検索結果:10,000 件
二年前からパニック障害と診断されたのですが、薬に頼らず自分の力で治したいと思い、病院には通わずになんとか症状に至る回数と度合いは減ってきているのですが、このまま自分自身で治す事は可能ですか?もし治らない場合は病院で治した方が良いのですか?
1人の医師が回答
パニック障害の治療で5日前らパキシルと頓服でデパスを飲んで、明後日まで診断書通りに休職させてもらっています。ですが落ちつくどころか、過呼吸、めまい、動悸、震え等が出てしまい、仕事復帰が怖くなりました。調べるとパニック発作という感じで、1日に何回かやってきます、。
11人の医師が回答
先日、このサイトでパニック障害の疑いがあるとのことで、今日思い切って心療内科行ってきました。やはりそこの先生にもパニック障害ですね と診断され、リーゼ5mgの軽い安定剤を処方されました。お聞きしたいのですが安定剤は、現段階で症状が出なくても飲み続けるんですよね?
車の運転をしていると、不安になり運転をするのがいやになります。信号待ちは特に不安が増します。 仕事も胸の締め付け感や頭痛、めまいがおきます。暫く横になれば落ち着きます。 とにかく、突然体調が悪くなります。
私は、自律神経失調症とパニック障害で悩まされてます!近いうちに 日帰りバス旅行があるのですが。長時間バスに乗るのが怖くて、今までに何回もパニック障害で 心臓がドキドキして 吐き気と 血の気がひいたみたいになり 大変でした。...長時間バスに乗るのが怖くて、今までに...
が、先日家族で外出し、外で食事をしようと店の席についた途端、突然手の震えと、動悸におそわれ、お腹はすいていたのですが、食事が喉を通りません。心配性の私は、以前、知り合いにパニック障害の方がおられたこともあり、その症状から私ももしや!と思うようになりました。頭痛もその前兆だったのかと...
私は2ヶ月前パニック障害と診断されました。主人が全く理解してくれません。 風邪と同じように薬を飲めばすぐ治るような考えです。私より世間体ばかり気にしてどーしていいかわかりません。 ムカツクけど、主人しかいない時には主人にはいてもらわないと不安だし、機嫌を取りならが主人に一緒にい...
不安におそわれたときに呼吸がくるしくなったときどう対処すればよいですか
2人の医師が回答
私はパニック障害みたいになって、家族の理解も得られず、職場の職員さんに相談していました。 でもその特定の職員さんに相談しているから‥疲れさせてしまったかな。 車椅子利用者なので、職場から通院の送迎と付き添いもしてくれます。 ...私は波があるとついその職員さんに弱音を言い過ぎ...
前一度不安になりすぎてパニックったことがあります。今もたまに不安になったりします。これってパニック障害ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療