検索結果:10,000 件
一週間ほど前から左胸のあたりに違和感やむかむか感、少し痛みを定期的に感じる。 また、全身の倦怠感や動悸を少しあり。 夜、寝るときなどに横になったときに一番顕著に上記事象を感じることが多く、何かしらの病気なのか不安がある。
4人の医師が回答
母のことですが、膠原病(多発性筋炎でプレドニン治療中)、糖尿病(インスリン注射)、心不全で内服治療中です。動悸があり採血結果BNP 値が1300、心不全の治療薬が追加されたようです。腎機能も悪いと言われていますが、水分制限の指導などはなかったようです。
アレルギーか風邪のためペレックスを処方された。 その日の夜の血圧は146/96 今朝の血圧は133/100 動悸も強く、不安感も強い。アジルサルタン服用開始後これまでは120/75前後で安定していたので、風邪薬と何か関係があるのが不安なため質問させ...
6人の医師が回答
アップルウォッチをつけ始めて、何度がこの通知が来ています。 この一ヶ月、左の肩が痛いのと、左の背中が痛いです。 15秒以内に治るような動悸もほぼ毎日数回あります。 更年期のせいかとやり過ごしていましたが、この通知が何度か来て怖くなりました。
アブレーション後、何度も術前と同じような期外収縮はもちろん発作(体感では発作性上質性頻拍)が起きています。 画像は動悸途中に何とか携帯心電図で撮れたものです。 Apple Watchでは190超えたタイミングもありました。
2か月前、咳が止まらなくなり逆流性食道炎のような症状もあります。 最近、急に体が暑くなりホットフラッシュのように発汗や動悸が頻繁に起こります。睡眠中にも意識が浅くなった時(1時間半サイクル)に毎回その症状が出て起きてしまいます。
例えればスマホがかすかにブルブルしているような感じです。血圧や脈拍を測りましたが正常値であり、痛くも痒くもありません。動悸息切れ等も一切ありません。 軽い高血圧の為毎朝血圧を測っているのですが、強いて言えば2~3週間に一回程度血圧計に「不規則脈拍」と出ることがあります。
拡張不全は治る事は無いと思っています。 24時間心電図で心室性期外収縮が有るのでビソノテープ2ミリを動悸が有る時だけ使用しています。 不整脈はあるが軽度だそうです。期外収縮と拡張不全は関係ありますか。
3人の医師が回答
30分ほどみぞおちが苦しく焼けるような感じが続いてその後しばらくして治まってきたので1時5分頃に立ち上がってしたのもを取って椅子に座ったらまたみぞおちの辺りが苦しく焼けるような感じがします。 動悸もして苦しです。 現在1時15.分です。 どうすれば良いでしょうか?
5人の医師が回答
7月から転職をし、残業が多くなり疲れやすくなったり生活リズムが変わってしまったこともあるかと思います。ふとしたときに動悸を時々感じたり、階段を登ったりすると強く感じます。9月末に受けた健康診断では、中性脂肪が30mg/dLということや心電図にて洞不整脈を指摘されました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療