検索結果:2,875 件
7歳息子が昨日から咳と鼻水、今朝から発熱と頭痛腹痛咽頭痛が加わりました。 先ほど小児科を受診して、処方されたお薬はカルボシステイン、コンボン、トラネキサム酸、アンブロキサール、セフカペンピボキシルでした。 帰宅直後頭が痛いと泣き出し、小児科が遠く辛そうだったため手持ちのカロナール200を飲ませてしまいました。 処方薬は念のためまだ飲ませていませんが、カロナールの後に飲ませても良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。
11人の医師が回答
引用元は私ですが、あれから二か月喉の痒みは出たり出なかったりしております。 先日耳鼻咽喉科へ行き喉の痒みプラス起き抜けの鼻水と夜間痰が絡んだ感じがして咳き込んで目が覚める旨を伝えたところ、トラネキサム酸、カルボシステイン、ビラノア錠を5日分出されましたがあまり変化は感じられていません。 5日分が終わりますが、また同じ症状がでできたら市販薬で同効果のものを飲む、で問題ないでしょうか。
3人の医師が回答
64歳の母なのですが、 今日の朝から微熱があり病院に行ったところ、下記の薬をもらい午後6時半ごろに飲んだみたいです。 ・アジスロマイシン錠 250mg ・トラネキサム酸錠 250mg ・カルボシステイン錠 500mg ・メジコン錠 15mg その後熱が上がってきて 38度くらいになったため、 バファリンAを飲もうとしてるのですが、 服用して大丈夫でしょうか。 現状喉と頭が痛いのもあるそうです。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
月曜から少し咳が出ていた為、耳鼻咽喉科を受診し、 カルボシステイン、レスプレン、トラネキサム酸を処方され飲んでいます 喉の痛みや発熱はありませんが 喉のイガイガ、痰が絡む咳が続いています。このまま様子をみてもいいのでしょうか?再度受診した方がいいのでしょうか? また、私の住む県では今週コロナ感染者の方は出ていませんが コロナの可能性はあるのでしょうか 不安になってしまい相談させて頂きました よろしくお願いします
7人の医師が回答
発熱なし。1週間少し前に喉の違和感あり、月曜日に声が出なくなってしまいました。耳鼻科受診したところ、声帯炎の診断がありました。 フロモックス錠 カルボシステイン トラネキサム酸 レバミピド錠 の処方があり服用したところ、喉の奥の痰が気になったり、乾く感じで咳払いが増えてしまいました。咳喘息もあるので、 上記の薬にフスコデも追加して飲んでも大丈夫でしょうか。咳がでるせいか、あまり声が戻りません。
6人の医師が回答
季節の変わり目に扁桃炎になりやすく、昨日も左側アデノイドの異物感で耳鼻科を受診し、扁桃炎と診断されました。 現在はシタフロキサシンとカルボシステインとトラネキサム酸を服用し、痛みがある場合の頓服でカロナールを使用しています。 まだ服用2日目のこともあり、またウイルス性の場合は抗生物質も効かないのではともどかしい状況なのですが、症状軽減のために上記と併用して荊芥連翹湯(ベルエムピ)を服用しても問題ないでしょうか。
4人の医師が回答
昨日、風邪について質問させていただきました まだ良くなっていません 明日、もともと痔の日帰り手術の予定が入っており、お昼から手術です 静脈麻酔をするようです 当日朝は9時まで軽食OKとの事ですが、現在風邪を引いているので薬を飲んでいます ・葛根湯 ・カルボシステイン ・トラネキサム酸 ・アレグラ ・ロキソニン ↑の薬は手術当日朝に飲んでも問題ないでしょうか? ちなみに熱はありません 宜しくお願い致します
1人の医師が回答
先週から喉の痛みがあり、耳鼻科よりカルボシステイン500g、トラネキサム酸を処方され服用しておりましたが、昨日ふと身体をみると細かい発疹が出ているのに気付きました。 ネットで調べてみると、溶連菌の症状と似ているのですが再度病院をした方がよろしいのでしょうか。 画像は少し見づらいのですが首から下の上半身と腕のあたりに細かい発疹が出ております。見づらくて申し訳ありません。 よろしくおねがいいたします。
16日から発熱がありコロナ陽性です ロキソプロフェンna ムコスタ カルボシステイン トラネキサム酸 を服用中です。喉の痛みが急に酷くなり飲み込むのも激痛です。横になっていても時々激痛が走ります。喉が痛いのでどうにかでいないのかと思っています。 1、カロナールなどアセトアミノフェンのみの鎮痛薬はロキソプロフェンと併用できますか? 2、併用不可の場合何時間空けるべきでしょうか? 3、ロキソプロフェンをこのまま服用したほうがいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。
昨日、発熱と喉の痛み、咳により医療機関を受診したところ、コロナ陽性の診断を受け、薬を処方されました。しかし、熱は少し下がりましたが、喉の痛みが酷くなる一方なので、銀翹散を服用したいと考えています。以下の処方された薬と銀翹散は同時服用が可能でしょうか。 カフコデN配合錠、カルボシステイン錠250mg、トラネキサム酸錠250mg、カロナール錠200 どうぞよろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2875
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療