検索結果:2,244 件
出産してからもうすぐ5年が経ちます。産後、生理時の出血量が増え、ダラダラと8日くらい続くようになりました。産前からレバー状のかたまりが出ることはあったのですが、今回はドロっと10センチ四方くらいのものが出て驚きました。妊娠希望で8ヵ月程頑張っていますが、妊娠に至らないことと何か関係があるのでしょうか??ちなみに2ヵ月前に子宮頸ガン検診を受けた時には異常無しと言われました。 お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします<(_ _)>
2人の医師が回答
初めまして。 生理不順の件でお伺いいたします。 いつも予定通り生理が来ており2月20日が予定日だったのですが、未だに生理が来ません。妊娠を疑い、妊娠検査薬を試す(3月1日)も陰性でした。生理のとき、毎回レバーのような血のどろっとした塊が出ているのですが…もし子宮内膜症などの病気にかかっている場合、その症状として生理が遅れたりすることはあるのでしょうか?それとも他の病気の可能性などもありますか?よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
12月4日に陣痛促進剤とバルーンを使って誘発分娩しました。 無事に赤ちゃんが産まれて先週の木曜日に退院したのですが、一昨日ぐらいから赤ちゃんの手のひらサイズ程の血の塊(レバー状)が時々出ています。 出産時にも出血が多く、退院前の内診で、子宮ケイカンに悪露が溜まっているとの事で出してもらいました。 今は子宮収縮止血剤を服用しています。 産後10日経つのにこのような出血がある場合、受診した方がいいですか?
現在、半夏厚朴湯と桂枝茯苓丸を服用しています。 が、桂枝茯苓丸を服用すると必ず下痢をします。 桂枝茯苓丸を止めると下痢も治ります。 桂枝茯苓丸は子宮筋腫があり、月経時レバーのような塊が出て、月経前症候群、月経困難症、血がドロドロ(中性脂肪、悪玉コレステロールが高い)のため服用しています。 桂枝茯苓丸を止めて違う漢方にかえる場合、どのような漢方がありますでしょうか。 胃腸が物凄く弱いです。 便秘が続くと下痢をします。 返答よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
今日、母が血尿が出たと言いレバーのような血の塊も出ていたと言いました。 痛みはまったくないそうです。 母は以前に子宮癌で子宮全摘出しています。 なので膣から出血する事はないですよね? すぐに泌尿器科に行ったそうですが直前に排尿してしまい検査の時には出なかったため月曜日に再度検査するそうです。 何の病気の可能性がありますか? 月曜日まで何も分からずとても心配なのでよろしくお願いします。
9/4~9/8に生理が完全に終わり、 9/16からまた生理始まりました。 そして8日目の今日も続いていて、レバーのような塊や黒い血混じりのおりものが付きます。 産後10ヶ月経っています。 出産後、周期が長かったり不正出血があったりしましたが極端に短いのは初めてで排出物の様子も気になります。 10月から子宮癌検査が始まりその時に受診でいいかなと考えていますが、早めに受診した方が良いでしょうか?
金曜日の夕飯時に夫の焼き鳥をつまみ食いし、レバーと、誤ってニンニクの塊を食べてしまいました。 土曜日の午前2時に腹痛で目覚め、激しく嘔吐しました。 その後、腹痛の波があり、午前中に軟便が出てからは元気でした。 しかし、日曜日の午後から腹痛が酷くなり、下痢(水便)が、続いています。 おしっこのように水便が出ています。 熱はなく、水分は取れています。 食欲は腹痛であまりありません。 ビオフェルミンを飲ませてみましたが、病院に行くべきでしょうか。
5人の医師が回答
産後5日目に退院したのですが、翌日産後悪露としては大きなレバーのような血の塊がでたため受診しました。経膣エコーで何か残っているので子宮収縮剤を5日間処方されました。その後何も出ませんが、まだ時々茶色ぽい出血があります。 休み明け1ケ月検診ですが、受診のポイントとかありますか? ちなみにもう一度妊娠・出産を希望しています。もし、残っている何かがまだ残っていた場合どんな検査や処置がなされますか?
産後1年4ヶ月です。 今日から生理が始まり、お手洗いに行くと写真のレバー状の塊がナプキンについていました。 今までこのようなことはなかったのでびっくりしてしまい相談させていただきます。 今年の10月頃より、ようやく産後の生理が安定し始めました。最近妊娠を希望し始め、病気や不妊について不安に思いました。 この症状は、何か病気や不妊症につながる症状の可能性はありますか? 病院を受診した方が良いでしょうか? よろしくお願いいたします。
40歳専業主婦です。 4月9日から生理が始まって今日で8日目ですが少量の出血があります。以前にも7日過ぎることはありましたが、薄茶色のおりものが出る感じで今回は綺麗な赤なので心配です。どのくらいまで出血するようなら病院に行った方が良いですか? 普段の生理は27日前後できちんと来て居ます。子宮けいがん検診とエコーは毎年受けていて、昨年は11月に受けました。月経量はレバー状の塊が出るので多いと思います。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2244
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療