検索結果:9,134 件
2週間前より喉のイガイガで咳が出るようになり、加えて1週間前から黄色い痰が一日中出るようになりました。 呼吸をすると喉の奥からゴロゴロと音が鳴ります。 この数日で咳が落ち着いてきたのですが、昨日から咳き込んだ時や深呼吸した時に右脇の下あたり(右胸の外側)が痛むようになりました。黄色い痰と喉のゴロゴロは続いています。 咳が和らいできたため、そのまま病院に行かなくても自然治癒するかと思っていましたが、胸の痛みが出た場合はすぐ病院にかかった方が良いでしょうか? 胸の痛みは炎症などによりおこっているのでしょうか? 教えてください。
16人の医師が回答
胃が痛み 胸が重苦しいと言うか あと 咳 が多少出るので 病院行ったら 逆流性食道炎 と診断され オブランザ20と薬もらいましたが 胸の重苦しさ だけなおりません 胃腸科より 消化器科 行くべきでしょうか 胃腸科は 日曜日の当番医 だからいきました
3人の医師が回答
私の母に対して、なのですが母は、今関節リュウマチで歩けません。 そして、両手首の痛み指の変形指の痛みがあります。 そして、左の膝に血が溜まっていて、一度病院で抜いたのですが抜ききれずそのままの状態です。 良くリュウマチだと色々な場所に症状が出ると聞きましたが例えば咳をした時に全身に鋭い痛みなど出るんでしょうか? その状態は、本当たまに何ですがちょっと変な咳などした時になる感じです。 後たまに呼吸胸が苦しくなったりします。 そして、首にヘルニアを持って、いるのですが胸が苦しくなったり、喉が塞がったような感じでなるそうです。 この症状は、ヘルニアとかリュウマチからなんでしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
1ヶ月前に風邪を引き、喉の痛みがありましたが、市販薬で痛みは収まりました。そのあと何日かして咳が出始めました。最初は痰がらみの咳でしたが、現在はコンコン咳です。あと息を吸うと胸が苦しくなり、むせて喋ったりが辛いです。母が間質性肺炎なので、遺伝とかで私も間質性肺炎なのではないかと不安です。喘息などはありませんが、アトピーや花粉症と言ったアレルギーはあります。よろしくお願い致します。
7人の医師が回答
2週間前から風邪で鼻水と咳痰がひどかったです。 今は鼻水は落ち着きましたが、咳痰は続いてます。 3日前の夜中から左第4、第5肋骨あたりに痛みがあります。特に咳するときや胸に力が入るときに痛みます。患部を押すと痛みもあります。 どのような疾患が考えられますか。 また、病院は内科、整形外科どちらがよろしいでしょうか。 以上二点、よろしくお願いいたします
6人の医師が回答
咳喘息持ちの40代ですが、三週間ほど前にコロナ陽性。熱と喉の痛みでしたが、それが回復に向かった後、ここ二週間、声枯れと、咳喘息の悪いときの症状(しゃべると咳する過敏な状態、胸の痛みや違和感、喘鳴なし)が続いています。キュバールとシングレアは続けてますが、あまり回復傾向にないのが気になってます。声枯れはあまり長いと良くないようですが、まだ様子見で大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
69歳の母の症状です。 左側の胸の上鎖骨の下あたりです。 平常時は違和感程度、咳をすると筋肉痛のような痛みを覚えるようです。
5人の医師が回答
25歳女性、呼吸器の既往歴はありません。 1月半ばに左気管支肺炎になり自宅療養しました。 1月末に肺炎後の息苦しさ、咳、胸の痛みで内科を受診したところ、咳喘息の疑いでフルティフォームの吸入を始めました。 フルティフォームで咳は全く出なくなりましたが、息苦しさが続き、呼吸器内科に転院しました。 胸部レントゲンとパルスオキシメーター、呼気NO検査は異常なしで、フルティフォーム継続に加え、就寝前用にモンテカルストとレボセチリジンが出されました。 しかし現在も症状は変わらず、安静時は問題ありませんが、少し歩いたり重めの物を持ったりするとすぐ息が上がり、胸の痛みと息が苦しさでしばらくしんどいです。 咳は全くなく、息苦しさが主な症状なのですが、咳喘息なのでしょうか? それとも、咳喘息ではなく、ただ肺炎のダメージでしばらく後遺症があるだけなのでしょうか? よろしくお願いいたします。
今月初めに風邪を引きました。 医療機関を受診し薬を処方され、喉の痛み等は改善しましたが咳だけが一向に治まりません。 痰がからむこともあったり絡まないこともあります。 咳だけで喉の痛みや呼吸が苦しいとかはありません。 ただ、気管支のあたり?からむず痒くなり咳を我慢できません。 特に夜や温風のある場所だと症状がひどいです。 咳のしすぎか胸のあたりや背中まで痛くなっています。 この症状は風邪とは別なのでしょうか。 医療機関再度受診した方がいいでしょうか。
約10日程前に胸全体の痛みの後に左側の背中や肩~腕、手まで重苦しく圧迫するように痛み、眠れないほどでした。 翌日胸の痛みは殆どなくなり、腕の痛みも少しマシになりましたが、循環器科を受診。心電図とレントゲンを撮り問題無し、内科と整形外科一緒の病院では問診のみで胸骨の捻挫で腕の痛みは放散痛だろうとロキソニンを頂きました。 一昨日くらいから時々咳とたん、胸の痛みは殆ど感じませんが、先ほどから胸の辺りがじわじわ熱く感じてます。 左背中~腕や手の痛みは日によりまだ痛いです。 本当に捻挫なのかと不安になってきました。 元々胃腸が弱いのとたばこを吸うので肺や胃のがんなのではと心配になりこちらでお聞きしました。 捻挫じゃないとしたら、何の病気でしょうか?よろしくお願いします。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9134
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療