検索結果:3,585 件
現在、頭痛のため桂枝茯苓丸を服用していますが、元々ある逆流性食道炎の症状も出てきて、胃痛、胸焼け、ムカムカなどあります。手元に以前に医師から処方された六君子湯と安中散がありますが、どちらかを上記の漢方と併用しても大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
胃弱でオレンジジュースやお茶を飲むと体調悪くなります。 こんな私に合う漢方薬あるでしょうか? 前に六君子湯飲んだら気持ち悪くなりました。
1人の医師が回答
昨年の12月19日に指圧マッサージを受けて、翌日から吐き気と倦怠感が続いています。28日に近所の内科に受診して、漢方の六君子湯を処方してもらい服用していますが、まだ吐き気と倦怠感の状態が改善されていません。指圧マッサージを受けて2週間になりますが、こんなに不快な状態が長引く事てある...
10人の医師が回答
先日の健康診断で、胸部X線の結果に「両側胸水あるいは胸膜病変疑い」と書かれていたのですが、今現在、毎日漢方薬の人参養栄湯と六君子湯、たまに小建中湯を服用しているのですが、漢方薬が原因でこの病気に関係があるのでしょうか。この両側胸水や胸膜病変というのがネットで調べてもあまり分からず困...
9人の医師が回答
3日前にカプセル状のサプリメントを服用後、酷い胸焼けと呑酸が有りその後の食事から胃痛が有ります。 漢方の六君子湯が有るので服用していて大分胃痛は軽くなって来て居るのですが、病院を受診した方が良いでしょうか? 12月に胃カメラを行った際には指摘事項は特に有りませんでした。
1年程前から吐き気が続いています。 症状が出始めの時に胃カメラをしてもらい増したが、特に異常なし。 六君子湯とニザチジンカプセル、頓服でメトクロプラミドを処方されました。 原因は育児の疲れとストレスだろうと言われ、心療内科を勧められました。 ...最近は吐き気のせい...
ここ3日間くらい、左手に力が入らないのと、腕がだるいです。現在胃腸の調子が悪く、六君子湯という、漢方薬を飲んでいます。3日ほど続けて飲んでいたら、症状が出た気がするので、ここ2日は飲んでいません。薬の副作用でしょうか?
(鼻水をすすったら血の味がする) 口の中も確認しましたが、出血、歯周病などは見受けられません。 なんの原因が考えられますでしょうか? 慢性的に胃が痛く、 タケキャブ 六君子湯 を服用中 他は、ジェノゲストを数年服用してます。 よろしくお願...
4人の医師が回答
11月の始めに胃カメラをし逆流性食道炎と表層性胃炎と言われ、逆流性食道炎の薬を飲んでいます。 それとは別に漢方内科で六君子湯と捕中益気湯を飲んでいます。 胃の痛みの薬をいただきに行ったほうがいいでしょうか?
7人の医師が回答
全く胃に異常が無いのに胃潰瘍のクスリ飲んでも大丈夫でしょうか? 私の症状的には、以前他の病院でもらった、六君子湯の方が、いいんじゃないかと、思うんですが、どうでしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3585
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療