中出し後 お腹痛いに該当するQ&A

検索結果:1,733 件

水下痢が出て、その後、発熱。

person 40代/女性 - 解決済み

おはようございます。主人の事です。 主人小さい頃から腸が弱く普通の便が出たこともありましたが、ほとんど軟らかい便か下痢がほとんどでした。大人になりあまり体質は必ず30歳の時に、大腸憩室症を発病。(炎症になり入院しました。)44歳で入籍。その翌年に又発病、入院しました。現在、過敏性腸症候群便秘と下痢型の治療のため(大建中湯、酸化マグネシウム、リンゼス、ガスオール、タフマックE配合カプセル、トリメブチンマレイン酸塩錠、ミヤBM)を服用しています。 昨日、朝から水下痢が6回(内視鏡検査の下剤を飲んだ後のお通じ)その後、17時頃から熱が出て、38度3分まで上がり解熱剤を使いました。(お腹の痛み、お腹の張りはありません。) 先生方に、お聞きしたいのは、今まで下痢は、出ていましたが、熱が出ることはありませんでした。ただよく口内炎は、出来てます。(それと今、飲んでいる薬、主人にあっているのでしょうか。) 病院行って下痢が出ていて辛いと言っても「便秘で止まってしまうよりはいいでしょう。このまま様子を見させてください。」というだけです。言う事は、分かりますが(主人の大腸内視鏡検査の写真をみせて頂き、憩室の中に便が入っていて回りが赤くなっていました。)それを防ぐためには、下痢でもしょうがないのでしょうか。普通の便を出すことは、出来ないのでしょうか。それと主人が「このまま薬を飲まなければならないのか。出来れば食べ物で今の症状を改善して、普通の便を出したい。」そんな事できるのでしょうか。教えて下さい。

3人の医師が回答

妊娠初期 下腹部痛 卵巣腫れ 頻尿

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠して4w〜5wですが 排卵日付近から毎日一日中下腹部痛が 続いています。 横になっても治りません。 我慢出来ないほどではないですが 24時間鈍痛です。 他の症状は、頻尿気味で 30分〜1時間程するとトイレに行きたくなるのと、下痢と便秘を繰り返している あと吐き気もあります。 尿が溜まりだすとお腹の痛みが増すような気もします。 妊娠検査薬で陽性になり2/16に病院を受診 まだ小さく、これかな?程度ですが 胎嚢が見えました。 その時、下腹部痛と下痢のとこを伝えたところ 出血はないが、下腹部痛と下痢は 流産の兆候だからと言われ デュファストン、ダクチル、バイアスピリン、ビオフェルミン散が処方されたのですが 飲んで6日経ちますが 下腹部痛が全く良くならず 一日中痛みが続いています。 その時、左側の卵巣が腫れている と言われ、大丈夫ですか?と聞いたら 排卵後だからだと思う大丈夫!! といわれたのですが ネットで調べると、卵巣が腫れて手術をした人などが出てきて 怖くてたまらなくなりました。 この下腹部痛は、卵巣の腫れによるものなのでしょうか。 過去に流産も2回経験しているので すごく不安で心配です。 またこのまま次の検診(明日)まで待っていてもよいのでしょうか。

4人の医師が回答

ノルレボ服用しました

person 30代/女性 -

凄く悩んでいます。 宜しくお願いします。 2月18日夜中1時半頃(日付が替わって19日)、避妊をせず中出しされました。 19日午前10時半頃 病院でノルレボを処方して頂き病院で飲みました。3月10日まで生理を待ってみて と言われました。2月24日生理が来て2月27日まで続きました。ちなみに、1月は、24日に生理来ました。 妊娠検査薬は使いませんでした。 今になって不安です。 その後、3月3日夜22時頃、また避妊をせず中出しされました。 3月4日午前中 ノルレボを処方して頂きました。 3月10日に、オシッコした後 トイレットペーパーに黒っぽい血が付きました。11日、シャワーしていたら、黒っぽい血のかたまり?ゴロンとした物では無く、ペラペラの黒っぽい血のかたまりでした。14日まで黒っぽい血が続きましたが、ナプキンには少し付くぐらいでした。 黒っぽい出血が消退出血なのか、着床出血なのか 凄く不安です。 お腹の軽い痛みやダルさがあります。 頭痛もたまにあります。 妊娠してしまったのでしょうか? 3月3日に、ノルレボを処方して頂いた時に、生理がきたら飲むように、アンジュと言うピルを処方されました。 今日からでも飲みたいのですが、やはり生理が来てからですか? 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

左脇腹・背中左側の張り

person 30代/男性 - 解決済み

約半年前にお腹を壊してトイレに駆け込んだ際、初めて意識を失いそうになりました。 失神する前にトイレから出て床に寝転がったので怪我などはありませんでしたが、セミの鳴き声のような五月蝿い耳鳴りが数分間続きました。 これは脳貧血らしく、お腹を壊した際に起こることもあるらしいので病院には行きませんでした。 しかしそれ以降、左脇腹に張りを感じるようになりました。 年末あたりには左脇腹の張りが気になり眠れなくなったので、消火器内科を受診し検査をしましたが異常はありませんでした。 触診では強めに押されても痛みはありませんでした。 行った検査…血液・超音波・CT・レントゲン・大腸内視鏡 痛み・嘔吐・食欲不振・下痢・血便・便秘といった症状はありません。 処方された整腸剤や漢方は効果がありませんでした。 様子を見て下さいと言われましたが全くよくなりません。 最近になると、食事中や横になった際に左下腹部でオナラをしたような音が鳴ったり(お腹を壊した時のギュルギュルや胃のグーという音ではない)、 食後にお腹を壊したような強い不快感を感じることもあります。便意はなく、後に出る便も普通の状態です。 食後や尿意・便意がある状態では左脇腹と背中中央寄り左上部の張りが強くなります。 排泄物を出した後は少し楽になります。 ここ数日は起床時に腸全体が重いようなダルイような疼痛のような何ともいえない感じになります(短時間)。 半年以上前からですが、鏡で見ると左脇腹は右よりも少し膨らんでいます。 左の一番下の肋骨の下やや後ろあたりを親指で強めに押すと張りや不快感がなくなります。 この症状は一体何なのかわかりますでしょうか?

6人の医師が回答

ロタウイルス性胃腸炎

person 10歳未満/女性 -

5歳の女児です。昨日の朝方の5時頃から突然吐き出し、昼過ぎ迄に7回吐きました。熱は朝方から37゜3あり、夕方からは、水様便の下痢(2回)、熱38゜3に。同夕方にかかりつけの小児科へ。感染性のロタウイルス胃腸炎だと言われました。ナウゼリンドライシロップとビオフェルミン、ナウゼリン座薬を貰い、帰宅後すぐナウゼリン座薬と薬を飲ませました。夜の11時頃にまた薬を飲ませましたが、すぐ吐いてしまいました。水分は、林檎ジュースを白湯で薄めたものや、アクエリアスを白湯で薄めたものを少しずつ与えています。本人は、熱でしんどいと言ってグズグズ言ってなかなか寝付けない様です。『お腹は痛くないの?』と聞いても『痛くない。しんどい。』と言って寝たり起きたりの繰り返しです。明日からは3連休なので、薬は4日分貰っています。(ナウゼリン座薬は2回分しか貰っていません。1回分使ったので、あと1個しかありません。)病院の先生は明日も様子がおかしい様なら連れて来て下さいと言われましたが、脱水はしていない様です。(おしっこもしています。)このまま、吐気が収まったら様子を見ていても大丈夫ですか。また、昨日は1日中何も食べず水分だけ与えていました。2日目も水分だけでいぃのでしょうか。本人は『お腹が空いた』と言っていますが、水分を取っただけでお腹がゴロゴロ言っています。いつぐらいから、お粥やうどん等を与えて大丈夫ですか。また、お粥やうどん以外に消化の良い物って何かありますか?長々と書きましたが、宜しくお願いします☆★

1人の医師が回答

生後1ヶ月の息子頭をぶつける

person 30代/女性 -

いつもお世話になってます。 昨日の夜生後1ヶ月の息子をお風呂に入れる際お風呂の扉に息子を不注意でぶつけてしまいました。ドカッと音がし凄く焦りました。 服を脱がせ泣いてた息子も頭をぶつけた瞬間泣きやみそのまま大人しくお風呂に入ってました。 その後、頭にたんこぶらしい物もなくミルクも普通に飲みます。 今のところ痙攣やボーっとした感じもみられません。 ただ、なかなか泣き止まなくなってます。ミルクを飲む際、お腹がボコボコ鳴ってるのでガスが溜まって苦しくて泣いてるのか、頭が痛くて泣いてるのか分かりません。元々ゲップを出すのが下手でなかなかでません。 吐き戻しに関しては、これも元々吐き戻しする体質だったので、嘔吐なのか吐き戻しか分かりません。 ミルクを飲んだあととか数時間後に、口から少しピュと吐き戻すかタラリと吐き戻す、しゃっくりの時に口の中にミルクが戻ってくるくらいです。 泣いてる時、全身に力を入れ全力で泣いてる(これはいつもそうです。)ので脳の方には異常ないと思いますが、頭をぶつけたのでやはり心配です。 目も瞬きしたり、キョロキョロしたりします。 これくらいの感じでしたら様子見で大丈夫でしょうか? またお腹に溜まったガス抜きはどうしたはいいでしょうか? よろしくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)