人工授精後生理に該当するQ&A

検索結果:1,352 件

頸がん検査後の子宮内膜炎

person 30代/女性 -

金曜日に子宮頸がん検査をしました。採取時から生理痛のような鈍痛がありましたが、翌朝には腹膜炎の時のような腰痛が加わり不安です。 金曜日午後に検査後、夜には血液の塊がでました。子宮の入り口を擦ったから出血するのは言われましたし、理解できますが、塊がでたのは疑問です。 まるで生理の時のような血液の塊です。所謂レバーのような、です。 その後は茶色おりものです。 出血は減ってきましたが未だに腹痛腰痛です。 これは腹膜炎とまではいかなくとも子宮内膜炎ではないかと心配です。 採血検査をして炎症反応や白血球がふえていないか検査をして欲しいですが、頸がん検査で細菌感染はあり得ないと言われたので困ってます。 ちなみに、イムランを飲んでいて過去に子宮鏡検査、人工授精、胚移植で腹膜炎になっています。胚移植以外は確か予防的に抗生剤を飲んでたのにダメでした。 また、胚移植のためにホルモン補充中なので排卵痛や生理前の腹痛腰痛はないと思うのですが…。(胚移植はキャンセルになったので今はデュファストンを朝晩に10mgと夜にプレマリン0.625mgをあと二日間飲む予定です。) ホルモン補充で排卵しないようにしたのに生理前の腹痛腰痛になることはあるんでしょうか? 子宮内膜炎など感染は採血後以外にはどのような診断がありますか? どうぞ宜しくお願いします。

4人の医師が回答

AIH後のの薬の服用について(クロミッド/フェキソフィナンジについて)

person 20代/女性 -

5月31日から6月4日まで生理でした。 6月10日に不妊クリニック初めていき、通院が開始しました。 その日は卵胞が小さいため、排卵日前後にあたる6月14日にまた来て欲しいといわれ、その日に来院しました。 診察してみると、卵が育っていないといわれました。先生からはクロミッド5日分処方され飲みました。 その後、6月21日に来院したら、排卵しそうなので、hcg注射をし、6月22日に人工授精しました。 クロミッドは本来、生理から5日目に処方が一般的とネットでよくみます。 生理から10日経ってるのに飲んで卵の質が悪いなどありますか? 例えば将来発達や障害が出やすいなど。。 また、このような服用の仕方は普段でもあるものなのでしょうか。 また、陰部の痒みがあり、性病検査で陰性のため、アレルギーの薬フェキソフィナンジを処方されました。痒みを抑えれるそうです。 6月22日に人工受精して、まだ生理が来てないタイミングでも飲んでいいと先生はおっしゃってましたが、着床時期に飲むと赤ちゃんに影響が出ると書いてましたが大丈夫なんでしょうか。。 飲まないと、夜も眠れないくらい辛いので日中は我慢し、夜寝る前にだけ飲んでます。 無知で申し訳ないですし、ネットのことでいちいち気になってしまって申し訳ないのですが産婦人科医の方々教えていただけるとさいわいです。

2人の医師が回答

卵巣が見えにくいとは??

person 30代/女性 -

生理不順が半年前から続いていて先月から不妊治療として開始しました。筋腫が三つあり1センチ5センチ、10センチと大きいものもありますがMRIも撮っていて妊娠は大丈夫とのことです…が、先月3回採血してホルモン値に異常は無いものの卵胞が確認出来ず今週期からクロミッドをのみました。生理開始から12日目に卵胞チェックに行きましたが卵胞がみえないと言われました。筋腫もあるし隠れてるかもしれないので3日後位に来るように言われ生理開始から15日目に再度超音波でみてもらいましたが、卵巣が見えにくいといわれ卵胞も確認出来ないと言われました。一応採血はしてみましょうかと言われて結果はLH2.8、E2104、プロゲステロン0.3でした。卵巣が見えにくいといわれたのは初めてでしたが卵胞もやはり無い可能性が高いのですか?隠れてたりこの後大きくなるなどは無いのでしょうか?大きな総合病院なのですがタイミング療法とか出来ても人工授精までで不妊専門ではないので卵胞がチェック出来ないとなると不妊専門をお勧めしますと言われましたが専門医にかかったら卵巣が見えたりするんですか?卵巣がみえない原因は何ですか?なんだかどうしたらいいのかわからなくなってしまって。

2人の医師が回答

人工授精3回目失敗

person 20代/女性 -

今回で人工授精3回目です。 陰性で生理がきてしまいました。 今まで自然で陽性が6回でて全て化学流産。 不育症保険内、保険外全て調べましたが異常なしの為、お守りとしてアスピリン、柴苓湯、デュファストンを飲んでます。 飲み始めてまだ陽性は見れてないので効果はわかりません。子宮鏡CD138も異常なしでした。 人工授精毎回精子はこの状態です。大丈夫な方と思います。 精液 (処理前) 精液量 2.8ml 濃度 50.0×10 6乗ml 運動精子 27 非運動 23 ×10 6乗ml 直進率 93% 正常形態 正常 (処理後) 精子濃度 28.0×10 6乗ml 運動精子 27 非運動 1 ×10 6乗ml 精子運動率 96.4% 直進率 98% 1、HCG注射もうちタイミングもあってるのですが3回連続陰性でした。 何が原因なのでしょうか?何か受けた方がいい検査はありますか? 2、片側卵管閉塞で3回とも通ってる右からの排卵でだめでした。ちょうど1年前に子宮卵管造影したのですがこの1年で右も閉塞したのではないかと不安です。卵管造影したとき左は通ってないが右はちゃんと通ってました。ギリギリでもなかったです。1年間クラミジアとかなってないのに閉塞してしまうことはありますか? 3、少しでも着床しやすくするにはどうしたらいいですか?何かを摂取したりアドバイスがあればお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)