検索結果:6,478 件
家族に口唇ヘルペスの者がいます(めったに発症することはないのですが)。 発症していない時でも、同じコップでうがいなどしたらうつりますか。 また、水道の蛇口などからもうつりますか。 アルコールティッシュで拭けば大丈夫でしょうか。
2人の医師が回答
1週間前から唇の周りに水泡ができ、皮膚科へいき口唇ヘルペスと診断され、カサールクリームを処方されたが良くならず、バルトレックス500錠を1日飲んでいたのですが、下痢、嘔吐になってそれ以降は薬飲んでいません。
1人の医師が回答
唇から少し離れたところにできものができ、かさぶたになっていましたが、周りにも赤い小さなブツブツができたので、先週木曜日に内科を受診しました。 そこでヘルペスでしょうと診断され、ベルクスロン200を1日5回内服、コンベック軟膏を塗るように言われました。薬は続けていますが、かさぶた状になることはなく、黄色い液体がまだ出る感じです。 軟膏をぬっていないと痛いです。 明日、薬がなくなるのでもう一度同じ内科に行って他の薬をもらったほうがいいのでしょうか。 なかなか改善されず、不安です。
おととい主人の実家へ行ったら、義姉に口唇ヘルペスができていました。まだ出来たて?のような状態でした。 二歳の娘がおせんべいを手で食べている時に、義姉も横で一緒に食べ始めて、義姉が娘の指をつんつんしたりしていました。
11人の医師が回答
口唇ヘルペスは、症状が出てないときはキスをしてもうつりませんか? また、コンドームをすれば性器ヘルペスはうつりませんか?
6人の医師が回答
昨日から、唇がピリピリするので、口唇ヘルペスが再発したようです。 現在、子作り中ですが、口唇ヘルペス用の軟膏を使っても大丈夫でしょうか? 多少口に入ってしまうと思うので、心配です。
4人の医師が回答
口唇ヘルペスの症状は口内炎や唇などの水疱だけなのでしょうか?歯茎のなどにも発症することはありますか?歯茎に小さな米粒くらいの腫れ(白っぽいピンク色)があります。
と予定日から毎日何回も色んなところから電話が私や家族にかかってきてストレスが溜まりました。 そのせいか口唇ヘルペスが予定日超過2日目から出来てしまいました。 口だから関係ないかなと思いましたが、明日41週検診があるのでその時に主治医に言うべきでしょうか?
1週間前に右唇の上と右目の下が赤く腫れ、その後水泡ができてかゆみもあったので皮膚科に行きヘルペスと言われ、リンデロンが3日分、バルトレックスが5日分アレグラが20日分、軟膏、あと点眼液のようなものを塗布するようにと処方され、現在かさぶたになってきてはいますが、赤みがきえません。それと患部のまわりが痛いほどではありませんがピリピリして、違和感があります。飲み薬はかゆみ止めだけになっているのですが、再度投薬を受けにいくべきでしょうか? また、かさぶたに、軟膏はぬり続けたほうがいいのでしょうか?
今朝起きたら1歳の娘の口の周りに赤くぶつぶつかいくつかできていました。口唇ヘルペスでしょうか? すぐ病院に連れて行ったほうがよいでしょうか、しばらく様子見で大丈夫でしょうか? また原因など教えて頂けたらと思います。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6478
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療