検索結果:2,174 件
2か月程前から下腹部痛(中心から左)があります。 キリキリ、ちくちく、刺すような痛みが日に何回かあります。 痛い時はすごく痛い時があります。 血便は見た感じだとありません。 便も少し柔らかいですが毎日出ています。 痛くなる時としましては、昼食後に多く、座っている状態。 ガスがたまっている時。 寝た状態で子供を下腹部に座らせると痛くなる時もあります。 どのような病気が考えられるでしょうか?
3人の医師が回答
三歳五ケ月の女の子です 1ケ月前くらいからお腹がいたいとたまに言う様になり最近は毎食後20分くらいするとお腹が痛いと言います 先日お腹にゴリゴリした固まりがあり気になったので小児科に受診してエコーでみてもらったらうんちの固まりといわれました ガスがたまっているとも言われました うんちがでた後も食後お腹が痛いと言うのですが何か重篤な病気ではと心配です どんな病気が考えられますか 痛みは長くは続きません
2人の医師が回答
先月、腸の不調でIBSと診断され、ポリフルの一日3錠飲みはじめました。 段々とお腹が張るようになり、夕方の腹痛に加え圧迫感で食事もあまり取れません。 再度受診しましたらガスモチンも処方されましたが、 それでも、ガスが全く出ずにお腹の中にたまりずっと圧迫している感じで常に苦しいです。 今までにこれほどお腹が張ったことがないので、 色々調べましたら、ポリフルの副作用に腹部膨張感とありましたが、この症状はポリフルの副作用なのでしょうか?
もとから便秘症なので、1週間くらい便通がないのがざらなのですが、ここのところ3週間ほぼ便通がなく、さすがにまずいと思い、市販の便秘薬を三日間服用しました。うち、二日は酷い下痢で水分ばかり排出した感じでした。そして、二日前から胸焼けと吐き気が続いて、食欲があまりありません。またガスもたまっているようなのですが、あまりおならも出ません。腸がなんか詰ってるのでしょうか。あと食後結構な間、げっぷが多いです。大丈夫でしょうか、医者に行った方が良いのでしょうか。
1人の医師が回答
ここ一ヶ月胃腸の不快な症状があります。 現在27歳、女性です。 がん検査は内科で大丈夫ですか? もし検査をすればどのくらい費用がかかるか教えてください。 症状(汚い話でごめんなさい) ・基本下痢か軟便 ・便が細い ・腹部にガスがたまったような膨満感あり ・排便しようとしても出ないときがある ・排便後に残便感あり ・血便はなし ・倦怠感あり ・家族に癌になったのは母親の子宮頸がんのみ。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
ものを食べたり、味のついた飲み物を飲むと、口が酸っぱくなります。最近では普通にしていても酸っぱいです。今日胃腸科にいき、異カメラを飲みましたが、異常はありませんでした。口臭もあり、今とても不快な状態です。あと、水を飲むときに一緒に空気が入ってしまい、飲んだ後、必ずげっぷがでます。おなかにもガスがたまり、ごはんのあとはとても苦しいです。これらはどうにかならないものでしょうか?どなたか教えてください。 口が酸っぱくなるのは歯科等にいったほうがよいでしょうか?
今 眠れずに困っています。 お腹がすごい痛いわけでもなく ずっと気持ちが悪い感じとへんな冷や汗があって眠れません。 吐き気も時々あり 右背中に鈍い痛みと お腹にガスがたまっているのかポコポコ言っています。 今朝は排便もなかったので そのせいかもと思いトイレにいって 踏ん張っても出なくて お腹が気持ち悪く どうしたら 良いのかわからず困っています。 何が原因ですか? どうしたらよいですか? 右腹部にも だるく気持ち悪い感じです。
くしゃみのあとの飛沫したものが臭いです。でも唾液は試しに手などを舐めてみてもくしゃみのような臭いはしません。彼氏に口くさい?と聞いても普通じゃない?と言われます。ずっと前からです。逆流炎食道炎ではありませんでした。虫歯の治療には行っていますが他に何か言われたことはありません。咳喘息を患ったことがありますが、現在咳は出ておりません。便秘にはなりやすくガスはたまりやすいです。喉に何かできてる可能性などあるのでしょうか?それとも他の原因では何が考えられますか?
昨日の起床時から下腹部が張っています。痛みや不快な感じもあります。排便は毎日出ているので便秘ではありません。おならも出ています。食欲もあり普通に食べています。今日は張っていますが昨日に比べると軽減しています。おへその辺りを押さえると痛いです。便秘ではないと書きましたが軟便で4、5回少量ずつ出たりしています。下痢はしていません。ガスがたまっているのでしょうか?何の病気が考えられますか?病院受診したほうがいいですか?至急回答お願いします!
叔父が食道がんの手術を受け、食道は全部取り、胃を引っ張り上げて喉につないでいます。術後、1年と半年たちますが、最近食後などに胸に空気がたまったようになり、げっぷが出なくて苦しみます。上にも下からのガスにも出づらいようです。病院の受診は、来月なのですが、半年ぶりです。 再発や転移の場合、げっぷが出なくて苦しいという症状はありますか? 庭の手入れなど、体を動かしている時は、さほど感じないようで、運動不足だと本人は言い張りますが、心配しています。 よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2174
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療