検索結果:3,797 件
水曜日に飲み込むときの痛みと発熱で発熱外来→コロナは陰性 水木と休み、金曜日は出勤しました。 土曜日、急に全く声が出なくなり、咽喉科へ行き上咽頭炎と診断を受けた。薬もらい、飲み込む痛みはなくなったが咳が止まらず、声は全く出ないまま。丸2日黙っていても治る気配なく焦っています。熱はありません。
2人の医師が回答
コロナになり今日で4日めになります。熱はほぼ下がりましたが、喉の痛みと鼻詰まりはまだ治らず、息苦しさがあります。 鼻詰まりのせいでここ2日間はまともに眠れず辛いです。 鼻詰まりも鼻水が出る訳でもなく、かろうじて鼻呼吸も出来る時がほとんどで、何か重い感じがして味覚嗅覚がかなり鈍ってます。そして横になると酷くなります。 以前から酷い風邪をひいたときや、インフルエンザになった時などに、この鼻の症状は出てましたがだいたい1日で治っていきました。ですが今回は良くなっていきません。やはりコロナは一筋縄ではいかないのでしょうか? それと、この鼻詰まりのような症状はいったい何なのでしょうか? よろしくお願いします。
7人の医師が回答
1週間前にのどが痛くて38以上の熱がありました。 三日前(金曜)に喉が痛くて晴れていると感じたので耳鼻科に行ってインフルエンザ・新型コロナを検査して貰いましたがどちらも陰性でした。 風の薬が処方され今日まで飲んでも症状が治らず逆に重くなっていると感じます。 今日は喉の痛み・晴れだけではなく耳の中も痛くなっている。 自分で目視すると口蓋垂の左右にある扁桃が赤くて大きく腹ている。寝る時に呼吸しにくくいびきのような音がする。 または痰出るのが多いです。 病院に行った方が良いでしょうか。
5歳の女の子ですが、今朝から39ど近い熱が出てしまい、頭痛と腹痛を訴えて病院はいきました。コロナと溶連菌が陽性でした。 家に帰ってからも頭が痛いといっており、かかった小児科に電話しますが電話が繋がりません。 頭痛の痛みがやまない場合は緊急で病院はかかるべきでしょうか? 救急で行く指標はありますか? 痛み止め、熱冷ましはなんでも吐いての繰り返しです。溶連菌の薬だけ飲めました。 ちなみに母の私も金曜日から喉の痛みがあり発熱は、37程度ですが、コロナの検査を病院でしてもらったところ陽性でした。ただ陽性のラインが薄かったのですが、治りかけの可能性はありますが? このあと高熱が出ると考えると恐ろしいです。
10人の医師が回答
先日コロナ陽性になり、本日で12日が経過しました。発熱、喉の痛みなどはないのですが、痰が絡み、声枯れと咳が残っています。 隔離期間終了後に病院で以下の薬が処方されました。 ・プデホル吸入 ・カルボシステイン ・アンブロキソール塩酸塩錠 ・フスタゾール糖衣錠 薬を飲むことで、かなり症状は改善されましたが、まだ痰が絡んで咳と声枯れが少し残っています。 この状態で声を使う仕事をしたので、喉が痛くなってきました。これはコロナが治りきってない、またはまだ感染力があるということでしょうか。それとも後遺症の部類ですか。 それと、同居家族がいて全員無症状のまま今日まできています。いつからマスクなしで寝室を同じにする、子供との入浴や家族との食事は可能になるのでしょうか。 ご教示いただきたくお願い致します【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
12人の医師が回答
発熱、頭痛、喉の痛みがあり、受診したところ、コロナ陽性でした。 解熱剤とトローチのみ処方されました。 インフルエンザになった時にはタミフル...のようにコロナに対する治療薬はないのですか? 大きな病院にかからないと処方してもらえないのでしょうか?(かかりつけ医は、個人の小さな内科なので) 重症化するリスクのある人のみ? 早く治るなら処方してもらいたかった、と思ってみたり...。 受診した際に質問すればよかったのですが、検査結果に動揺してしまい聞けなかったのでこちらで質問させていただきました。 よろしくお願いします。
8人の医師が回答
3日前から少し喉が痛くあれ?と思っていたところ2日前には38度の熱が出ました。 自己判断ではありますが喉の痛みから来ていると思われ扁桃腺炎だと思います。 日曜日だったので緊急で病院に行きましたがコロナの影響でろくに診てもらえず、解熱剤と炎症止めを3日分貰いました。 発熱から2日経ち現在 発熱頭痛、喉の痛み、鎖骨から胸にかけての痛み、関節の痛みがあります。 全く症状は改善されずより一層ひどくなっています。 もう一度病院に行って検査すべきでしょうか? それとも扁桃腺炎とは様子見で治りますか? 薬は明日の分で終わりますが、夜になると38度超えの熱が出ています。
6人の医師が回答
5/26にコロナ発覚して、今はほぼ全て快方に向かいました➡微熱、倦怠感なし。肺も異常なしでした。 しかし、喉➡正確には顎下リンパの所の違和感と、左耳の若干の痛みがあります。また、罹患以来、ツバが風邪の時のような味がします。 罹患中は耳が痛くなり大変でした。 耳鼻科で診て頂いたのですが、写真では異常ありませんでした。 ただ、上咽頭の治療すると、血が出るので上咽頭炎はあるようです。 以上、コロナ以前は無い症状です。 治る経過途中なのでしょうか。 まだ、1ヶ月程度の経過なので、経過観察がよろしいでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
突然寒気を感じ、39℃の熱が出て病院で検査したところ コロナの陽性反応が出ました。 アンブロキソール、ロキソプロフェンを処方してもらい 現在発症から4日ですが、喉の痛みが現れ、薬を飲まなければ熱も 38℃以上出ます。 質問ですが、このコロナの辛い症状はだいたい何日続くのでしょうか? また、家族にうつさないように気を付けていましたが、高齢の両親は 風邪のような症状が出て、ヤバい、うつったかな?と心配しましたが 一晩ですぐ治ったと言っています。 こんなことはあるのでしょうか?
3週間ほど前に喉の痛みと発熱があり、コロナでもインフルでもありませんでした。 とにかく喉の(甲状腺あたりの下)痒みが酷くそれで咳き込むというかんじで… 2週間ほど抗生剤を飲み、胸のレントゲンも撮りましたが、異常なしでした。 薬を飲みきったあたりに症状は治り、元気だったのですが、5日後の今日から、また喉と食道あたりの痒みで咳が出始めています。 もともと、後鼻漏気味です。常に痰は絡んでるような感じは昔からありますが、風邪をひいても今まで咳がでることは滅多にありませんでした。 アレルギー検査も1年前にしてますが、何のアレルギーもありません。 今回は風邪のような感じもないんですが、前の風邪が治りきってないのでしょうか? いったい何の咳なのか心配です。 この痒みは何が考えられますか? 耳鼻科と呼吸器どちらに行った方が良いのでしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3797
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療