検索結果:7,453 件
先日もご相談しました。冷や汗と手足の震え、足に力が入りません。特に夜間に症状が出て倒れそうになります。 パニック障害を疑っていましたが、 統合失調症でジプレキサを20年飲んでいます。 長年飲んでいるこの薬で薬物パーキンソン病になる可能性はありますか? もしそうだとしたならばジプレキサの中止をしないと治りませんか? 他剤への変更になりますか? まだ受診前なので是非ともご回答お願い致します。 この病状で冷や汗がでますか?
3人の医師が回答
大笑いすると倒れそうになることがよくあります。具体的には、笑って頭に血が昇ったまま降りてこない?感覚と全身の脱力感があり、手と腕が痺れてくることもあります。 笑った直後に頭がしゅわしゅわゾワゾワする感覚もあってまた笑うと本当に倒れると思ってこれ以上笑わずにいます。 笑うときのみならず、会議などで誰かと長時間話していても似たような症状があってクラクラしてきて全身の力が抜けてくるので話に集中するのもきついです。 特にこれかの症状が午前中に起こることが多いです。 どのような病気が疑われますでしょうか?
5人の医師が回答
26日に血液検査をしてもらいました。ALTが65あり、部位は分からないんですけど炎症データーが0.58ありました。倦怠感があり、たまにめまいがきて仕事中(介護の仕事です)に何度か倒れそうになります。他に体調の変化は頭痛が来ていることと生理が3ヶ月来ていません。生理はこの2.3日、生理痛のようなものがきているので近い内始まりそうになります。明後日再検査ですが何か病気でしょうか?
1人の医師が回答
10日~2週間前頃から ⑴目眩、フワフワしたり倒れそうになる感じ。バランスを崩すこともあり ⑵頭痛、左側やや上が特に痛む 痛む時間は不定期。鎮痛剤で対応。 または、頭の中がパンパンに膨らむ様な膨張感 ⑶胃のムカつき、2回ほど吐き気 ⑷時々、唇、左手、左足の痺れ ⑸酷い肩コリ ⑹脱力、特に左手 ⑺我慢出来ない眠気 といった症状が続いてます だんだん辛さが増している感じなので 心配になってきました
慢性副鼻腔炎でクラリスをずっと飲んでいます。 昨日朝から心臓が何度もキュンとしていて、ある時突然血の気が引いて全身が痺れる感覚になり、頻脈になり倒れそうになりました。(気が遠くなった) 脈は飛んでなかったです。 少し横になっていたら落ち着きました。 その後、もう症状は無くなっていましたがクリニックで心電図を撮ったときは異常ありませんでした。 クラリスによるQT延長症候群の可能性はありますか?
2人の医師が回答
今妊娠三ヶ月で悪阻がひどく、脱水症状やバランスが悪くなり24時間点滴してるのですが、しばらく便が出てなく、医者から便を柔らかくする薬飲んだら出たのですが、今までこんな痛くなった事ないくらい胃とお腹が痛くなり、倒れそうになりました。それから4、5日ぐらい、痛くて、痛さになみがあるのですが、痛いのですが、何か重い病気じゃないか不安です。若干背中痛いような感じです。胃腸やすい臓が悪いんじゃないか気になります。
4月の上旬から続いている症状ですが、朝起きて立ち上がるとバタッと倒れそうになり、まるで激しい運動をした直後のような疲労感と息切れなどが始まります。 その後は、日常生活が困難になり寝たきりか座ったきりの状態が夕方まで続き、夜には楽になっています。 また酷い不眠症であったのに、ここ最近では眠気が酷く日中でも起きていられない状態です。 他に気になる症状は特にありませんが、何科を受診すればよろしいのでしょうか?
11人の医師が回答
2月18日(月)に仕事が夜勤なので、午前中に一回起き、まだ時間があるので寝ようと思い、横になったとたん、グルグル天井が回ってる感じになりました。夕方に会社に行き、自販機から飲み物を取ろうとして前かがみになり体を起こしたとたんめまいがして後ろに倒れそうになったり、頭を下に下げたりするとめまいがするんですがどうしてでしょうか?様子を見ていいのか、病院にすぐ行った方がいいのか教えて下さい。
水曜日に、生の鳥の砂肝を食べました。金曜の夜に腹痛が酷くなり下痢に。土曜日には39度の熱が出ました。月曜になり、汗をかいたんですが、めまいというか、意識がもうろうとし、倒れそうになります。下痢は本日(火)になっても続いておりますが、頭が重く、動くと軽くフラフラし、目が重くなります。ユルケルを飲んだら、一瞬元気になりましたが、すぐ同じ症状になります。何が考えられますでしょうか?肝があたったのですか?当たった場合、上記のような症状も起きるのでしょうか?
昔から胃がすぐ痛くなるのですが、最近は頻繁に痛くなります。 立ってるだけで痛くなってそのまま立ってると目の前が真っ白になって倒れそうになります。なので座ってうずくまって休憩してます。 最近は夜中起きた時胃が痛む事があります。あと、ご飯を食べると気持ち悪くなる事がありあまり食べれません。 ここ最近毎日のように痛みます。気持ち悪さも加わったので何処か悪いのではないかと思っています。 この症状で思いあたる病気はありますか? 教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7453
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療