月曜日に主人が検査の結果インフルエンザになり、水曜に5ヶ月の息子がインフルエンザになりました。母親の私は火曜の夜に一度だけ37.3度になりましたがそのあとは36.5度前後と平熱です。ただ腕が筋肉痛のような痛みと火曜の夜に少し喉が痛いような気もしたのでその事を医師に伝え水曜に息子と一緒に検査してもらいましたが私は陰性でした。
熱はなく陰性だったものの夫と息子がかかっていて私も少し症状が出ていたため予防ではなく通常の治療で使う量のリレンザを処方していただき息子と同じく水曜から使い始めました。その後も熱はなく筋肉痛も腕の痛みもなくたまに少しだけ頭がいたいかなというくらいです。
育児疲れからくる症状だったのかもしれません。
念のため私はマスクをしていますが薬も飲んでいるので家の中でマスクをしなくても大丈夫でしょうか?
またインフルエンザではないのに通常の量のリレンザの服用は大丈夫なものなのでしょうか?