カンジダ薬入れた後に該当するQ&A

検索結果:1,366 件

カンジダ腟炎からの出血??

person 30代/女性 - 解決済み

20日の水曜日にカンジダ腟炎と診断を受け、膣剤と塗り薬を使用しています。 水は病院で。木、金、は寝る前に膣座を使用し、朝起きると下着が白くなっていて(膣剤が出てきたのか?)日中も少し白いものが下着に着く状態でした。 土曜の日中も同様で、夜も膣剤を入れて就寝。少し深く入れすぎた気もします。 日曜(本日)朝起きると、下着は白くなっておらず、日中トイレに行くとティッシュにオレンジっぽいものが付きました。 その後またトイレに行くと、今度は下着にオレンジのものが付いました。 (白いものは付かなくなりました。 痒みもほとんどありません。) オレンジのものは不正出血なのでしょうか??カンジダ腟炎による影響や、薬の影響、膣の炎症、なのでしょうか? 現在トリキュラーを服用しており、金曜日が最終日。土曜日から休薬期間で、毎回休薬期間3日目月曜日に出血がきます。 この影響なのでしょうか? がん検診は。頸がんは3月末に。 体癌は1年前に受け、定期的に検査をしています。 子宮系が弱く、不正出血もよくあるのですが、オレンジなのは初めての為不安です。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

カンジタ再発について

person 40代/女性 -

先月9月6日にカンジタになりました。9月7日に婦人科に行き膣錠を入れてもらい抗菌薬の軟膏も処方されましたが9月8日にお風呂上がりに膣の奥から生理並みに大量にクリーム色のドロっとしたのが流れ出てきました。痒さヒリヒリ感はその後改善されず9月12日生理が始まりましたずっと痒いままで病院にも何度も薬が流れたかも知れなく痒さが取れないと相談しましたが暫く様子を見るようにと受付の方に言われましたが結局生理始まって5日目9月17日に病院で新たに膣錠を入れてもらいました。2回目の薬のおかげで痒さは治ったんですがまだ少しヒリヒリする感じはあったんですが次の9月21日に診察してもらうともういいだろうとの事でそのまま一旦治療は終わりました。 培養などもしたのでカンジタなんですが又10月8日に又ムズムズ痒いけど先月ほど痒さは我慢できる程度なんですが明らかにおりものが黄色?白濁?サラサラしてる感じとチーズ??の様な塊が膣にこびりついてまして…匂いなどは全くないですが…病院に行く予定で又生理が来てしまい 生理中も少し痒く痛いです。 こんなに短期間に繰り返しなるんでしょうか? 先月はコロナワクチンを2回して体調も悪かったのとストレスから5キロ体重が減ったりもしてますが…… 他にも原因があるんでしょうか? 教えてくださいお願いします。

2人の医師が回答

現在27週の妊婦 高位破水について

person 20代/女性 -

本日娘を抱えてソファに座らせたときに水?が出た感覚がしてトイレに行くとおりものシートが1/3〜1/2ほど濡れていました。 昨日カンジダの治療のため洗浄とお薬を入れてもらったためそれかな?と思いましたが、その後またおりものシートが濡れて心配だったため受診しました。 昨日のお薬が溶けている可能性が高いけど、はっきりしなかったのでとりあえず洗い流して数時間病室で安静にして確認してみましょうとのことでその後は漏れ出てくる感じもなく破水ではなさそうとのことで昨日入れてもらったお薬と同じものを入れて家に帰ってきました。 夕方にくしゃみをした際また何か出た感覚がしましたが、今回もお薬が溶け出たものと思っています。 チョロチョロ出ている感じはしないのですが、トイレに行く度におりものシートを確認すると毎回膣が当たるであろうところが湿っていたり、なにかしらおりものシートが湿っているので気になります。(おりものシート1枚びっしりではなく、多くて1/3ぐらいです)こんなに湿るものでしょうか? また、おしっこを出す前に拭いて確認するのですが、そのときもおしっこを出していないのに濡れています。 普通の破水は経験したことあるのでどういったものかわかりますが、高位破水の場合気づかなそうで怖いです。 高位破水でも陣痛がくるのでしょうか? 来週また診察の予定があるのですが、それまで様子見で大丈夫でしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)