検索結果:3,540 件
2歳の子供の唇の内側(口角のあたり)に白いブツブツが多数できています。ご飯粒を潰したような感じで子供は痛くも痒くもないようです。病院に行った方がいいですか?
1人の医師が回答
上唇にぽつっと1つだけできものができていることに気づきました。 痛くもかゆくもなく、体調も至って普通です。 ヘルペスのような感じはしないのですが、唇にも湿疹のようなものはできますか?
4人の医師が回答
最近、口を開いた時、白い湿疹のような、出来物が唇にあり、別に痛くも痒くも無く、摘んでも潰しても何も出てこず、何なのか判りません。 説明が下手で申しわけありませんが、教えて下さい。
2人の医師が回答
暫く前から、唇がかさつき細かく皮が剥け、痒みがあって腫れぼったい感じがします。皮膚科に行けたら良いのですが、仕事が忙しくて今日もいきそびれました。何か対処方法はありますか?
唇の左側に、赤い腫れてます。痛みは、ありません。少し痒みが、あります。口内炎でしょうか? また軟膏のゾビラックス軟膏5%が、ありますが、塗って大丈夫ですか ひどくなると、汚く白くなります
3人の医師が回答
二日ほど前から両耳が唇が荒れた時の様に荒れて痒みがあります。 両耳共に同じ症状なので気になり相談させていただいた次第です。 宜しくお願い致します。
先週土曜日に4歳の娘が発熱38℃7と高熱をだし、ともに胸元、顔、手足に小さな疱疹が出ました。イチゴ舌にもなって来たので、月曜日診察して頂いた所。容連菌はマイナスでした。抗生剤と塗り薬で今は様子を見ている状態です、私も火曜日からかゆみのある小さな疱疹が唇に出始め唇の裏側にも出てます。舌の奥の方に2ミリ程度の出来物が多数見られ、喉も赤く白いプツプツが見られだしました。鼻の中も痒いです。何科がよろしいでしょうか?ただの風邪でしょうか?宜しくお願いいたします。
十年以上前から手や足や唇に水疱ができはじめ、水疱が潰れるとほぼ白色の黄みがかった体液が出て、それが広がって痒くなり知らぬ間に掻いて悪化し、治るまで約半年かかります。治ったらまた別の場所が痒くなりまた掻いて悪化する繰り返しが起こっています。 手や足はよく虫さされや怪我の跡が水疱になりますが唇は毎年春になると必ず水疱ができて3ヶ月で治ります。 皮膚科で診てもらって湿疹の薬をいただきますが全く治りません。 水疱が出来る原因は何の可能性が高いでしょうか。
中学生の娘が3ケ月ぐらい前から、エビを食べると口の中が痒くなり唇が少し腫れる様になりました。一時間ぐらいすると、腫れも痒みもなくなり元に戻ります。その他には何も症状はありません。アレルギー検査はした方がいいでしょうか?その他 気をつけなければいけない事はなんでしょうか?
妊娠20週目です。 バラ科の果物アレルギーがあり、食べると口の中が痒くなります。 本日、バラ科の果物とは知らずに、びわを食べてしまい唇や口腔内が痒くなりピリピリしました。 私の症状はすぐにおさまったのですが、胎児に何か影響があるのでしょうか…。 ご回答いただけますと幸いです。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3540
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療