検索結果:8,482 件
タイミングをはかっているのですが、うまくいかなかったかどうかが分かるくらいの時期に健康診断があります。 生理がきていればタイミングは失敗だったと諦めて普通にレントゲンとったらいいのですが微妙なタイミングでレントゲンとったらもし成功していたら子供に影響ありますか?
4人の医師が回答
最終生理が、10月14日からでした。 妊娠していることに気ずかず11月10日に健康診断で、胸のレントゲンを1枚撮ってしまいました。 今、8週目に入りました。 心配で、不安なんですが、大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
健康診断で、甲状腺が一部腫れていると言われました。 家系的に、咳が出やすい体質です。 更年期で、生理も少し不順になり、半年で500時間近い過剰残業で、体調崩して、休職しています。 どうなんでしょうか。
3人の医師が回答
健康診断の結果が来たのですが、血液検査の項目がC判定(経過観察)でした。 画像のような結果だったのですが、 どの項目が悪くなっているのでしょうか? 検査を受けたのは生理前だったのですが、貧血でしょうか。 病院を受信する必要はありますか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
先日定期健康診断を受け、血液検査で白血球数が9100、ヘモグロビンが15の数値が出て経過観察の判定になりました。去年の健康診断は問題なかった箇所です。 めまい等の症状があれば病院へとのことですが、ここ1年の間ではめまいは発生していません。頭痛は偶にありまして、健康診断を受けるまで水分補給は十分でなかったです。生理は始まる前でした。 白血球が多い原因をネットで調べると、病気の可能性もあったり脱水症状の可能性もあったりして経過観察でもいいのかと心配になっています。 再検査はしなくても大丈夫でしょうか?ちなみに他の検診項目は全て良好でした。
2月12日にダンナとエッチして、中に出しました。 本日2月16日に生理らしいものがきました。 本来の生理予定日は、2月19日です。(不順気味です) これは着床出血でしょうか? 実は、来月の5日に会社の健康診断があるので、もしも妊娠の可能性があるのならレントゲンやらは受けない方がいいのでしょうか?
5人の医師が回答
1年くらい前から、毎月次の生理予定の10〜7日前になると、生理痛とは少し違う下腹部の痛みがあります。最近はこの痛みにストレスを感じています。 何か婦人科系の病気の疑いがあるのでしょうか?昨年の健康診断での子宮ガン検診では異常なしでした。ただ、1センチくらいのコブがあるといわれました。
32歳です。今日左下腹部がたまにキューっと痛みます。生理6日目でほとんど出血はありません。(茶オリ程度) 今年の2月頃健康診断で子宮ガン検診はしていて異常なしです。 少し心配になってきたので、続くようなら受診しようかと思うのですが、がん検診は生理終わってすぐできますか?
3、4日前から灰色で粘着性がありポロポロとしたおりものが出ます。 昨年12月に健康診断で子宮頸がんと体がんの検査をしましたが何も異常なしでした。 どのような病気の可能性がありますか? また、まもなく生理がくるので生理が終わった後もこの症状が続くようなら受診という形で大丈夫でしょうか? 宜しくお願い致します。
先月 生理一週間前ぐらいに下着に血が混じった感じのなんといいますか生理初日のような感じで 生理が始まったのかと思いましたがその日のみでその後予定通り生理がありました。今月は予定より9日早く同じ感じになり出血があります。が生理なのか。この一年突然暑くなって汗をかいたり上半身の火照りや生理日は頭痛や吐き気などがあります。婦人科を受診しようと思いますがこの生理なのか不明な出血が終わった後がいいのでしょうか。7月に健康診断では子宮ガン検診もありましたが異常なしですがガンの疑いもありますでしょうか
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8482
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療