検索結果:3,647 件
今日の0時頃から体が熱く、熱を測ると38、3℃ありました。意識はしっかりしています。日中は,37、3~37、9℃でしたが、夕方から39、1℃に熱が上がってきました。 9月3日から姉がようれんきんにかかり、本人も9月6日に検査をしたところようれんきんが陽性でした。熱もなく全く元気でしたので、サワシリンを,10日ぶん頂いて服用しています。 この熱はなにによるものでしょうか? また明日も祭日で掛かり付けがやすみですが、当番医や救急で見てもらった方がよいでしょうか?
1人の医師が回答
一昨日の夜から37.8℃程の熱が出て病院にいきました。 インフルエンザ検査では陰性でしたので風邪だろうとのことで風邪薬をもらい帰りました。 帰ってからご飯を食べ薬をのみ一眠りし夜ご飯を食べ薬を飲んで熱を測ったら38.5まで上がってました。 いつもなら薬を飲んで汗をかいて熱が下がるのですが逆に上がっていました。 また体は熱いけど頭はフラフラするわけでもなく体温計で測ると38℃とかです。 熱があると言うことは風邪が治っていないということですよね? 早く仕事に出ないといけないため、何か対策等あれば教えてください。
2人の医師が回答
20才の女です。 緊張状態になると体がカーっと熱くなり 上半身がほてります。 (背中、首後ろ、脇、頭皮) 今までは汗が出ていたのに、汗がまったくでなくなり、体に熱がこもってしまいます。 一度火照るとなかなか通常の状態にもどりません。 ごくまれに緊張状態が解ける?と 全身から汗が吹き出ることがあります。 (しかしすぐ汗は引きます) 体臭のことでずっと悩んでいるので、ストレスを多く抱えています。 これは自律神経の乱れでしょうか? 更年期障害はまだ早いので違うと思います。 どうすれば体の火照りが治りますか?(>_<)
私は、体が熱くなると体がとても痒くなります。 寝起きが特に症状が強く、体の熱が冷めるまで痒みが続きます。 蕁麻疹などは出ません。ただ、たまに赤いアザのようなものが 手や首元に現れ、数時間すると消えたりします。 痛みがあるときもあれば、ないときもあります。 痛い時は火傷のような痛みがあります。 お湯などで手洗いをした際には、 小さな赤い斑点が手や手首に現れることもありますが、 ワセリンを塗ると落ち着きます。 原因として考えられるものはなんでしょうか? よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
昨日より、ホットフラッシュのように急に身体が熱くなります。 熱は昨晩は37.0でしたが、今日は平熱なのですが、カッと熱くなって汗が出ます。 喉の痛みもあり、時折頭痛もし、背中に倦怠感もあり、ガクガクします。 コロナを心配して、薬局で抗体検査キットを購入しましたが、陰性でした。 先月、更年期検査をしましたが、ホルモンバランスの悪さだけで、エストロゲンは出ているから更年期ではないとのこと。 喉の痛み、発熱のようなほてり感、肩甲骨あたりの怠さ。 コロナではないのでしょうか? 家族では、子供2人が軽い鼻水程度です。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
母が大腸癌の手術後の定期検査で造影剤を使いました。金曜に造影剤使ってから体調がすぐれないようで身体が熱くしんどいみたいです。 質問している今日は月曜日で丸3日この状態らしく個人病院(大腸癌を見つけてくれた病院)へ行ったところ熱はなく問題ないとのことでした。 個人病院ではなく造影剤つかった病院へ受診すべきですか?
6人の医師が回答
昨日19時頃にお風呂に入った時に私がタオルをとる一瞬だったのですが目を離した隙にうつ伏せで溺れていました。 慌てて抱きかかえるとびっくりしたのか少し咳き込み泣いてましたが、すぐに泣き止みおもちゃで遊びだしました。 その後もいつもどおり遊び、いつもの通り寝ました。が、夜中2時頃子供の体があたった瞬間「あつっ!」すぐに熱があると確信。熱を測ったら39.5度。とりあえず冷えピタを脇の下、足の付け根にはり様子をみることに。とりあえずまた寝て、朝方4時、また少し泣いたので目が覚め熱を測ると38.3度。機嫌も悪くなく遊んでという感じで少し遊びまた寝ました。朝7時に起きて熱を測ると36.8度。平熱。なんだったのかな?と思うくらい元気に保育園に登園。日常もかわりなく機嫌よく過ごせたみたいです。食欲も水分もいつもどおり。保育園から帰り普通の日常。19時頃に毎日寝る娘。眠たい時間ではあるものの手のひらはほんわか熱さ。頭、首の後ろ、お腹、背中が異常に熱い。けど熱を測ると36.9とか37.3。ただいま寝ました。異常に熱いのがきになります。また夜中に熱が出そうな予感。溺れたのと何か関係がありそうなのか?熱中症とかではないのか?今日夜中、昨夜みたいに上がったら明日を待たずに救急病院つれていくべきなのかわかりません
食後に体が急に熱くなって(36.4℃程度)その後、頭や上半身に汗が出て(35.5℃程度)1時間程度熱は出ていないが、体が熱いと感じる症状が続きます。その後夜お風呂に入る前の服を脱ぐ時にはブルブルと寒気がします。総合病院の内科にて血液検査にて膠原病を含めて検査しましたが、特に問題はないとの検査結果でした。自分では男性更年期障害の自律神経失調症状の血管運動神経症状のホットフラッシュ、発汗、冷え性に症状が似ていると思いますが、その疾病の症状に該当するのか?医師の方・疾病経験者の方のアドバイスをお願いします。持病は椎間板ヘルニアでコルセット治療中の59歳の男性です。
梅雨に入って天気が崩れてから頭痛と 頭の重みがあります。 両肩のダルさってか重いってか痛み? なのかそんな感じも一週間は続いてます。 今日夜いきなり体が熱くポカポカするなと 思って熱測ると7.5度ありました。 2時間して3回目測ると7.3度でした。 その他の症状は特にはないです。 けど今コロナウイルスが流行っているので とても心配になりました。 排卵日かな?と思いましたが今月の生理は 17日だったので違うなって思いました。 この微熱がとても怖くコロナウイルスかな って考え込んでしまいます。 コロナウイルス考えられますか? それかその他のなんか病気ですか? 今も少しポカポカします。 でも体を触った感じだと手足がポカポカして その他は熱いと感じません。 それでも7度あると思うとなんだろう?って 考えてしまいます。 教えてください、よろしくお願いします
7人の医師が回答
昨夜急に寒気がしたとおもったら、おさまり、またしばらくすると寒気がしのくりかえしで、一枚服をきたのですが、なかなかおさまらず、咳、鼻水、頭痛などの症状はなくただ、悪寒だけで、体をさわると、下半身はいつもとおなじで、なぜが、上半身だけで凄くあつく、顔も熱くはなく、熱を測ったら、37.7だったので、市販の薬を飲み、朝おきたらいつものようになっていました。なんか病気があるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3647
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療