コロナ市販解熱剤に該当するQ&A

検索結果:1,128 件

PCR陰性後にも咳が続く

person 30代/男性 -

主人(32歳持病なし)の事についてです。 考う7日朝から発熱と激しい頭痛、激しい倦怠感が四日続き、10日にPCR検査を受けて11日から解熱。熱が出ている間は常に37.5をうわまわり、特に夕方から夜に高熱で38.9とかでした。PCRは陰性。 本日で検査から10日経ってます。解熱した日がたまたま結果を聞いた日ですが、その日からはずっと平熱で症状は、咳と痰です。痰があるから咳が出たり、話を長くすると咳が出るそうです。痰が喉の奥でゴロゴロしてる感じだそうです。肺は、咳をたくさんすると痛いそうです。 痰はクリーム色で、初めの頃よりは小さくなって来ているそうです。咳も治りませんが酷くはなっていない様です。 この状態のまま病院に行かなくてもいいでしょうか?今まで風邪の後に咳が長引いた事はありません。 コロナの偽陰性だったのかとか、このまま喘息の様にならないかも心配です。 わたしと子どもは、主人と発熱した初日から階数を別にして、トイレは別にして、お風呂は主人が入ってからほぼ、一日してから入ります。そして、私と子供は喘息持ちですが、風邪はひいていません。主人も解熱の翌々日から仕事してます。  市販の風邪薬を飲んだ方がいいでしょうか?かかりつけ医もなく、また、このご時世病院も心配です。咳止めや総合風邪薬など必要でしょうか?主人はもう少し様子を見ると言っています。苦しさなどはないです。気管がおかしいかなと言ってます。

5人の医師が回答

夫の発熱と娘の予防接種について

person 乳幼児/女性 -

本日午後に1歳の娘の予防接種(ヒブ、肺炎、おたふく、水疱瘡、風疹麻疹)があります。 月曜日に娘の父親である夫が体がだるいとのことで仕事を早退して帰ってきました。症状として咳と下痢があり、月曜日、火曜日と市販の薬を一日3回飲んで水曜日にはある程度良くなったようで仕事へ行きました。 しかし、木曜日の帰宅後に頭が痛いと言い出し、金曜日はテレワークで仕事をしていたのですが、金曜日の夕方ごろに発熱しました。 夕飯の後に市販の薬を飲み、朝起きて体温を測ると解熱していました。 また、夫はまだ病院には行けておらず、病名はわかっていません。 発熱はないと思っていたので、この一週間娘を抱っこしたり、ご飯をあげたりなど接触しています。 娘自身は特に何も症状はなく、たまに咳をしますが、よくむせる子なので風邪の症状かむせているだけかわかりません。 そこで質問なのですが、 1.市販の薬を飲んでいたため症状として出ていなかっただけで、月曜日の時点で発熱していた可能性がありますが、予防接種は受けても大丈夫でしょうか。 2.夫がインフルやコロナだった場合、娘や私も現在潜伏期間の可能性がありますが、予防接種は打っても効果が薄れたり、免疫力がつきにくいなどないでしょうか。 3.もし、予防接種を延期すべきであれば、何日ほど空けてから打つべきでしょうか。 4.予防接種を受けた後、それぞれどのぐらい経った後に免疫がつくかわかっていないのですが、免疫がつく前にコロナやインフルなどの感染症にかかってしまっても、効果がなくなるといったことはないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

家族2人コロナ陽性、下の子がついに発熱、頭痛。受診についてお願いします。

person 乳幼児/女性 -

おはようございます。 4人家族です。私と8歳の息子がコロナ陽性になり、一緒に住む夫と6歳の娘が元気でした。 〇日曜日→息子発熱 〇月曜日→息子コロナ陽性、息子発熱 〇火曜日→私発熱、息子解熱 〇水曜日→私発熱 〇木曜日→私発熱、コロナ陽性 〇金曜日→娘発熱、私解熱 娘は、月曜日に幼稚園に兄や私がコロナになったことを伝えて登園自粛を伝えましたが、本人が症状がなく元気なら来てくださいと言われ、昨日まで毎日熱やかぜ症状をチェックしてマスクで登園しました。症状は、一切ありませんでした。 周りの子に移していないか心配でなりません。やはり、移してる可能性ありますか?発症何日前から感染力ありますか? 部屋は完全隔離です。今朝、娘が体が熱いと夫に訴え、はかると37.5度。そして、両方のコメカミがズキズキする。と訴えます。娘は基礎疾患として、軽度のぜんそくがあります。(もう2年軽度発作もなし、オノンを夜のみ飲んでいます) 今病院に行っても検査できないでしょうし、明日の朝をオススメしますか?受診のタイミングを教えてください。 また、6歳の娘は隔離期間中、ずっと夫と居ました。寂しいと泣いてます。 市販の検査薬をおうちでして、陽性なら 娘を隔離部屋に入れてもいいのでしょうか?ちなみに、夫も検査をしてみようと思います。みんな陽性なら隔離終了にしたいなぁと思います。 薬局の第一類医薬品の一般検査薬は信頼しても良さそうですか? 娘ですが月曜日にも寝る前に右側のコメカミがズキズキすると言ってました。一ヶ月前の年末にも、コメカミがズキズキとすると、寝る前訴えたことがあります。偏頭痛かな?と夜寝ると良くなっています。今回は発熱伴う頭痛かもしれません。髄膜炎や脳症の頭痛の症状を教えてください。 よろしくお願いします。

9人の医師が回答

嗅覚障害が怖くて不安です

person 30代/女性 - 解決済み

1/25の午後に悪寒がして発熱しました。総合風邪薬を飲んでうたた寝をしたらその日のうちに熱が下がりました。翌日から頭痛、肩こり、喉痛、鼻水等出始め、総合風邪薬を飲んだりロキソニンを飲んだりして凌いでいました。1/28に喉の痛みと痰、鼻づまりが強くなり、また悪寒がして夜に発熱しました。翌日29日には微熱ほどに下がり、喉の痛みはマシになりましたが鼻詰まりが酷く、味覚はあるけどニオイがまったく分からなくなりました。 怖くなり発熱外来に行こうとしましたがどこも予約がいっぱいで断られ受診できませんでした。 28日以降発熱は起きませんでしたが鼻詰まりが結構改善されて息が通るのにニオイが分からないのが不安で1/31にようやく発熱外来の耳鼻科に行きましたが、そこでコロナの抗原検査を受けたら陽性となり(酸素飽和度は問題なかったのでそこは安心)、診察できない&薬の処方も熱冷ましのカロナールくらいしか出せないと言われました。市販でどんな薬を飲めばいいか聞きましたが何を飲んでもコロナには効かないと言われてしまいました。鼻水は粘り気があり透明の時もあれば緑色〜黄色のものに血がついたものが出たりもします、、 知り合いは3日くらいで嗅覚が戻ったと言っていたけど私は3日経っても戻らず、、コロナにかかった後に嗅覚が戻らない人が結構いることを知り物凄く不安です。食べ物も食べても全く美味しくなくて毎回泣けてきます。早くニオイを取り戻したいです。陽性になってしまったのでしばらく家から出られませんし耳鼻科に受診もできませんね、、市販で手にはいる薬で効くものや、家の中でできる改善法などないでしょうか?回答よろしくおねがいします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)