コロナ後喉の違和感に該当するQ&A

検索結果:2,357 件

二日前に急に胸の痛み 微熱今も継続中

person 20代/男性 -

二日前に急に胸の中央辺りに痛みを感じました。感じ方は深呼吸すると吸ったときにクッと止まるような感じです。今まで一度もなかった症状なので、コロナの相談センターに連絡すると近隣のお医者様に診てもらってくださいと言われたので近隣で受診すると、レントゲンをとってくれて、レントゲンで肺炎らしき物は写ってなく胸の痛みは痛み止め(ロキソニンとレビミピド)を出してもらい、ペレックス顆粒もいただきました。これで悪化するようならまた受診してと言われました。 経過はもらった薬は全て飲んで翌日には半分程痛みも少なくなり熱も36.9にまで下がりました。あと喉(リンパ腺付近?)に帯熱や触った時に違和感を確認しました。そして今日、朝は36.7でロキソニンとレバミピドを止めてみました。そして熱は平均37.1(最高37.6 最低36.8)になりました。胸の痛みと喉の違和感はほとんど少なくなりました。17時50分に37.6を確認したときにロキソニンとレバミピドを再開しました。今現在、食後のペレックスも飲んで熱が37でした。  普段の状態なら絶対、熱37度は越さないのですがこの二日間続いているとやはり異常でしょうか?コロナの可能性もあるでしょうか?もう一度医療機関を受診すべきでしょうか?何卒ご回答の方、よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

なかなか完治しない喉のイガイガ

person 40代/女性 -

今月4日あたり喉の乾燥感からの痛みも出てきて、耳鼻科を受診。鼻水が喉に落ちてるからだろうと言われましたが2日後くらいから咳もでるようになり痰や鼻水も黄色が確認できたので抗生剤と風邪薬を処方。4日飲を飲んだところで、痛みや痰などの量は落ち着いたけど治らず、同じ薬を4日追加。かなり楽になり、あとは喉イガイガくらいになり、薬は終わりになりました。それが今週火曜日です。 が、なかなか喉イガイガが消えません。喉が痒くなるような感じもあるときがあり、咳払いもしたくなり。学校の手伝いもしてましたが、完全に治るまでは休むよう言われてしまいました。耳鼻科ではもう心配せず普通に過ごしていいと言われてますが。 このご時世に風邪をこじらしてしまい、また、病気不安症でよく息苦しくなるので、精神的に参ってます。なんとなく喉の下あたりに違和感感じて咳したくなりますが、意識してるからかなのか異常があるのかも微妙。 風邪ひいてすぐと、1週間後くらい、そして昨日も、耳鼻科ではしてくれない指につけて数値を確認するのをしてもらい98や99。胸の聴診器も異常なし。喉からだろうと言われレントゲンは撮っていません。 コロナの心配はしなくて大丈夫でしょうか? もうしばらく様子見ていたら自然治癒も期待できますか? 住む地域は、ここ最近は毎日0人〜4人くらいの新規感染者が発表されてるかんじです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

ご飯粒がつまります。咳、腹痛、軟便も。

person 40代/女性 - 解決済み

3週間程前に、サプリメントを喉(鎖骨と鎖骨の間の少し上辺り)に詰まらせました。2、3日詰まった感じがありましたが、その後 違和感は無くなりました。 しばらくして、ご飯粒などの小さい食べ物がしょっちゅう喉の同じ場所に飲み込めきれず詰まります。大きい物(肉の塊や餅など)は詰まりません。一回詰まると、2、3日ずっと違和感が続きます。つばを飲む時や、飲み物を飲む時も「まだ喉に居るな」って分かります。 最近では食欲もなくなり、あまり沢山食べれなくなってきました。 また、あまり気にならない程度だった咳が、最近では頻繁に出るようになりました。乾いた咳です。 そして一日に何度かお腹が痛くなる症状も出てきました。多い時には3度、細い軟便が少量ずつ出ます。 痛いお腹の場所は毎回違います。下腹部や横腹の時もあります。 コロナかとも思いましたが、ずっと熱は36度台です。 逆流性食道炎だと思うと医師に言われましたが、食べた後に喉に胃酸が上がってくる感じではなく、飲み込んだ瞬間に詰まった感じがします。 げっぷは一日に何度か出ます。 耳鼻咽喉科でファイバースコープの検査をしましたが、異常はありませんでした。 今週、胃カメラと大腸カメラを予約していますが、心配で心配で先にこちらで相談させて下さい。 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

喉のリンパの腫れ、頭のしびれがあります

person 40代/女性 -

10日ほど前から頭痛、首のリンパが腫れ、耳鼻科に行きました。耳鼻科では、何かの菌が入ったのかもと言うことで、抗生物質の薬をもらいました。まだ喉の炎症がいかなかったのでもう一度耳鼻科に行き、鼻からスコープ?を入れて中を見てもらいました。特に異常はなかったようです。そして昨日朝起きたときに、頭が痺れてる感覚がし、不安だったので脳神経外科に行きました。喉の違和感があったので、コロナを懸念されましたが、CTを撮ってもらいました。診療所内では待つことができなかったので車で待っておりました。特に異常は無いとの事でしたが、もう一度先生に呼び止められ、少し気になるところがあると言われました。CTの画像の中で、頭蓋骨付近のヒダが、右脳はありますが、左脳はヒダが少ないところがあるような気がするので1週間後にMRIを念のため撮りましょうと言われました。私の喉の腫れがありますので、1週間後の受診になるようです。今朝も、起きると頭の左側が少ししびれているような違和感があるような、ざわざわするような気がします。頭の中というより、首筋から頭の表面あたりが違和感があります年齢は45歳で、更年期的な症状も多々出ております。何か重篤な病気が隠れている可能性はありますか?不安で、1週間待つよりも違う病院に行ったほうがいいのか考えております。 喉のリンパは抗生物質のおかげで、今朝はだいぶ痛みもひいております。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)