おへそ左痛みに該当するQ&A

検索結果:2,070 件

左肋骨の違和感、不快感

person 30代/男性 -

1〜2週間くらい前から左側の脇の下、おへそ上の三角部分の左側(名称が分かりません)、左浮遊肋骨の辺りに違和感があります。 具体的に言うと ・ストレッチした時に左脇腹を伸ばすと脇の下辺りや左肋骨の隙間にかなり弱い痛み(骨が軋むような痛みや筋の痛みのような?) ・うつ伏せになると三角部分の左側が当たる感じがする。この部分がお腹を突き出すと鏡で見た時右より出ている(見た目は以前からそうだったのか分かりません) 起きている間はこの違和感はなし。 ・左側浮遊肋骨付近にも違和感や当たる感じがあるような気がする 説明が難しいですが どれも気になるかと聞かれれば微妙なラインの症状ですが今までにはなかった違和感なので少し気になります。 関係あるかわかりませんが運動不足と食後の腹部膨満感もあります。 またストレッチやヨガは日常的にしていますが在宅+座り仕事なので姿勢が悪い、体が歪んでいる自覚もあります。 内臓なのか骨なのか、または気にしすぎなのか判断が出来ないので気になっています。 これらの症状から何かしらの病気を疑うことはあるのでしょうか? 受診した方が良さそうですか? ご回答頂けますと大変助かります。

4人の医師が回答

食後胃痛(左腹部、左背部)痛み止め効かず。

person 20代/女性 - 解決済み

胃痛(へそ横左、左背部)が痛くブスコパン、ロキソニン効かず困っています。 6月29日昼食後いきなりみぞおち?胃痛になり救急で病院にかかりました。 採血、尿、腹部エコー、レントゲン撮りましたが異常なく胃腸炎的な診断で整腸剤と胃薬とブスコパン出され帰りましたが帰宅途中もみぞおち部分より左腹部に痛みが移動して辛かったです。 心なしか薬が効いてる気もせずブスコパン飲んでも痛みは治まらず翌7月2日に違う病院へかかりました。 同じく採血、尿、レントゲン撮りましたが異常なく心配ならと単純CTと造影剤CTを撮りましたが異常なし。異常なしでも痛いんですと伝えるとロキソニンを処方されました。 食後に痛みが出ることが多く右腹は全く痛みありません。 左胸まで痛くなり心臓なのかと思う位痛く心配でたまりません。毎日下痢で整腸剤飲み終えても固形物をあまり摂取していないせいか毎日下痢です。食後の痛みが怖いあまりにご飯を食べれず拒食症になってしまうのではないかと不安にもなります。胃カメラは予約がいっぱいでまだまだ撮るのは先になりそうで、上記内容からどんな病気が考えられるでしょうか?お教えいただければ助かります。宜しくお願いします。

4人の医師が回答

左の肋骨の下辺りの痛み

person 20代/女性 -

先日妊娠がわかり、今5週くらいの妊婦です。 妊娠前から左の肋骨の終わりの奥あたりが痛むことがありました。 ですが、たまーにん?というくらいだったのでそのままにしていたのですが、昨日寝る前に違和感があり、寝ていた時にそちら側が下になって寝ていたのですが、痛みで夜中に起きてしまいました。 その時は左の脇腹とおへその間くらいが痛み、不安で眠れなかったので座っていたのですが、その時もたまにズンと一瞬ですが痛みがきて治ってを何回か繰り返しています。 妊娠前から胃潰瘍があり、ドグマチール、ムコスタ、アシノンを服用していました。 2017年の9月に男の子を出産しましたが、その時も妊娠後期に脇腹に痛みがあったのをなんとなくですが記憶しています。 ですが、この様な痛みは初めてで、どうしたらいいか困っています。 とりあえず、胃薬の相談でかかりつけの胃腸科クリニックには行こうと思っていますが、この肋骨下あたりの痛みは何科に行けばいいのでしょうか?? 何かの病気だったらどうしよう、妊娠継続できるのかな…と不安しかないです… カテゴリはわからないので、妊娠にしてますが、アドバイスがほしいです。

4人の医師が回答

左下腹部あたりの痛みが続き毎日不安です。

person 20代/女性 -

ここ4ヶ月毎日左下腹部が痛いです。 婦人科、泌尿器科、単純CT、 何度もとった血液検査 全て異常なし。 来週、造影剤CTをやります。 消化器科も数箇所行きましたが 私の症状からクローン病とか大腸炎の話が出ることはありませんでした。 憩室も、もっと痛いし虫垂炎みたいにやむことはないし・・・みたいに。 大腸内視鏡も心配ならやっていいけど痛みの原因つかめるかな?といった感じでどの先生も強くはすすめません。 位置的には、おへその少し左とか 骨盤の少し内側とか おへそから左下とか 痛み方が違和感から、チクチクとかズキンとかギューとか どくどく?みたいな痛さで毎回痛み方も度合いも 継続時間も変わります。 寝てるときは不思議と、違和感程度で痛みで目が覚めることはないです。 毎日 痛さよりも激痛になることを恐れて ビクビクしてます。 これはなんなのでしょうか。。 便通のことですが基本的には、硬め、コロコロです。 月に2回?ぐらい下痢があります。 下痢のときは、いきなり下痢というのは稀で 何回か普通の便をしてからという感じです。 便に赤いのが混ざることは以前からたまにありました。 6月に検便をして異常なし。 切れ痔は数年前からあります。 この痛みがなんなのか・・・ 今の痛みが激痛になったことを考えると怖いです。

1人の医師が回答

20代女です。18日から下腹部痛があります。

person 20代/女性 -

お世話になっております。 24歳女です。 18日の夕方頃におへその下から陰部付近にかけて(直線的に約7cm)、 擬音語をあてるなら「ピキッ」というような強い衝撃の痛みが走りました。 その後は引き攣るような痛みが続き、真っ直ぐ立つとその部分が強く引っ張られるような痛みがあり、腰をくの字に軽く曲げないと痛くて立っていられないような状態が数十分間にわたりありました。 その日の就寝時に、おへその1cm左あたりがまたしても「ピキッ」と痛み、しばらくすると 落ち着きました。 翌日19日の夜、陰部(陰毛)のあたりに鈍痛が数時間続き、治まりました。 22日就寝時に陰部のあたりに違和感を感じ、 現在、おへその下数cmの間でチクッとするような感覚がたまにあります。 仰向けに寝た時に痛みや違和感が発生しやすいような気がします。 痛みはいずれも体表に近いです。 何度も目で見て確認しましたが、できものや傷などは見られませんでした。 性交渉はなく、おりもののにおいや色に変化はありません。 続発性無月経の自覚があり、過去に通院歴がありますが 現在は通院をやめてしまって服薬もしていません。 3ヶ月に1度ほどのペースで生理が来ていますが、基礎体温を長い間記録しておらず、排卵状況を把握できていません。 最近では今月4日〜9日が生理期間でした。 関係ないのかもしれませんが、2週間くらい前からお腹がゆるく、下痢気味です。 時々、腹痛もありますが… 排尿痛、血尿、血便や下血はいずれもありません。 この症状から疑われる病気はありますか? また、今月中には受診しようと考えていますが 内科、婦人科、泌尿器科、どちらの科を受診するのが良いでしょうか。 力をお貸しいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)