検索結果:10,000 件
3歳10ヶ月です。 先週土曜日にインフルエンザの予防接種1回目をしました。 日曜日の午後から少しずつ発熱し、 (上がっても38℃まで) 昨日はお家で様子見でしたが日中は36℃~37℃で、上がっても37.5℃でした。
5人の医師が回答
翌朝には毎回 平熱に戻っており(今朝は36.9℃)、日中は元気で食欲もあります。 ただ、市内や保育所内でインフルエンザが流行しているため、できれば早めに予防接種を受けさせたいと考えています。 前回の接種は 10月17日で、以前も発熱のため一度延期しています。
22人の医師が回答
1歳3ヶ月の子供が犬の飲み水を飲んでしまった可能性があります。 犬は狂犬病の予防接種はしてます。 飲み水は今朝容器ごと入れ替えたもので量もあまり減ってませんでした。 何か病気になる可能性はありますか? また、今からできることはありますか?
7人の医師が回答
しばらくして、もう一度はかると40.3度にあがっておりました。 日中は元気だったのですが、肺炎球菌と五種混合の予防接種を打ちました。これらの副反応なのでしょうか?
12〜14日まで発熱と解熱を繰り返していた子がインフルエンザ・コロナは陰性だったものの15日に肺炎と診断され、抗生剤のお陰で現在は快方に向かっております。 今更なのですがこの状態でインフルエンザの予防接種は出来るのでしょうか? 今年は10月からずっと家庭内で体調不良が続いていた...
16人の医師が回答
10歳の子どもですが、土曜日の昼頃インフルエンザ予防接種をして、翌日の昼ごろから発熱しています。夜は39度前後まで上がりました。 予防接種する時は咳や喉の痛みなどの風邪症状が軽くあったものの熱は無かったため接種、 接種後の翌日 朝から激しい運動をした(身体がだるく途中で中断)、...
13人の医師が回答
消えていくものなのでしょうか…? 1ヶ月検診では気づかず、聞けませんでした。 2ヶ月になった頃の予防接種で聞こうと思ってますが、それより早く受診などした方が良いのでしょうか?感染症なども心配であまり行きたくなく躊躇ってしまいます
6人の医師が回答
痒がったりはしていません。 発熱などもなく、様子は普段通りです。 これは大丈夫でしょうか? 明日、予防接種の予定なんですが、辞めといた方がいいですか?
風疹(三日ばしか)についての記事
風疹の症状と治療 大人と子供で違う?発疹、発熱がある?再発や無症状の可能性は?治療中の注意点も解説
もうすぐイギリスから帰国する家族がいます。感染症が怖いので、隔離してから会う予定なのですが、何日間隔離すればよいでしょうか。予防接種は、1歳になったら受けられる定期接種までと、ムンプスを1歳3日に受けています。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療