検索結果:3,684 件
初妊娠です。つわりも始まって毎日気持ち悪いですが、心配なことがあります。それは、腹痛です。いててててッと寝込んでしまうほど激しい腹痛が昨日、その前とありました。寝込んで安静にしていると、便意が起き、下痢ではない普通の便が出ました。出たあとも腹痛は治らず、じっと安静にしていました。昼寝をしても治りませんでした。出血はありません。今日は、腹痛はなく、つわりもマシです。先週心拍を確認出来たのですが、こんな腹痛が週に何度かあるので流産がとても心配です。来週が検診日ですが、すぐに病院に行くべきですか?赤ちゃんは大丈夫ですか?
1人の医師が回答
先日はありがとうございます。切迫流産とポリープの切除手術の後から出血があるという事で自宅安静にしていたら薬も何頂いてないのに出血が治まって普通におりものが出てます。ですがつわりも軽かったり、先週の水曜日に心拍は少し遅かったですが、赤ちゃんも確認出来たのに、一昨日の診察では赤ちゃんが子宮端に居て隠れてて心拍が確認出来ませんでした。しかも喉が渇いて水分を飲むのですが、直ぐトイレにいきたくなり水分をとった分がでます。流産の可能性はありますか?
1月22日検査薬で陽性反応が出たので、その日に病院に行ったが胎のうが確認出来ませんでした。次2月6日の検診で妊娠確定って言われました。その2週間後に病院にいったらもぅ胎児が見えててもおかしくないのに、確認ができないと言われ、流産と申告されました。まだこれから育つ可能性はないんですか?もぅ流産確定ですか?どうしてもあきらめきれないので、教えてください。 ちなみに出血とかは一切ありません。つわりもいまだにあります。
先週妊娠が判明しました。今7週目終わり頃です。6週目位からお腹すくと気持ち悪くなる食べづわりの症状あったのですが、昨日位からつわりが軽くなった感じなのです。赤ちゃんが駄目になってしまったのでしょうか?出血はなく、お腹の痛みも昨日吐き気あって吐こうとした時の一瞬だけあったのですが、その後は痛みありません。稽留流産だと症状ないというので、心配です。ちなみに初診の時は赤ちゃんの心臓確認出来たとは言われたので、大丈夫とは思うのですが心配です。
いつもお世話になっております。 先日、妊娠がわかり病院でたいのうが確認され、現在5週6日です。 来週、心拍の確認に来るように言われましたが、去年8週で心拍が見えずケイリュウ流産をした為、異常に病院に行くのがこわいです。 今の所、出血等はなく体温も高温で少し気持ち悪いような程度のつわりみたいなのもあります。 このまま、9週か10週頃まで病院に行かず過ごしては駄目でしょうか? その頃になると流産率は下がりますよね? もちろん出血や何か異常があればすぐ行くつもりですが。 どうでしょうか? ちなみに、流産経験があるので気休め程度と言われましたがホルモン注射を3回しました。 続けたら流産は防ぐ事が出来ますか? お願いします。
現在妊娠8週目にはいりますが、大きな子宮筋腫があり、流産しやすいと言われました。 実際に二年前に流産しています。 現在も出血がたびたびあり、つわりも酷い状況です。 安静にしていたいのですが、夫の父が披露宴を10月にはしたいと希望していて、 判断しかねています。やはり安定期に入ってから披露宴の準備等した方がよいでしょうか。 だとしたら何ヵ月位が危険が少ないでしょうか。
こんにちは。 本日産婦人科に行き、妊娠5週目といわれましたが、超音波で見たところ胎嚢が3ミリで小さいと言われました。 以前妊娠したときも似たような感じで、その後生理のような出血があり、流産しました。前回は胎嚢は確認できませんでした 今回もダメでしょうか?こういう状態は何かの病気なのでしょうか。 まったくつわりのような症状もありません。自分でつけている予定だと5週6日目です とても不安です 流産の可能性は高いでしょうか?
こんにちは。 最終月経から数えて、5週3日で産婦人科へ行き、妊娠していますとエコーで確認しました。なんとか胎嚢5ミリと確認できましたが、袋のなかには何もなかったので、2週間後に来て下さい。ということで、7週3日に検診に行きましたが胎嚢が16、5ミリでしたが心拍が聞こえませんでした。袋の中は卵黄嚢みたいな丸いものが写っていましたが、先生はこれが赤ちゃんかどうかはまだわからないので、排卵日がいつかはわからないからまた2週間後に来て下さい。との事でした。今妊娠する前に何も確認出来ずに流産してしまったので、もしかしたらまた流産なのかなあと思っています。ちなみに、2才半の男の子がいます。今は、前回の検診後4日たちますが、1週間早く検診に行こうと思います。やはり流産している確率が高いのでしょうか? 一時的に治まったつわりがまた昨日あたりから貧血とつわりがあります。よろしくお願い致します。
いま妊娠7週目、 まもなく8週になります。 ここ2〜3日 腹痛と吐き気があり 『つわりだから普通』 と思っていましたが 今日、下痢で水っぽい便と 少し血の混じったおりものが 出ていました。 流産の前触れとかじゃ ないですよね? 初めての妊娠なので心配です。
現在妊娠7週4日です。流産予防のためにヒスロンとダクチルとバイアスピリンを内服しています。つわりがあり、グレープフルーツジュースを飲んでいますが、薬への悪影響はありますか?薬は水で飲んでいますが、グレープフルーツジュースが影響を及ぼす薬もあると聞き、心配になりました。大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3684
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療