インフルエンザトラネキサム酸に該当するQ&A

検索結果:1,370 件

既定の時間以上経ってからの薄い線、陽性でしょうか

person 50代/女性 - 解決済み

インフルと併用の抗原検査キットを使いました。既定の判定は20分となっていますが、20分の時には全く線は入っていなかったのですが、更に30分後の滴下から50分後にふと見ると、写真の様に薄く線が入っていました。これは陽性と判断しますか?陰性と判断しますか?明日別のクリニックに行ってPCR等真偽を判断してもらいたいとは思っています。 ー今までの経過ですー 一昨日の夜から熱が出始め、昨日の朝、抗原検査をしたところ、陰性でした。クリニックに行きましたが、コロナについてはやることは一緒ですし、まだ抗原検査をお持ちであれば午後とか明日とかまたやってみたらということ、インフルについては、インフルのワクチンは打っていて、感染者と接触したということでなければ、積極的にやる必要もないということで、コロナもインフルも検査は何もせず、PA配合錠が処方されました。夜、インフルと併用の抗原検査を実施、陰性でした。その後、熱が更に上がってきましたが薬が効かず辛かったので、家にあったカロナールを飲んでいました。夜中には喉がとても痛くなりました。今朝、再度インフルと併用の抗原検査を実施、20分後陰性と確認した後、カロナールも数も少なく心もとなかったので、再度本日、昨日のクリニックに電話したら発熱の患者さんは一杯なので家族が薬だけ取りに来られるか?とのことで、主人に取りに行ってもらい、アセトアミノフェンとトラネキサム酸を処方してもらいました。取りに行ってもらっている間に、ふと見ると写真の様な状態で、慌てて不安になってコロナのみの抗原検査キットがまだ1個残っていたので、実施、陰性でした。

6人の医師が回答

夜中だけ熱が出てすぐ下がったのは変?

person 30代/女性 -

おとといから猛烈にだるくて、喉が痛くなってきて、きのうは激しい鼻詰まり、黄色い鼻水、喉の痛み、激しい頭痛、耳の詰まり でした。コロナインフルは病院受診して陰性、トラネキサム酸とカルボシステイン、カロナール500をもらいました。 頭痛は偏頭痛の手持ちトリプタンを飲んで楽になり、なんとか怠いながらも寝ました。 そしたら夜中3時〜4時ぐらいにものすごく寒気がして起きて、暖房つけて長袖に着替えて足が寒くて仕方なくて冬の靴下に履き替え、震えながら体温測ると37.7ー37.9 薬飲んでなかったので、カロナール500とトラネキサム酸を飲んで冷えピタをして寝ました。そしたら今度は汗をかいて暑くなってきたので、隣で子供も寝ているし冷房に戻して寝たらもう熱が下がってきて、37.2ぐらいになってて、汗が出るということは熱下がってそうだなと思い寝ました。朝36.6に。いまも平熱で、まだ喉の激しい痛みと耳の詰まりはあります。 こんなことありますか? 熱の出る時間短すぎて、 少ししか出ない熱はがんとか感染症の可能性ありってネットに出てきたから怖いです、 あと耳詰まりは解消法ありますか

12人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)