プラノバール生理止まらないに該当するQ&A

検索結果:1,185 件

不正出血について

person 40代/女性 -

婦人科のドクターにお訊ねします。 48歳、未婚、出産経験なしの女性です。 だいたい26日周期ですが、粘膜下筋腫持ちで生理がすっきり終わらず、いつも排卵日辺りまでダラダラ続きます。 今年2月、無排卵だったようで生理後20日以上出血が続き、いつも行く総合病院の婦人科でプラノバールを処方して頂き、出血が止まりました。 昨年の9月、今年7月に生理後、すぐにまた生理が有り、基礎体温を見ると排卵してしてないようでした。(昨年の9月は一時出血が多かった事もあり、筋腫の定期健診を含め、生理後受診してます) 今回、9月の生理後、また排卵しなかったようで低温期のまま少量~微量の出血を続け、33日目に生理らしきものが始まりました。 1日ナプキン1枚でいけるほど量も少なく、色も朱色というか、明るい赤で、数日で終わったかと思えば、2日ほどして朝は何ともなく、午後や夕方から少量の出血というのが4日ほど有り、生理前の腹痛があった翌日から、4日ほど生理がありました。 これは通常の生理のような感じでしたが、多い日がなく、普通と少量で、タンポンを使用する事もなく、ダラダラ出血に変わって行きました。(普段は常にタンポン併用で、多い日は2~3時間でナプキンまで交換必須です) 一昨日、少し体温が下がり、赤いトロミのあるおりものが出て、昨日はおりものに少量の血、今朝は更に少し体温が上がって来た為、「今回は排卵したのかな?このまま高温期に入るかな?」と喜んでいたのですが、先程からまた出血し始めました。 生理の時程濃くなく、明るい感じです。 9月の生理以降、多かれ少なかれ、2ケ月近く出血が続いています。 9月の生理後、筋腫の定期健診に行く予定でしたが、出血がある為、内診に抵抗があって行けてません。 排卵してない為、ホルモンバランスが崩れている為の出血かと思いますが、至急診察が必要でしょうか?

1人の医師が回答

子宮せん筋症、更年期の生理についてです。

person 50代/女性 - 解決済み

今年54歳、子宮筋腫、せん筋症です。二年ほど前にリュープリンにて半年治療後、生理が再開後、周期が短かかったりと月1ペースできています。出血が多く過多月経で、数回、プラノバール服用。服用時はせんき暗転の症状が強く毎日のようにあり、目の調子もよくなくて、リュープリン治療時に高血圧になり今も降圧剤服用中です。5/31から30日目に生理がきて6/13現在も続いています。生理時はロキソニン、止血のお薬、鉄剤服用中です。今回は、出血が長いのと、少ない量で落ち着くかなという感じが、量が増えてきて、不正出血なのかなと区別がよく判断つかず、様子みている感じです。今までも20日ちょっと出血続いたこともあり更年期のホルモンのバランスもあるのかなと。ホットフラッシュの症状は今回多くあります。わずかに小さい塊も今日出ていて量が急に増えたりしてます。大学病院の婦人科に3か月ごとに診察受けており、貧血も薬で大丈夫そうだし、様子みでよいのではと、量が増えたり、止まらないようならきてくださいと言われています。 先生方のお考えをお聞きしたいのですが、年齢的には身体が不調なことが多く、出血もうっとおいし感じはあります。が、いまさら、治療も体調面で不安ありで、できれば閉経まで、なんとかと思っていますが、この病名は平均閉経年齢に比べると閉経年齢は上なのでしょか?今回の出血も止血剤で様子をみて大丈夫でしょうか? ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)