検索結果:2,641 件
最近喘息と診断され、毎日レルベア200を吸入し、モンテルカスト錠を内服し始めてもうすぐ2週間がたとうとしているのですが、最近上顎がザラザラしていて喉にも少し痛みがあります。薬の副作用でしょうか? このままお正月明けまで今まで通り薬を使って問題ないでしょうか?
7人の医師が回答
1ケ月ほど咳が続き、レルベア100エリブタ30吸入用を処方されました。これは3度目の使用です。今回は使用開始から10日程になります。1度目の時もそうだったのですが、声が出づらくなってます。朝は殆ど出ないくらいです。
6人の医師が回答
元々小児喘息持ちでしたが20歳位で完治しており、季節の変わり目などでたまに出るくらい。その時はレルベア、メプチンなどで1週間ほどで落ち着いておりました。 今回も症状的に喘息かと思い呼吸器内科にかかりました。喘鳴は無かったですが喘息でしょうとの事でレルベアを頂...
1人の医師が回答
風邪が治ったあと咳だけ長引いているため(3ヶ月ほど)、咳喘息疑いで先週より以下の薬を処方され使用しています。 レルベア100 テオドール100(レルベアのみで効きが悪いと感じた際飲むようにとのこと) ザイザル 処方後1週間ほどはレルベア
2人の医師が回答
その後も喉に痰が残る感じや、喉がムズムズ痒くなり咳が出る、朝夕咳が出る等あり、喘息の吸引薬等無くなりそうだったのでかかりつけ医に経緯を相談し、吸引薬レルベア、飲み薬モンテルカスト、エピナスチン、フスコデを処方して頂き、朝夜1錠フスコデ、夜1錠ずつモンテルカスト、エピナスチンを2週間...
4人の医師が回答
妊娠中、何度か服用してますが、胎児に影響がないか心配です。 本当に大丈夫なのでしょうか。 ちなみに現在、喘息が悪化し、レルベア200 を夜に1回 とシムビコートを朝夕1回吸っています。 精神的な面や発達の影響がないか心配しております。
私は今アレルギー内科を受診していて、10日前からの痰と息苦しさに苦しんでいます。はじめはクラリス、レルベアでした。その後、薬はフルティフォームとプレドニンにかわりましたが、まだ痰と息苦しいのがとれず、昨日は苦しさのあまり救急車に運ばれ 過換気症候群と言われました 今はアレルギー内...
ここ数年 春になると息苦しいです 花も詰まりますが鼻水やクシャミは 出ません。 今までモンテルカストを寝る前に1錠のみ レルベア吸入で楽になってましたが 今年は余り良くなりません。 喘息なのでしょうか? 花粉症で息苦しくなったりしますか?
昨日、厚生労働省のコロナウイルス10の指標での基礎疾患の記載内容に気管支喘息の記載がなかったのですが、気管支喘息はコロナウイルスの基礎疾患から外れて重症化リスクがないということなのでしょうか。 ちなみにレルベア200.、テオドール、ムコダイン、ムコソルバン、モンテルカスト、ア...
日曜日の台風で喘息発作がよくでます。レルベアとスピリーバーでコントロールしていますが息苦しいです。昨日、定期受診でしたが酸素も問題なく、呼吸音も異常ないと言うことでした。しんどくて病院に行く前にメプチンをやって呼吸音とかも落ち着いていましたが、息苦しさが残ってます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2641
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療