何もしてないのに筋肉痛コロナに該当するQ&A

検索結果:1,973 件

コロナ感染後の後遺症でしょうか…。

person 40代/女性 - 解決済み

今年の1/18にコロナ陽性になり、重症化する事はなく、嗅覚、味覚障害のみで1/24から仕事に復職しました。 1/28頃から皮膚がヒリヒリする感覚が出て次第に足先から痺れが出て、股関節から太ももに筋肉痛のような痛みがでました。 筋肉痛の症状は4、5日で消えましたが、その後今日まで下半身の痺れ感が取れず、股関節から膝あたりまでの違和感があり歩きにくくつまずきやすいです。 下半身に力を入れて踏ん張れない状態です。 足裏の冷感もあります。 尿も出にくく便秘にもなっています。 (便秘は下剤でなんとか出してます。) 首を前に曲げると背中と手のひらに痺れの症状もあります。 整形外科でMRIを取りましたが、頚椎ヘルニアは無いとのことで、神経内科を受診して血液検査と筋電図検査をしました。 筋電図検査では検査技師さんはきれいな波形は出てましたと言われました。(細かい結果は医師から…と。) 来週、脳と脊髄のMRIを取り全ての結果を聞く予定ですが、どのような事が考えられますでしょうか。 ダラダラと書きわかりにくくてすみません。 原因がわからず、不快です…。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

抗原検査、陰性の精度

person 30代/男性 - 解決済み

主人が4日前の12/7に発熱(38.4℃)し、その日に葛根湯を飲み休みました。翌日には終日を通して平熱まで下がり、12/9も平熱〜微熱の間の体温でした。しかし、12/10に仕事から戻ってきたところ、いきなり40℃近い熱が出たため、保健所に連絡→市民病院の夜間救急外来を受診しました。その際に、抗原検査+PCR検査+CT+血液検査を受けました。 抗原検査は陰性でしたが、CTでは肺炎のような炎症がみられる、また血液検査でも炎症反応の数値が高かったです。そのため、現在PCR検査の結果待ちをしています。 先生よりコロナによる典型的な肺炎の症状ではない、過労による肺炎で恐らく抗生物質で落ち着くと思います。との診断を受けましたが、とても心配です。主人の現在の症状といたしましては、発熱(解熱剤により現在は平熱です)、悪寒、咳、体の怠さです。味覚嗅覚は正常、筋肉痛、頭痛、咽頭痛はありません。 PCR検査の結果を待つしかないことは十分承知しておりますが、上記の発熱の経過と症状からみてコロナである可能性はありますでしょうか?また、抗原検査の陰性は信頼してよいのでしょうか?お返事いただければ幸いです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

9人の医師が回答

胸の圧迫感と息苦しさ

person 40代/女性 -

いつもこちらでお世話になっております。 今回もよろしくお願いします。 3週間ほど前から症状があるのですが、うまく伝えられるか自信がないですが胸の圧迫感のような鎖骨の下あたり全体が重苦しい感じ、軽い筋肉痛のような感じ、胸の辺りが硬くなっているような感じで深呼吸をしても肺に空気がいっぱい入る時と入らない時があり息苦しく感じるのですがApple Watchの血中酸素を何度も見てみるのですが98%などで低い数値ではなかったです。内科でレントゲンをとりましたが異常なしでしたずっと一日中毎日症状があるわけではなく今日は夕方から症状が出ております。症状は治ったり出てきたりします。何が原因か考えられることはありますでしょうか? コロナ後遺症の症状でしょうか 症状と関係あるかないかわかりませんがお伝えしておくと、年末にコロナになり倦怠感が続き2ヶ月ほど寝たきりのような生活でした、その後2月の末にコロナで症状が頻繁に起こるようになった不整脈のアブレーション手術をしました。いまだにコロナ後遺症症状で倦怠感やたまに動悸がありますが今は寝たきりではないです。 お忙しいところすみませんがご意見聞かせて下さい、お願いします。

5人の医師が回答

コロナ感染後の筋肉痛、神経痛に悩まされています。

person 40代/男性 - 解決済み

7月22日から39度の高熱が出て、翌日、抗原検査でコロナ陽性とわかりました。手持ちのカロナールを服用し、熱は3日ほどで平熱に戻っています。ただ、身体中の筋肉痛、神経痛が酷く、眠るのも一苦労なほどです。カロナール200mg1回2錠を毎食事後に服用していますが、効果が数時間しか続かず、痛みを我慢する時間が長く困っています。痛みで夜中に目が覚めるため、その際もカロナールを追加服用しています。筋肉痛は徐々に治りつつありますが、両脇腹を中心としたズキンとした神経痛が強く残っています。 1.この痛みは薬で抑えつつ徐々に回復するのを待つしかないでしょうか 2.手持ちのカロナールが残り少ないため、市販のもので代用すれば良いでしょうか 3.カロナールの効きが悪い場合、ロキソニンを併用した方が良いでしょうか 4.他に痛みを緩和させる方法はないでしょうか 5.本日で発熱翌日から丸5日となりますので、明日以降、痛みを我慢すれば外出、出勤しても問題ないでしょうか [補足] 咳などの症状は一切ありません。喘息治療のためにモンテルカスト、テオドール、レルベアなど寝る前に使用しています。 2日前に嗅覚がないことに気づきました。匂いがまったくわからなくなっています。昨日から市販の亜鉛を飲み出しました。

9人の医師が回答

全身の関節痛から発熱、39度まで上がり下がったあと、尿に血が混じる

person 30代/女性 - 解決済み

昨日の12時くらいから全身の筋肉痛、関節痛、悪寒が始まりました。そのときはまだ平熱で、2時間ほど昼寝をしたあとに計ると38度、夜には39度まで上がりました。食べるのも気持ち悪く、水分もあまりとれず何度か嘔吐しました。ここまで、筋肉痛、関節痛、頭痛はあるものの喉の痛みや鼻水、咳やくしゃみなど、風邪らしい症状はひとつもありません。 あまり水分もとれていないはずなのに頻繁にトイレに行きたくなりました。たまに濃い色の尿が出たりしましたが、毎回ではありませんでした。 一晩たって今朝起きたときは、熱は36.7まで下がっており、全身の筋肉痛や関節痛もなくなっていました。頭痛はまだ少しあります。 動き出すうちに少し熱は上がったものの、37.5前後。予約をしてあったので、一応病院でコロナとインフルエンザの検査をしましたがどちらも陰性。 帰ってきてからも、熱は上がることなく過ごしていますが、赤茶色の尿が続いており、ティッシュに血が付くようになりました。 病院では特になんの診断はなく終わってしまいました。 今は頭痛があるだけです。 1.高熱が出たのと尿の異常はなにか関係がありますか? 2.風邪でもないのに高熱が出ることはありますか?また、このような場合どういったケースが多いのでしょうか? 3.原因がわからず不安です。頭痛だけの風邪はありますか? 4.夫と子供(1歳)は、今のところどの症状もありません。咳やくしゃみが全く出ないものでも移してしまう可能性はありますか? 5.次に受診するならどういう症状が出たときに病院(何科)へ行ったら良いですか? 質問が多くなってしまいすみません。ご回答よろしくお願いします。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)