検索結果:7,576 件
40代女性について質問です。 耳が飛行機に乗っているような状態から治らず副鼻腔炎と診断されました。 ベポタスチンベシル酸塩 カルボシステイン モンテルカスト を処方されましたがなかなか治らないとのことです。 鼻水が辛いので葛根湯を飲みたいとのことですが飲み合わせはいかがでしょうか? 宜しくお願いいたします。
4人の医師が回答
3歳の子供でハウスダストアレルギーと副鼻腔炎と耳鼻科で診断され、お薬を処方されましたが、ききめがあまりないように見えるの ですが次は何科を受診すればいいでしょうか? 症状は鼻水と目のかゆみです お薬は、カルボシステイン、オロパタジン塩酸塩odです
6人の医師が回答
1歳半の子供が昨日辺りから鼻水、くしゃみ、咳が出始めています。熱は今のところありません。 2ヶ月ほど前に風邪でもらった処方薬を飲ませても良いでしょうか? カルボシステインとメチエフ散です。 前回の風邪がなかなか治らなかったので、早めに対処したいのですが、まだ病院に行く程ひどくもないので、、、
7人の医師が回答
先週金曜日上気道炎と診断されトランサミンとPL顆粒を処方され服用を二日しましたが胃が痛くなりトランサミンと以前もらったカルボシステインを服用してますが微熱がまだ続くのと鼻水が酷くなってきて頭痛も歯痛もあります。他に疑われる病名はありますか?
18人の医師が回答
3月から副鼻腔炎を繰り返しています。 また最近症状がでてきました。 鼻の奥が痛く、鼻水も黄色だったり透明だったり。。 喉は痛くありません。 クラリス1日二回と、カルボシステイン、アスベリンを1日三回服用して大丈夫でしょうか? 薬があまっているので飲んでしまいたいのですが。
2人の医師が回答
4歳の息子なんですが、2か月くらい鼻水が止まりません。耳鼻科でアレルギーと言われ薬もずっと飲んでます。ちくのうかも… と言われたのですが、ちくのうだと薬以外に治療があるのでしょうか? 今飲んでる薬は ジルテックドライシロップとカルボシステインとシングレアです。 全然止まらないのと、ずっと薬を飲んでいるので体に負担がかかってないのか心配です。
今年の1月に処方してもらったカルボシステインがあります。 ジップロックに入れてクローゼットにしまっていたんですが、さすがに服用はできないでしょうか? 暑い夏も越してますし10ヶ月は経過しているのと、昨日から鼻水、鼻詰まりがあり、まだ軽い方ですが休みに入るし使えるならと思い質問させていただきました。
10人の医師が回答
喉が痛くて痰が絡んでいて鼻水も少し出ています。平熱は36.5なのですが37.0ありました。去年の8月に処方された薬が残っているのですがカルボシステイン250mg カロナール錠300mg 歯医者で処方されたロキソプロフェンNa錠60mgがあるのですが飲んでも大丈夫でしょうか?
14人の医師が回答
2歳の子供です。 2週間前に鼻水と鼻づまりがあり、小児科から貰っていた風邪薬を飲ませましたが、改善せず、2日前に耳鼻科を受信し、カルボシステインとムコサドールも処方していただきました。 来週鼠径ヘルニア手術予定なのですが、延期した方がいいのでしょうか?
妊娠5ヶ月です。鼻づまりと鼻水がひどく、産婦人科から耳鼻科受信を進められたため受信しました。鼻炎で鼻の中にポリープがあると言われました。その際にカルボシステイン250を処方されました。妊婦でも大丈夫と言われましたが少し不安なので質問させていただきました。服用しても赤ちゃんに影響はなおのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7576
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療