ジスロマック飲み方に該当するQ&A

検索結果:1,193 件

マイコプラズマジェニタリウム治療について

person 30代/女性 -

去年の10月からマイコプラズマジェニタリウムになり色々と抗生剤を飲んでいるのですがどの抗生剤も1週間以内に症状が再発してしまいます。地元の産婦人科ではこの病気について知っている所がなく自分で都内の病院の検査キットを取り寄せて検査をし陽性でした。同時期に今通っている産婦人科でも検査をしたのですが、培養検査だったのか陰性だったので先生もあまり詳しく調べてくれない為自分で調べて薬を貰っています。クラリスロマイシン2週間、ジスロマック1回、ビブラマイシン2週間服用しましたが、おりものは止まるが腹痛は治らずどれも1週間以内に再発します。先週の日曜からグレースビットを1日100mg飲んでいますが腹痛は治らず、1日100mgを2回じゃないと効かないとサイトで見たので今日から200mgにしました。2週間分しか貰ってないので来週の月曜で薬が終わってしまうのですがこれで効かないようなら次何を飲んだらいいのかわかりません。追加で貰った方がいいのか、違う薬にした方がいいのか。違うサイトで相談した所マイコプラズマジェニタリウムの抗生剤適合性検査を受けた方がいいと言われたのですが検査をしてから薬を試した方がいいのでしょうか?地元の病院でそのような検査は出来るのでしょうか?今行っている産婦人科の先生もこの病気が初めてらしく薬の説明書を見ながら出してくれているのでマイコプラズマに適正な量なのかも分からなく耐性菌になってしまっているのか不安です。 質問ばかりで申し訳ありませんが先生にも相談できず、もお自分でもどおすれば治るのか分からなくなってしまったので教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

子供酷くなる咳と長引く熱

person 10歳未満/女性 -

6歳の女の子です。 日曜日の夜から発熱しました。その時は咳は少しでした。 日曜日38、8℃ 月曜日37.2℃ 火曜日38.6℃咳が増えてくる 水曜日39.1℃咳が多い 木曜日38.3℃凄く咳が多い と、朝は下がって夕方頃から熱が上がってきます。 今までのその日の最高温度です。 月曜日に休日診療所へ行きフロモックスとアスベリンの混合薬をもらい飲みました。 火曜日に主治医のところへ行きジスロマックを処方され3日間飲みきったところです。昨日も熱があったので、今日また主治医のところへ行きました。 主治医は熱表をみて効果があり熱が少しずつ下がってきていると言うのですが、素人判断で、ぜんぜん分かりません。今回は咳の薬と鼻の薬のみ処方されました。主治医のところへ行った二回とも喘息の発作が少しあったようで吸入しています。因みに姉が今月初めにマイコプラズマにかかっていました。私も今移ったようで闘病中です。 先生方からみて熱は下がってきているのでしょうか? 朝、昼は1日を除きずっと36度台です。 マイコプラズマの可能性はないのでしょうか? ただの風邪で5日間も熱が続きますか? 宜しくお願いします。

6人の医師が回答

肝機能が異常に高いです

person 30代/女性 -

昨年12月始めから咳、半ばに感染性胃腸炎、年末から夜38度の発熱が続き、1月7日に病院で血液検査、マイコプラズマだろうとジスロマックなど薬を飲み、17日に結果を聴きに行った所、 AST⇒ 250、ALT⇒447、AL-P⇒579 γ-GPT⇒103、LDH⇒249、LAP⇒128 マイコプラズマ⇒H40、CRP(定量)⇒H0.41.判定⇒(+-)、血小板⇒35.4 でした。医師は、何かのウイルスのせいだろうと、炎症を抑えるグリチロン配合錠を加えました。 20日後に再び再検査するとだけ言いました。安静とも言われませんでした。 しかし、調剤薬局の方は検査の結果を見た瞬間、「あー薬が多いからですねー」と言いました。 これまでの1年ほど五苓散、半夏瀉心湯(2ヶ月前に半夏厚朴湯から変更)レメロン錠、デパス0.5ミリ錠、オメプラール、コロネル錠、セレキノン(2ヶ月前から追加) も飲んできました。 総ビルビリンや白血球、TTTなどは正常値です。 周りからは入院レベルの数値だとか、早く専門医に行くよう言われます。こうした数値、結果から考えられる病気は何でしょうか? 1月9日位に4回位紅茶のような尿が出ましたが、調剤薬局ではアスベリンのせいと言われました。あとじんましんも出て肝臓のせいだろうと言われました。

2人の医師が回答

9歳、咳と熱 抗生剤は必要でしょうか?

person 10歳未満/女性 - 解決済み

一日目 軽い咳が始まり、微熱も出ました。 二日目 37.7くらいの熱があり、元気もありました。 三日目 朝から40度の高熱があり1日平均して39.6くらいが夜まで続きました。少しぐったり。 四日目 朝38度くらいまで下がっていました。熱は上がったり下がったりの1日でしたが、回復傾向。が、咳が強くなってきました。痰が絡む音が聞こえるように。 5日目 熱は上がったり下がったり、でも元気が出てきました。が、夜の咳き込みが激しくなりました。痰を出せたら落ち着きます。 6日目 午前中平熱でしたが、午後になると38.2となり、治りが悪い気がして、近所の小児科へ。歩いて行けるほど元気がありました。 肺に音は入るけど、重篤な状態ではない無い、酸素も問題ないし、抗生剤飲んで様子見ましょう。と言われ、何の検査もしていませんが、ジスロマックを処方されました。 夜は微熱でしたが、処方通り薬を飲ませました。すると2時間後腹痛で苦しんでいました。 その後は眠ることができ、咳で何度か起きていました。 本日7日目 一日中平熱。 痰がからむ咳は有り。元気有り。 本日夕食後すぐ寝てしまい薬が飲めませんでした! 起こして飲ませた方が良いでしょうか? 昨夜の腹痛がまた起きる心配と、抗生剤は腸内細菌全滅って聞いたことがあるので、できれば飲ませたくないと思ってしまいます。 3日分処方されましたが、やはり、飲み切らないとだめでしょうか?

9人の医師が回答

尿検査の蛋白+3 心配です。

person 40代/男性 - 解決済み

4日前くらいから、排尿時はさほど気にならなかったんですが、排尿後にしみるような違和感があり、尿道の中がムズムズ感もあり、多少膿と言うかサラサラした感じの分泌液がパンツに付く感じや、一滴尿が漏れる感がありました。 勝手に判断して前に咳で貰ったジスロマック500を3日間朝一錠飲んで様子を見よう思いましたが、一向に違和感がなくならないので泌尿器科に行きました。 尿検査の結果、ph6 蛋白+3 糖+- 白血球+2 尿にも膿が混ざってると言われ 蛋白プラス3がなー!?って言われてとりあえずレボフロキサシン500を1週間飲んで再来院してくださいと言われました。 クラミジアとか検査結果も1週間後にと言われました。 蛋白+3とか言われたのが不安で不安で何か重大な病気なのか、ただ尿道炎や膀胱炎だから+3なのか結果まで不安でして質問しました。 性行為もパートナーは一緒ですし、相手も違和感もなく、産婦人科に行き陰部も綺麗だと言われてます。 クラミジアではなく違う菌での尿道炎や膀胱炎なのか? 1週間飲めば数値が下がるのか心配です。 その他年数回疲れたりするとヘルペスが発症するので、バルトレック500錠も毎日1錠服用(先生には伝えました)してるので、それで数値が変わったのか、緊張しすぎて先生に聞けれませんでした。 他の先生方教えてください

4人の医師が回答

ヘルペス罹患と排尿時の症状について

person 30代/男性 - 解決済み

旦那の症状について質問させてください。 性器ヘルペスと診断され、現在ヘルペスの症状は改善してきていますが排尿時の症状が改善せず、不安を感じています。 以下、症状の時系列です。 ・12/15 陰部の腫れや痛み症状が出現 ・12/16 泌尿器科にて性病の疑い、ジスロマック処方(5日分) ・12/20 改善せず、発疹出現し泌尿器科再受診 ヘルペスと診断 バラシクロビル(5日分)、塗り薬処方 ・12/23 ヘルペス症状和らぐが、排尿し辛い、量が少ない、頻尿の症状 ・12/25 泌尿器科再々受診 バラシクロビルビル追加(5日分)、細菌を抑える薬(薬名不明5日分)、セルニルトン(1ヶ月分)処方 25日いただいた薬で一度排尿時の症状は改善したように思えたが現在症状がまた出ていること、昨日でヘルペス用の薬を飲み切り、これから病院が休みの時期に入るので、ヘルペスが再発しこれ以上症状が悪化しないかと懸念しています。 セルニルトン(医師からは一応出しとくねと言われた)のみが手元にある状態なので、これを飲んでいるしかないのでしょうか? 市販のお薬(頻尿などの)も合わせて飲んだりした方が良いのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

胃痛や胃の不快感について

person 20代/女性 -

性病検査キットをで喉頭のクラミジアに陽性反応が出たので婦人科へ行きました。 事情でその日に薬を処方してくれると思ってたのですが、行った病院はもう一度再検査で陽性なら治療とのことでした。 わたしは早く治したいという気持ちがあったのでそこでは検査だけして、違う病院へ行きました。 2つ目の病院では検査もせず、クラリスを10日間処方されました。 クラミジアは1日で効く薬もあると聞いていたので10日間は感じましたが飲みました。 そして一昨日、1つ目の病院で検査結果を聞きにいきました。 やはり喉の方だけで陽性反応があったとのことでした。 一回で効く薬を出すので、とのことでしたがクラリスを飲んで7日目とかだったので、もらっても飲まないでおこうと思っていました。 しかし、その病院は錠剤ではなくてシロップのジスロマックを処方され、しかも今病院で飲んで帰ってくださいとのことでした。 二重に飲んだらいけないとは思いましたが、今飲んでるからとも言い出せずで最初は看護師さんが見ていたので飲むしかなくて、後半は看護師が席を外されたので近くに流さるところがあったのでそこに半分ほど流してしまいました。 一昨日はそれで帰りましたが、その2時間後ぐらいに胃の不快感と下痢がありました。 薬を飲んだせいかなと思ってとりあえずビオフェルミンを飲んでおきましたが、食べたら胃が痛くなったりしたので食欲が出ずでした。 昨日になって治ってるかなと思いましたが、下痢は治ったけど胃の痛みやごろごろが続いていました。 そのせいで食欲もなく、食べたあとにはガスがたまっておならやゲップがでます。 市販の緩い胃薬を飲んでますが、今朝も症状はあります。 この胃の症状はやはり薬の副作用なのでしょうか? 副作用でいつかなくなるならいいですが、もし胃がんかなとか怖いです、、

4人の医師が回答

胸膜炎の治療

person 30代/女性 -

いつもお世話になってます。今回は「胸膜炎」になってしまいました。一週間前に友人の結婚式で寒かったのと、翌々日に台風で雪が降った頃から寒気、だるさ、腰痛、頭痛ありましたが、手持ちのPLやロキソニンでしのいでましたが、金曜日朝に左胸(肋骨?)と背中の痛みで目が明き、どうにもならず、ロキソニンのんだら楽になったので、私の持病の「大動脈炎症候群」も分かってるドクターにかかりました。はじめはCRPが8で、腎盂腎炎かな?と言われましたが、CTをよく見ると、胸膜炎と小さな肺炎が見つかり、その時熱は6℃8分だったので、食欲もあるしとゆうことで、ジスロマックとセレコックス出されましたしかし、日曜日に飲みきると、お腹痛くなり、水下痢になったので、再度病院に来たら、CRPが11にあがっていました。胸水は減っているそうです。しかし日に二回の点滴なので入院しましたが、地元病院は老人病院みたく、環境は最悪です。看護士も痴呆の方を相手にしているからか、対応や処置に不安を感じています。(抗生物質の点滴を五分で終わらす、寒いと言っているのに検温もしない)ドクターは凄く丁寧に説明もしてくれますし、大動脈炎の主治医とも連絡をとった上で治療してくださってます。今は、ファーストシンを朝、晩二回点滴して、夜は初めて七度五分まで熱出ましたが、胸痛でロキソニン飲んでるからそれ以上出ませんでした。 このまま痛みにはロキソニンでファーストシンの点滴だけで大丈夫でしょうか? 今現在、痴呆の方の叫び声で、眠れません(不安神経症あり)

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)