30代女性。アトピー性皮膚炎で通院中です。
いつも首と頭、両手、両ひじ関節、にアトピー症状が出て、
頭にはアンテベートローション。
首にはリドメックス軟膏。
両手にはアンテベートと亜鉛化軟膏。
両肘にはアンテベート。
全身保湿でヘパリン類似クリーム。
が処方されていました。
いつも通っていた先生が退任され、今はいろんな先生が代わりがわり診てくれています。
今日の先生が初めて首にモイゼルト軟膏を処方しました。
授乳中で内服は何となく避けていることは伝えたので、授乳中なのはわかっていて処方したんだと思いますが、子どもが寝静まって調べてみると授乳中は避けるように記載がありました。
薬剤師さんには伝え忘れてしまいました。
塗ったあとに一時間くらいして授乳してしまっています。
子どもは1歳になったばかりの女の子です。大丈夫でしょうか?
次の授乳は控えるべきでしょうか?
よろしくお願いいたします。