検索結果:2,839 件
先週末風邪をひいて熱やだるさは治ったんですが、鼻が詰まり匂いが全然わからなくなりました。鼻水はそんなに出ないんですがたまに小さい黄色の塊の鼻水も出ます。匂いもまったくわからなく困ってます。鼻をかみすぎてなのか右耳から『ビキッ』っと音がして聞こえも悪くなりました。頭の中にこもったような声です。 初めての事で不安です。なんの病気の疑いがあるか教えていただきたいです。
2人の医師が回答
生後1ヶ月半の乳児なのですが、今朝から痰が絡むようなこもった咳をしています。 喉が痛いのかわかりませんが、泣こうとすると咳が出たら泣きにくそうにしています。 咳が出てからミルクは完飲することはなく140あげると、20〜40ほど残します。 熱はありません。 上の子がクループ症候群なのですが何か関係はあるのでしょうか? すぐに病院へ連れて行くべきでしょうか?
生後6ヶ月の息子が、今日の朝からせきをしています。せきは、こもったようなせきで、機嫌もいつものように良くないです。せきは、朝よりは頻繁にするようになりました。熱はありません。朝の離乳食は全然食べず、母乳はしっかり飲んでます。まだせきだけなので、様子をみたほうがいいでしょうか?それとも、念のため病院に行ったほうがいいでしょうか? せきだけでしたら、お風呂に入っても大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
旦那さんが昨日から39度近くの高熱が続き、今日医者に行ってきてロキソニン、フロモックス、PLを処方され、食欲はあります。吐き気も下痢も喉の痛みもありません。でもあまり汗が出ず、体に熱がこもっているようで皮膚も少し赤く、火照っています。現在食後で38度8分です。急患で病院行った方がいいでしょうか?リンパなども腫れてません。
13人の医師が回答
エアコンの当たり過ぎで汗腺機能のバランスが崩れたみたいで、 汗が出なくなりました 暑い所に行くと身体が痒くなります 脳が汗かきなさいと指令しても皮膚が反応しないみたいです 体内に熱が篭る様です 上気せる様になります 自律神経と汗腺の退化の様な気がしますが、、、 どうすれば元に戻るでしょうか? 悩んでます よろしくお願いします
10人の医師が回答
こんにちは。数年前から足の末端の冷え性がひどく、冬は一度冷えるとなかなか改善せず、夏は逆に冷やさないと不快なほど足に熱がこもります。 授乳中なので、この冬は生姜を温かい飲み物に入れて積極的にとるようにしたのですがあまり効果がなく。 授乳中でも飲めて冷えに効果のある市販の漢方などがあればぜひ教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。
3ヶ月の娘がいます。 この3、4日突然熱が上がります。 ずっと上がり続けているわけではなく、一時的でしばらくすると下がったり、2、3時間して下がったりします。 熱も38度になったり、37度後半だったりします。 ただ熱が篭っているのかと思って、薄着にして、涼しい部屋で寝かせて入るのですが、頻繁にあるので心配になりました。 鼻詰まりはその症状が出る前からあり、痰が絡んだような咳をします。 おっぱいもよく飲み、おしっこや便もいつもと変わりなく、機嫌もいいです。 どのような状態が想定されますか? 月曜日、受診した方がいいでしょうか?
先週から、のどの痛みがあり 内科に行き PL顆粒、ムコスタ、トランサミンカプセルを処方されました 今週月曜夕食後にお腹の風邪になったのか、下ってしまい 昨日の朝も軟便で再度内科に行きました で ナウゼリン、ムコスタ、ブスコパン、ビオスリー を処方され、昨日の夕食後から飲んでいます 今朝、熱は36.6度から36.8度なのですが 少しの腹痛と朝から全身に汗をかくのです 服を脱ぎたいくらいの暑さでした 暑いのと熱がこもったような感じで 今日は部屋で休んでいました このような症状もあるのでしょうか? 私は熱が出て治ると思っていたので質問させていたたきました
15人の医師が回答
30日から発熱し、31日に受診しタミフルを五日分処方されました。 熱は元旦にはさがりましたが、家族に感染させないために部屋に閉じこもっています。 私にはまだ10か月の娘がおり、夜泣きもありそろそろ家族の世話も限界が近いようで。 熱がないなら世話をするように言われています。 いつ頃から感染の可能性がなくなり接触できるでしょうか。 また、受診をしてインフルエンザと分かるまで娘と添い寝をしており、感染してないか不安です。 いつ頃まで熱がでなければ、感染していなかったと分かるのでしょう。 とにかく娘が小さいので不安です。 よろしくお願いします。
1歳七ヶ月の男の子です。宜しくお願い致します。昨日の午前中から熱を出し、 今日朝一で病院に行きましたがインフルエンザではありませんでした。それから熱も下がり37.2℃だったのですが、 夜になるとやはり上がってしまい38.6℃でした。 グズグズだったので、今日もらった解熱剤を使いましたが、 寝起きでグズグズしていたらしく、 使った後すぐに機嫌がとても良くて遊び回っています。 熱もこもっていただけだったのか、あまり高くありません。解熱剤を使ってしまい、とても不安です。 体に何か異常が出たり、何かないかと不安です。 もう少し様子を見ればよかったと後悔しています。 大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2839
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療