばらくすると止まるのですが、それが2-3日おきくらいで起こっています。 1.6w0dの診察で目に見える血はないと言われていても、その後このように茶色い出血が少しずつ小分けに出てくるようなことはあるのでしょうか。 2.茶色ということは古い血だと理解していますが、茶色で、かつ大量出血ではなければ、そこまで心配しなくても良いのでしょうか。 3.医師からはそこまで安静と言われていませんが、いつまで出血を想定しておくべきなのでしょうか。年明け仕事も始まるため、仕事にはいっていいのか等不安です。 4.茶色の出血で、量が増えていかないようであれば、救急病院の受診までは不要と思っていますがいかがでしょうか。(次回は1/8受診予定です) お忙しい中恐れ入りますが、どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠7週 胎嚢の周りに出血

person 30代/女性 - 解決済み

33歳 女性 7w3dの妊婦です。 2022.1.2. 排卵痛のような痛みがあり。 同日性行為をしました。 生理周期は28~31なのですが、最終生理は12/18で予定日より4日も早く来ていました。 1/22 生理が来ず妊娠検査薬で調べたところくっきり陽性反応がありました。 1/28 5w6d 胎嚢(7mm)が確認出来ましたが、その横に同じ大きさの血の塊のようなものもありました。主治医からは血の塊か双子の初期かもしれないと言われました。 2/4 6w6d 胎嚢らしきものは確認できましたが形が崩れてみえるため流産しているかもと言われました。心拍も確認出来ませんでした。この頃から1日おきに茶色~暗赤色の出血が少量ずつ出てきました。 2/8 7w3d 朝方より便器にぽたぽたとおちるくらいの暗赤色の出血あり。産婦人科受診し内診してもらうと子宮の真ん中に丸い胎嚢確認(10mm)。卵黄囊・心拍確認できず。 主治医からは出血の塊が胎嚢を圧迫して歪に見えてたのかもしれない。胎嚢丸くなってるし少し大きくなってるから、もしこれが成長すれば問題ない。もしかしたら週数もズレてる可能性もあるから2/12に来てと言われました。 1.やはり流産の可能性が高いのでしょうか? 2.現在も出血が少量続いています。主治医からは絨毛膜化血腫とは言われてはないのですが、その可能性はあるのでしょうか?また安静にしていた方がいいのでしょうか? 3.排卵痛があってタイミングをとったのですが、排卵が遅れることはあるのでしょうか?性行為は1/2以降はしていません。 経過を見るしかないのはわかっているのですが不安で居てもたってもいられず相談させて頂きました。長文で分かりずらい文章だとは思いますがご回答のほどよろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)